• 締切済み

彼氏彼女は

家族、友達とはまた違った心の支えなどになりますか?

みんなの回答

noname#147782
noname#147782
回答No.2

それは、もちろんなりますよ。 私は彼がいなかった時よりも仕事を頑張るようになりました。彼とは遠距離になるので、 会いに行くお金をためなければ!と思うし、今日仕事が終わったら会える! と思い、かなりスピードアップして仕事終わらせられます。 なんか、男性的ですが・・・。 家族愛とはまた違った愛情が彼の愛情なので、違う種類の愛情で満たされます。 もし、友情だけの支えで満足なら恋人を創る必要はないですので、彼とも友情関係だけで いいですよね。 だから、恋人を創らない人って愛情云々ではなく満たされてるひとなんじゃないでしょうか。私は愛情で満たされたいので、趣味とか独身を永遠に楽しむ独身貴族みたいな生活は無理です。 けど、彼が家族になったら、どうなんでしょう。恋人の支えが家族の支えに変わります。

noname#171807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#150338
noname#150338
回答No.1

なります。  家族・友達とは違った「恋愛感情」が感じられると、また違った自信を持たせてもらえます。  家族・友達と違うスキンシップができると、違う「癒し」をいただけます。  家族・友達とは違う相談事に乗ってもらえたりして、不安をやわらげてくれます。  相手が本当に通じ合える人ならば、デメリットよりもメリットの方がはるかに多いと感じます。  大きな心の支えです。 少なくとも自分にとっては。  質問者様がどういったことに悩んでらっしゃるか分かりませんが、安心して恋人とお付き合いできると良いですね。

noname#171807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。