• 締切済み

お葬式

私の友人は親戚のお葬式が近々あるそうです。 友人はアメリカとのハーフで日本育ちです。 地毛が明るい金に近い茶。目は薄っぽい灰色で顔は彫りが深く肌は真っ白です。 地毛が明るい茶なのでお葬式は地毛で参列していいか迷うそう。 けど友人は生まれつきの髪色だし私は地毛でも良いと思うのですがどうなんでしょうか?

noname#146708

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.3

当たり前の質問にびっくりですよ。勿論そのままで出席です。こういう認識って、学校へ行くのに赤毛だから染めて来いっていう先生がいるから出てくるんでしょうね。 尺度は、全世界基準で持ちましょうよ!アメリカではハーフの子は、黒い髪を金髪に染めないと葬儀に出られないと聞いているのと同じ質問です。ほら…あり得ない質問でしょ。

• emuancha
回答No.2

こんにちは。考え過ぎだなぁ・・・ 日本人のジジババだって白髪で参列していますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね。元々の髪色は仕方ないですものね。

回答No.1

取引先の先代がなくなられて 喪主の息子の嫁は金髪真っ白のロシア人でしたが 普通に喪服姿だけでしたよ。浮いてましたが そういう人種だからしょうがないです 用は気持ちの問題。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。やはり生まれつきの色ですしね。