• ベストアンサー

不安定なあたしと彼氏の付き合い方

カテゴリがわからなかったので、メンタルヘルス板にも質問したのですが、こちらにも質問お願いします。 あたしは18歳の女の子で今年専門に入学したのですが、電車に乗れなくなってしまい病院にいったところ鬱と軽度のパニック症候群と診断され今薬での治療をしています。 彼氏は高校のころの友達で卒業をし、専門を入学する少し前にあたしから告白し付き合いました。 あたしは中学のころイジメにあっていてそのころからずっと本当に心のおける友達や身内、彼氏以外には本音はあまり出せずにいました。なので友達には「いつも元気で悩みなんてなぁんもないこ」だと思われることが多かったのです。専門の子にはまだ心を開くのが怖く高校のころの心を開いてたことはなかなか都合がつかず彼氏と親にばっかり頼ってしまっていました(彼はそれが自分への依存だと思うようになってしまいました)。彼は「明るいあたし」から急に弱いあたしをみせられてとまどってしまい、ついには自分のせいであたしが鬱になっちゃったんだと思うようになってしまいました。 そして、そのことを先日告げられ、「俺はお前が俺に依存するのはよくないと思う・結局自分の心のことは自分が解決するしかないんだから俺とは距離をおいて一人で考えろ」といわれてしまいました。正直な話情けないですが今は彼が支えでなんとかやっていっているのが現状です。 彼にそんな風に思われていると知って少しショックでした。私はなにも変わっていないと自分で思うため何を考えればいいかわかりません。 彼のいっていることがなんとなくわかる方いらっしゃいますか??まだ心が不安定なので考えれば考えるほど苦しくなって泣き出してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12276
noname#12276
回答No.2

こんばんは☆22歳♀です。 私は小・中学とイジメに合い、4年前に原因不明&治す方法のない進行性難聴と診断され(今は補聴器が手放せない状態)、今年の2月にうつ病、パニック障害と診断されて、2日前に耳の血管に血が通っていない事からくるバランス感覚(神経)がおかしくなっていると言われ、現在薬で治療中です。 私はdokkinchan141さんは全く悪くないと思いますよ☆ 人間なんて一人一人、性格も個性も色々です。 私はパニック障害なども含めて上記の病気が重なるのは自分が悪いとは思わないですし、私の個性の一部なんだと思っています。dokkinchan141さんも単に「心を開くのが苦手な個性を持っている」だけですよ(^^)マイナス思考に考える必要なんて全くないんです☆ 私の場合、私から連絡を取る一方ということもあってか「彼は普通に元気だけれど、私は治す方法がない難聴だし、精神的にもこんなに不安定で急に(パニック障害の)発作も起こしてしまうし、彼にとって私は迷惑な存在でしかないのでは?」とずっと悩んでいました。その反面で『「明るい私」も「弱い私」も私の個性(性格)の一部分。付きあっている間柄なんだから今の私も受け入れてよ!』とも思い始めました。そしてdokkinchan141さんと同じような事を彼から言われて葛藤しつつ出した結論は、自分は自分なりに一生懸命頑張っている事を彼にわかってもらえるように行動していく事です。彼にはうつ病になったのは一切彼のせいではなく、私の個性からくるものだという事を話して、自分や親に相談して解決できる事は極力そうするようにして、どうしても寂しい時や一緒にいたいと思う時にだけかまってもらう事にしました。そしたら彼も段々わかってくれたようで、精神的に耐えられない時などは心配してくれて「大丈夫か?」とそばにいて支えてくれるようになりました。 あくまで私の考えと経験なので参考になるかはわかりませんが、長文で&乱文で失礼しました。 参考になれば幸いです☆

dokkinchan141
質問者

お礼

ありがとうございます!! とてもショックを(いい意味で)うけました。 いままで欝やパニック障害は早く治さなきゃ早く治さなきゃ!!とばっかりおもっていました。 けどゆっくり時間をかけて、この病気を持っているという自分とうまくやっていこうとおもいました。 そうですよね。頑張っていることを彼にわかってもらえればいいんですよね。 実は、彼に言われてから病院にいったので、まだ彼は私が「病気」ということも薬をもらっていることも知りません。そして今からしなくてはいけないことが、考えてすっきりさせることではなくて、「治療」だということもわかってもらいたいです。 彼はきっとまたこのことを聞いて戸惑うかも知れないですが、これがいまのありのままのあたしですものね。前向きに。。。がんばれる。そんな気がしてきました☆ ほんとうにこころから。。。ありがとう・・・

その他の回答 (4)

  • cal_4
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

25歳の男です。僕もパニック障害から電車に乗れません。 パニック障害って、人に理解されにくい病気の上の方にあると思います。 例えば風邪引いた人に「大丈夫?」と聞くのは、普通の人は風邪を引いたことがあるから、風邪の辛さを知っているから。 でもパニック障害とか鬱とかは、どういう状況なのか分からないんです。 彼も多分病気の事をよく知らないのだと思います。 でも質問者様とつき合っていくうちに、きっと彼も理解してくれると思いますよ。 こんな回答でよかったでしょうか? パニック障害は時間がある程度治してくれます。 ゆっくり治療してくださいね。

dokkinchan141
質問者

お礼

ありがとうございます。 おしえてgooにきて、パニック障害や鬱で苦しんでおられる方が大変多くてびっくりしたのとともに、cal_4さんのように、励ましてくれる方にめぐりあえて本当に自分は幸せだと思いました。 そして、かかってしまったものは仕方ないんだからパニック障害とうまく付き合っていこうと思えるまでになりました。 cal_4さんのおっしゃってくれたとうり彼はよくわからないけどわかりたいといってくれました。 すごくうれしい一言でした。 時間をかけて、ゆっくり。。。治していきます。 ありがとうございました。

  • fuyu69
  • ベストアンサー率3% (1/32)
回答No.4

パニック障害になって1年の23歳の女です。 質問者様の苦しみ?よくわかります。 私も友達に『いつも楽しそうだねぇ~』とか『悩みなさそうだねぇー!』ってよく言われます。 そんな私も人並みに悩む事はありましたが、顔や態度に出さないだけ。別に弱い部分を隠そうと思ってたわけじゃありません。 みんなに甘えるのは人としてどうなんでしょう? やっぱりみんな親や親友、彼氏にしか本当に弱い部分って見せないんじゃないかな? 私の場合、パニック障害になってから彼氏が出来ました。 パニックになったせいで仕事を続ける事が出来ず(通勤できないから。)そのまま退職しました。 その時、取引先の人に辞める挨拶したのがきっかけで プライベートで連絡を取るようになり、告白されました。 正直、甘える相手が出来て私は嬉しかったです。 彼は治そう!治そう!と頑張ってる私を見て 『そんなに急ぐ必要はないよ。焦ってまた元に戻っても仕方ないでしょ。今は充電期間なんだからのんびりしてな。』 と優しい言葉をかけてくれます。 辛い時に頼らないようにしても『グチを聞いてくれる人がいないと息苦しくなっちゃうよ。』といつでも話を聞いてくれます。 なんでこんなめんどくさい私を彼女にしてくれたのか考えてみましたが そのままの私を好きになってくれたと言う事だと思います。 お金も仕事も肩書きも何もない私を彼女にしようと思う人がいるって事が 私にはとても自信になりました。 質問者様も彼氏さんもまだ若いから、色々な知識がないんだと思います。 彼氏さんと一緒に欝やパニックについて学んでみてはいかがですか? 私の彼は母親が看護師と言う事もあって、パニックの知識も多少あり 色々リハビリなんかにも協力してくれてます。 欝やパニックは1人で治すものではないと思います。 みんなに暖かく見守られながら治していった方が絶対にいいと思います。 変に頑張らないで肩の力抜いて、彼に甘えさせてもらってください。 その方が質問者様が楽になるのなら彼氏さんも嬉しいのではないでしょうか?

dokkinchan141
質問者

お礼

ありがとうございます。そしてお礼遅くなり申し訳ございません。 fuyu69さんにいわれて弱い部分をみせる人が少ないのっておかしいことではないんだ!!と思いました。 そう思えたら、弱い部分を見せられる。そして見せてくれる友達や家族を大切にしようと思いました。 彼には病気のことからいじめのことすべて話しました。こんなめんどくさい病気のあたしになってしまったなんて彼はいやになってしまうんじゃないかって不安でいっぱいでした。 けれど、彼はなぁんともない顔をして「病気ならしゃぁないなぁ。俺はなったことないからつらさを100%は理解できないけどさ。別にお前はお前だし。」 といってくれ、彼は彼でパニック障害について調べて理解しようとしてくれています。 そして少し彼に甘えてみようとおもいます。 彼は自分に依存されて自立できなくなられるのはいやだといっていたので、「あたし」というものはいつも失わないように・・・すこしずつこの病気とうまく付き合って生きたいと思います。

  • fostor
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

あなたの病状の詳細が分からないので、適切な内容か自信はありませんが、、、 あなたの彼は、あなたの病気(うつ)と恋愛(あなたと彼との男女の関係)とをごっちゃに考えてしまっているのだと思います。 恋愛の事でさえ誰でもとっても悩むのに、あなたの彼は 恋愛も病気のこともいっぺんにうまくやろうと急いでいるだと思います。 だから、あなたの病気に対して理解が不十分な態度をとってしまうんじゃないかなぁ?(病気を経験した事無い人には、すぐに理解してもらうってのは難しいにしても、徐々に理解してもらう事は可能だと思うよ。) 一方で、どんな男女でも最初から完璧にお互いがかみあっている人はいないでしょ。 お互いがそれぞれの違いを理解し合い、お互いが努力しあってこそ、より良い関係がうまれてくると思うんだ。 彼にも、もちろんあなたの事をもっと正しく認識してもらう努力をしてもらえるよう頑張ってもらいたいよね。彼はあなたの病気がはやく治ってもらいたいと思っているから、協力してくれるはずだよ。 だからあなたも、何なちょっとでもあなたと彼との恋愛関係について努力しなくちゃね。 例えば、リハビリを彼と一緒にやってみるとか。 どんなリハビリがあるかわからないけど、 例えば、?彼とデート中のとき、1時間だけでいいから彼に愚痴などをこぼしたり依存しないようがんばってみる。 ?そしてそれが達成したら、彼は必ずあなたをちゃんと褒めるようにって、彼と約束するんだ。 どうだろう。 これって病気には逆効果?

dokkinchan141
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 確かに私たちまだ2ヶ月弱しか付き合いがないので(友達としては長いですが・・・)ごっちゃになっていたと思います。 彼には昨日の夜病気のことからイジメのことをすべて話しました。彼も理解をしてくれました。 どんな風に治療していくかなどは彼はまだ知らないので、「今、あたしはこういう訓練してるんだ~」とか伝えて、彼のほうから「一緒にリハビリしようか?」といってくれたらいいな。とおもいます。彼とのデートは主に車で移動していたので彼のほうから「時々は 治療もかねて無理しないように電車のっちゃう??」 などと明るく聞いてきてくれました。 一緒にリハビリ。。。本当にいい回答ありがとうございました。

回答No.1

それは・・・彼氏の認識不足だと思います。 彼は、自分が面倒くさいのもあるだろうけど、自立せよと言いいたいんだと思います。 ・・・が、それは逆効果でしょう。 あなたが悪いことは、何もないですよ。 心を閉ざさず、ゆっくり直していってください。

dokkinchan141
質問者

お礼

ありがとうございます。彼から見たらあたしは弱い人間ってなだけなんだろうなともおもいます。 たしかに彼自身自分の興味のあること以外は面倒くさいというタイプの人だと思います。 本当は包んでほしいけど、そうとはいえません。嫌われるのが怖いから・・・ 彼のことはもう少しゆっくり考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に依存

    現在付き合って8ヶ月 の彼氏が居ます。 今年彼氏は大学生。 私は専門学校生です。 高校生の頃は 全く依存もありません でしたが、 お互い専門や大学行き 始めた頃に凄い彼氏に 依存してしまうように なりました。 けれど週に2~3で 会っていますがメール が遅くなると凄い不安 になってしまいます。 また、電話来ないかな と待ってしまう自分も 居るのも確かです…。 自分が友達と遊んでる 日や趣味のジムなどを している時も常に彼氏 の事を考えてしまいます 正直今それが凄い辛く 仕方がありません。 もっと自分の事に集中 して魅力ある女性に なりたいです。 そして彼氏にもっと 求めてもらえる位の 女性になりたいです。 喧嘩もなく普通ですが 依存してしまう自分を 直したいです。 アドバイス下さい。

  • 彼氏ってできる(作れる)ものですか?※長文です…。

    私は現在高校2年生(16歳)の♀です。人間関係と 環境によるストレスが原因でうつ状態になり、通院中 ですが今では8割くらい元気になってます。(普通の 日常生活ができます) ただ学校は休んだり行ったりという感じです。(行く と辛くなるので) 私はうつ状態が酷い頃過食に走り、当時一番体重が ありました。そんな自分に嫌気がさしダイエットを して、現在の体重(161センチ・47.5キロ)まで減ら しました。周囲からも「痩せた」「一回り小さくなった」と言われました。もとからお洒落には興味があり、様々なファッション誌を読んで自分なりに研究 してきました。 でも私なんかの年齢って一番恋愛とかに興味が湧く ものじゃないですか?やっぱり学校では可愛くてスタイルの良いコに彼氏ができたりしてて…やっぱそういうコって見ててキラキラして見えちゃいます。私は 付き合ったことも一度も無く、ちゃんとした恋をして 告白したのも高1のときでした。そのときは「友達に しか思えない」と言って振られちゃいましたけど…。 こんな今の状態(うつ状態で心に余裕が無い)ですが 私でもちゃんと恋愛はできるんでしょうか?彼氏も できるのかなぁ…と不安です。自分磨きは努力してい るつもりだし(自慢に聞こえてしまったらごめんな さい)私の何がいけないのでしょうか?モテたい、恋 をしたいって気持ちあるのは普通ですよね。

  • 昔の傷。精神不安定。辛いです・・

    こんにちわ。 私ヮ19歳の女子大生です。多分私は外から見ると 明るくて、楽しくて・・・そんなふうに見えると思います。 私は中学生の頃、仲のいい友達がほとんどいませんでした。 別にいじめられていた訳ではないし クラスメートの子と、全くしゃべらない、というわけでもありませんでした。 でも、自分の事を必要としてくれる友達はいませんでした。 すごくつらい中学生活でした。特に中学3年は。 でも、高校に入ってからは友達もたくさんできたし、 すごく充実していたと思います。 今も高校の友達と遊んだりしますし皆の事が大好きです。 でも、来年の1月に成人式を迎えます。 成人式は地域ごとなので、普通は中学の頃の友達と行きます。 でも、私は一緒に行く人がいません。 このことを考えてから、中学での心の傷を思いだして、 すごくすごくつらくなります・・・ 私は今、大学で友達はいますが、あまり深くありません。 自分が、ある友達のことを1番必要としていても その子は他の子を一番必要としている・・・・ 自分の周りを見るとそんなふうに思えて それもまたつらいです・・・ そう考えると、高校の友達も皆大スキだけど 皆私のこと1番に必要としてくれる人がいない気がします。 私って一生孤独なのかな。。と思うと精神的に不安定です。 1年3ヶ月になる彼氏がいるんですが 大学に入って彼に頼りすぎた部分があるなと思いました。 私は彼氏にすごく依存してしまうタイプなので わかれないと親友はできないのでしょうか。 親友が欲しいです!!!

  • 彼氏と別れて

    長くなりますが、聞いて下さい。。 私には少し前まで、高校に入学して2ヶ月程でできた彼氏がいました。 中学までの私は、彼氏どころか友達もいない、その上不登校で家にひきこもってばかりいる子でした。 そんな私でも、高校では友達を作ろう!と無理に明るく振る舞っていたら、彼が私を好きになってくれたのです。 そこから、毎日が今までにないくらい楽しくなり、相変わらず友達は出来ませんでしたが、本当に本当に幸せでした。 彼は、リストカットを一緒にやめようと言ってくれたり、急に情緒不安定になって泣き出す私を、抱きしめて慰めてくれる優しい人。 初めての彼氏であり、初めての親友みたいな…私の心の支えでした。 でも、段々と”俺のせいみたいになるのが嫌だからリスカとかやめて”と言うようになったり、 行為が済めば、いくら起こしても寝続けて話をしてくれなくなった彼を見て、 ”いつか別れられるんじゃないか”と不安になった私の、行き過ぎた束縛のせいで、喧嘩が目立つようになりました。 それから何度も別れ話が出たり消えたり… それでも彼は私のことを好きだと言ってくれていたのですが、付き合って一年経ち、 もうお前のことははっきり言って嫌いだし、嫌がらせをしてくるストーカーにしか思えない。 もしお前がとびっきり美人になったり芸能人になったとしても、もう二度と戻ることはない。 とはっきりフられてしまいました。。 嫌がらせというのは、電話をかけ続けたことです。彼が着信拒否をしていたのにも関わらず、事実を受け入れられない私は30回近くも電話をかけていました。 結果、彼は電話番号もアドレスも変え、学校では女の子と話すようになりました。 自分がしてきた事を考えれば当たり前で、彼を苦しめてしまったことを本当に申し訳なく思います。。 でも今、自分が悪いと分かっているのに毎日辛いと思ってしまいます。。 趣味に打ち込もうと思っても集中出来ない、友達を作ろうと明るく振る舞っても話の合わせ方が分からない。。 生きている限り進んで行かなくちゃいけない、そう思うのに何をやっても空回りでちゃんと頑張れません。 そして、彼がいない世界のどこに楽しみがあるのだろう、私の人生には苦しみしか待ってない…などと思ってしまいます。 自分のせいで壊れた関係なのに。 もう何をどうしたらいいのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。。

  • 鬱(?)な自分と周りとの付き合い方(長文です)

    私は今年の3月に高校を卒業し、この春からデザインの専門学校に通っている18歳の女の子です。。 専門に通いだしたころから電車に乗れなくなり、学校を休んでしまいがちになってしまったので早速病院にいったところパニック障害や鬱の可能性があるかもしれないとの診断と安定剤を処方していただきました。 私は中学のときイジメにあっていたせいもあり、人がいまだに怖く身内や本当に気を許している友達、彼氏にしか自分の弱いところや本音は見せられなくなってしまいました。普通のお友達や先生には「いつも元気な子」というイメージをもたれているらしく、いま付き合っている彼(高校卒業と同時に付き合った)にもそうおもわれていたみたいです。 そんなあたしから弱いところだらけのあたしをみた彼はかなりとまどってしまい、先日「おまえがこうなっちゃたのは俺のせいかもしれない。それに、お前は俺に依存してると思う。自分のことは結局自分にしかわからない、俺はどうしてやることもできない。突き放すようだけどそういうこともひっくるめて何日か考えてほしい・」と言われ今は距離をおいています。確かに依存していたといえばしていたと思います。それは否定できません。 彼は早く立ち直ってほしい。前のあたしに戻ってほしいと突き放してるのもわかります。でも・・・何を考えたらいいのかわからないのです、心は薬はもらったとはいえまだまだ不安だらけで突然泣き出したりと不安定です・・大事な彼を失ってしまうんではないかとまた不安になってしまいました。 こんなあたしに渇や意見をくれたらうれしいです。 長文・乱文失礼しました。。

  • どうやって彼氏と付き合っていけばいいのでしょうか。

    現在付き合って、1年になる彼氏がいます。私は28歳、彼氏は35歳(バツイチ)です。 付き合って1年経つのに、まだ一度も家に入れてくれたことがありません。 時々「家にいきたい」といっても、話をながされてしまいます。。。 またすごく仕事が忙しい人で、会社に泊まったり、午前様帰宅は当たり前です。 すごく疲れているらしく、メールを送っても、あまり返事がくることもなく、 最初は週1回は会えていたのに、最近は2週間に1回会えればいい方です。 会えない時は、仕事もしくは実家に予定がある時です。 (お母さんが、体調が悪いらしく、時々帰ったりしないといけないみたいです。) 彼氏は車を持っていないので、私が会いたくなったら、私が彼氏の家の前まで行くようにしています。 彼氏から「急に会いたい」なんて言われたことはなく、いつも私が急に 家の近くまでいって、連絡が取れたら、ちょっと話をして帰ります。 電車でいけば3時間、車でも1時間半程かかります。 今回初めて、ちゃんとしたお付き合いをしているんです。 (今までも2回程付き合いましたが、学生の頃の話です。。。) 彼氏のことはすごく好きなんですが、寂しいと感じるばかりで、 今後、どうやって付き合っていけばいいのかわかりません。 依存しすぎてしまわないように、習い事や友達と遊びに行ったりしていますが、 会えない時の週末は、すごく気分が落ち込んでしまいます。 彼氏は一度鬱になったこともあり、また仕事が忙しいので、 なるべく負担にならないように気をつけていますが、なかなか。 どうやったら、私自身が落ち着いた状態で、彼氏の支えとなって付き合えるのでしょうか。

  • 別れた彼氏

    2週間前程に5ヵ月付き合った彼氏に振られてしまいました。彼とは中学の時から付き合っていたのですが、高校が別になり向こうに他に好きな人ができてしまったということで振られてしまいました。彼とはお互いとても気が許せた相手だし、別れるのはとても嫌でつらかったけど、その時は好きな人とのことを応援していこうと素直に思えました。彼は好きな人が誰なのかを教えてくれました。そのコはとても可愛くスタイルも良いコでした。私はどんなコなのかどうしても気になってそのコと同じ中学だった友達にそのコについて話を聞いてみました。そしたらとても驚くような話を聞いてしまいました。そのコは中学の時ずっといじめをしたり、友達の悪口を平気で人に吹き込むような人だったのです。高校でも変わらずもうクラスのコをひとりハブにしたらしいです。でも第一印象はとてもおもしろくて良い子らしく、その友達も最初は騙された、と言っていました。詳しく聞く度に私はとても複雑な気持ちになりました。彼とは今でも極たまに二人で会って話したりすることがあります。私はそのコトを彼に言いたいと思ったのですが、それを知って彼がどうなってしまうか考えるととても怖いです。私がそんなコトを探っていて彼にそのコの悪口を吹き込むようなものなのだから、私が嫌われてしまうのも当たり前かもしれません…。でも私は自分が嫌われてもそのようなコと付き合って欲しく無い…というのもあります。彼は、私とは会っている時が一番楽しいと言ってくれています。今でもいろいろな話をします。そんな風に思ってくれる彼との関係を崩さない為には言わない方がいいのでしょうか。それとも彼のために言うべきなのでしょうか。どうしたら良いのかわかりません…。みなさんどうか回答お願いします。

  • よりを戻す気がない彼氏を諦めることができません…。

    私は中学生で、2週間ほど前まで1つ年上の彼氏がいました。 その彼とは1か月ほどメールをして、彼の優しさに惹かれ好きになり告白した結果、付き合うことになりました。 それから1か月半ほどメールでのやりとりをしたり、お互いの家に遊びに行くこともありました。 ある日、急に「付き合えなくなった」と言われ、私はショックでしばらく立ち直れませんでした。 彼は、私の事を嫌いではないらしく、今までと変わらずメールのやり取りは続いています。 ですが、よりを戻してくれる気はないそうです。 今、冷静に考えてみると… 私は彼に依存していたと思います。 家族や友達にあまり甘えられない私に「女子なんだから甘えたいのは当然。」と言って受け入れてくれたのは彼ですし、 「迷惑だよ。」と私が遠慮しても「俺は迷惑だと思わない。」と優しくしてくれたのも彼です。 私は完全に心を預けていました。 この状況にたって…、 彼が私の心の支えになっていたのは確かで、支えの無くなった今…心にポッカリ穴が開いた気分です。 それに、付き合っていたころより、少し態度が冷たくなった気がします。 今度、友達みんなと彼で私の家で遊ぶことになっています。 テストとバレンタインが重なり、もともと日にちをずらして渡す予定だったのですが、その前に別れてしまい渡さないということで一度決着がついたのですが、 好きな気持ちは変わらないので、その時に渡そうと思っています。 ですが、このままだらだら好きでも辛いだけなので、そこできっぱり何かしらの形で諦めようと思うのです…。 それでもやはり、好きな気持ちは変わらないのでメールを止めるのは心細く、だからといって復縁できずにずっと友達でいるのも心が持ちません。 本音としては、今からでもよりを戻してまた遊んだりしたいです。 ですが、彼としてはよりを戻す気はないので迷惑なのだと思います。 諦めて、新しい恋を探すべきなのでしょうか…? 大人の方には、たかが中学生の恋と思われてもしょうがないと思います…。 その通りなので、否定はできません。 ですが、真剣に答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします…!

  • 彼氏持ちの女の子を遊びに誘うには・・・

    はじめまして、専門学生の1年の男です。好きな女の子が1コ下(高校3年生)にいるのですがその子は彼氏持ちなのです。 メールアドレスを聞いて週1回くらいメールしています。 今度友達として遊びにさそいたいのですが2人ではやっぱりまずいですかね? その子の仲のいい友達とメールをしているのですがその子をうまく利用すべきでしょうか?

  • 彼氏が出来ないのです

    学生で17になりましたが、年齢=いない歴です… 現在単位制の高校に通っているので、高校入学してからまったく男の 人と話せてません。中学の頃は、普通の中学に行っていたので クラスがあり授業も一緒で今より好きな方との進展はあったのですが タイミングが悪く 付き合うまでは行きませんでした。 高校入学したての頃はそうでもなかったのですが 最近なんだかとても辛いです…寂しくて仕方ないです。 電車内のカップルなどを見ると言葉が悪いですが自分より明らかに 劣っているのに、なんで…とまで思ってしまえるほどの重症です。 一生彼氏が出来ないんでは?とまで思えてきています。 外見的には自分で言うのもあれですが特に不細工という訳でもなく至って普通です。 友達によると第一印象が冷たい、とっつきにくいようですが それも関係あるのかもしれません… 性格的に甘えることが苦手で、ぶりっこの子のように素直に甘えられる子が羨ましいです。 なんだか、上手くいかなくて、辛いです・・・ もうすぐ大学を受験するのですが、大学では上手くいくでしょうか…とても不安です・・・ 宜しければ、どこを直せばいいのか、こんな気分を紛らわす方法など アドバイスいただきたく思います。