• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL800 のDKロール交換方法)

QL800のDKロール交換方法

このQ&Aのポイント
  • ラベル交換の方法がわからない問題について相談します。ラベルは購入しましたが、ホルダーへの取り付け方がわかりません。
  • パソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • この質問はブラザー製品であるQL800のDKロール交換方法に関するものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

電源を切りロールを抜き出してください。何分か電源を切った状態で完全放電したらロールが無い状態で電源を入れてください。 再度電源を切り、下記ページの要領で交換してください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034/ 改善しなければ、 以下ページからフルパッケージダウンロードを選択し、プリンタードライバーをインストールし直してみてはいかがでしょうか? ※アンインストールツールでアンインストールしてみください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp また、ロール紙は純正品をご使用でしょうか? 正常なものは裏に位置決め検出用の黒線が両端にあるかと存じます。 プリンターはその黒線を検出してカット位置を決めたりしています。 これが異常であれば、カット位置の情報やP-touchエディターで新規作成時に用紙幅や種類が一致しなくなったりするようです。 お心当たりはございませんでしょうか? 尚、残念ながら純正品のロールホルダーは再利用できません。 今一度御確認ください。

okuno77
質問者

お礼

ロールホルダーが再利用できるのかと思っていたので、できないことがわかり納得しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

はい、ブラザーのQL800のDKロール交換方法についてお伝えいたします。 ロールホルダーの開閉レバーを上げ、ロールホルダーを開きます。 既に設置されているDKロールを取り外します。 新しいDKロールの芯をロールホルダーに差し込みます。 DKロールの裏紙を数センチ引き出し、ロールホルダーのスリットから裏紙を引き出します。 ロールホルダーの開閉レバーを下げ、ロールホルダーを閉じます。 印刷するラベルの種類に合わせて、必要に応じて設定を変更します。 上記の手順で、DKロールを交換することができます。 お使いの環境については、回答に必要な情報が提供されていませんでしたので、詳細については追加情報を提供してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1