• ベストアンサー

アイドル志望動機

AKBやその他地方で活動しているアイドル等、よくテレビで目にします。 そこでお聞きしたいのですが、『なぜ、アイドルになりたいのでしょう?』 衣装が可愛いや、歌える(踊れる)等人それぞれいろんな理由があると思いますが… 人前では笑顔だけど、裏では………と思ってしまうと、どうしてそこまでなりたいのかな??と思ってしまいます。 アイドルになりたいと思われた方、回答よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.1

有名人と言う名誉かな? 頑張った後に付いて来る金かな?

akusakk
質問者

お礼

かなり遅くなりました… アイドルも仕事なんですね…

関連するQ&A

  • 自分の中だけでアイドルになりたいです。

    私は昔からアイドルにあこがれてきました。実際アイドルを応援するのも好きです。 しかし、アイドルを応援していると、かわいい衣装着て、かわいい振付し、とびっきりの笑顔で幸せそうだな…と感じます。(アイドルは裏ではすごく大変なのはわかってます…けど) 自分もキラキラしてみたいなと思いました…。 そこで、自分の部屋でアイドルごっこをすればいいのでは?と思いました。 アイドルみたいなかわいい衣装着て部屋で一人で歌って踊るんです…。 それでこの気持ちは解消されますかね…?

  • アイドル活動

    私は市立中学校に通っています。 今年から、自分たちで作ったアイドルグループで活動をしています。 ですが、自分たちで作ったアイドルグループとはいえ、事務所はないけどプロデューサーさんはいるし、6月には池袋のライブハウスでライブをやります。もちろん他のアイドルグループさんとも共演します。AKB48ほど有名ではないけど、知ってる人は知ってるアイドルグループもあると思います。 こういう活動は学校に言ったほうがいいのでしょうか? そして、校則にアルバイトは原則禁止と書いてありますが、アルバイトではないですよね?

  • アイドルってチヤホヤされたいだけ?

    アイドルってチヤホヤされたいだけですよね? 見てる人を元気にしたい、とか笑顔にしたいとか そういう純粋なアイドル(というか綺麗事)で突き通せた人っているんでしょうか ? 色んな人から注目を受けたい、承認欲求 とか 華やかな世界に憧れている とか お金 が一番多いですよね? 綺麗な理由でギリギリなのが 歌とか踊るのが好きだから…という理由だと思うのですが それでしたら他の道でもいいと思います 本当に人気になってしまえばとにかく忙しくて寝る間もないほどで 歌や踊りだけでなくトークやバラエティで活動する必要も迫られ、 自分を殺さないといけない時間が増えてメンタルが悪い人だと渡り歩けないと思います。 刺される 嫉妬される 馬鹿扱いされる 危険性があるのに、なんでアイドルになるのか? やりがいや、なった先にどんな喜びが待っているのか? 教えて下さい。 心情や細かい内容が知りたいので 良いとか悪いとか 批判ではなくて冷静に、深く考察出来る方お願いします。

  • どんなローカルアイドルを知ってますか?

    その地方発、その地方中心に活動しているアイドルを 「ローカルアイドル」と言うと、このココナッツJr.は 徳島のローカルアイドルですお(^ω^) http://www4.ocn.ne.jp/~coconuts/ 他にご存知のローカルアイドルがあったら教えてください<m(__)m> WebサイトのURLを貼っていただけるとありがたいですお(^ω^)

  • 最近のアイドル

    何故最近のアイドルグループは日本のアイドルもK-POPも男性のアイドルグループも女性のアイドルグループも皆同じ顔ばかりでメンバーひとりひとりの個性があまりない、 全盛期のAKBの特に神7や全盛期の嵐みたいにメンバーそれぞれの個性がはっきりしているグループがいない、いなくなってしまったのですか?? 令和のAKBのの人気も廃れて嵐も活動していない令和の今の世は皆同じ顔ではないとアイドルとしてはうれないのですか?? 「こういうのは人それぞれ、あなたの考えは〜?」という類の回答は絶対しないでください!! そもそも質問文が私の意見です!! あとひやかしや質問の答えになってない回答や質問そのものへのクレームも辞めてください!! あとこれをあなたの決めつけ!!とか言うのもやめてください!! あと、「最近のアイドルって皆同じ顔してるよね」って考えをお持ちの方以外の回答やめてください!!!

  • アイドルとかが好きな人達って

    なんで好きなんでしょうね? 自分も一時期好きなアイドルが居ましたがなんで好きなのか分からなくなってなんとなく好きじゃなくなりました。 テレビや雑誌で見ると可愛いから好きなんでしょうかね? スタイルや顔も影響するのかもでしょうが… でもそれは表の顔 表では笑顔振り撒いていても 私生活飲んだくれかもしれませんよね? 当然裏の顔は公開されないでしょうからわかりませんが 裏の顔もきっといい とか思い込んだ上で好きとか思っているんでしょうかね? どうなんでしょうね?

  • アイドルのライブは口パクであるべきか?

    AKB48のライブでの口パクが明るみに出て以来、あるAKB48のファンは下のようなことをあっちこっちで振れ回っています。 『一生懸命に歌えば感動を与えるわけではないですよね。 ファンではなく一般の人からすると、下手くそな歌を聞かされるのは 不愉快です。AKBやその他のアイドルも、歌唱力は目くそ鼻くそでしょ。力のある歌唱に感動したいならアイドルではなく一流の歌手の歌を 聞けばいいことです。』 つまり、全てのアイドルが生歌ができる歌唱力がないと言うわけです。 これはAKB48の口パクを正当化するために他の生歌を歌う全てのアイドルを貶めるものではないでしょうか。 生歌しか歌わないアイドルは人々に不快感を振りまいているのでしょうか? ℃-ute、Berryz工房、モーニング娘。のファンである私は許せません。 むしろファンだから『○○が音を外した!』とか『○○は今日、調子が悪い。』、『○●歌詞間違えた。』『○●が遅れ気味。』とか辛口意見が出るわけです。 AKBファンは高度なアイドルのライブを知らないのでしょう。 むしろ一般の人の方は歌が下手でも一生懸命歌っている姿に共感を覚えるにもの。 高校球児がヘッドスライディングするのに共感するようなものです。 これはAKBは人前で歌えないほど歌唱が酷いと受取れます。 そんなに酷いんですか?と聞きたくなります。 また別のAKBファンは『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直ります。 皆さんはどう思いますか? このようなことをあっちこっちで振れ回ることは男女問わずアイドル全てを貶めるものだと思います。 今回は全てのアイドルファンの意見を求めます。

  • アイドルの握手会

    アイドルグループの握手会でトラブル等は起こりやすいのでしょうか? 近所に高校を中退して40年近く引きこもりをしている中年男がAKBやSKEを 追い回しています。性格も悪くて、歯もほとんど磨かず、人前でも平気でおならをして 他人が不快な顔をすると喜ぶような男です。 もし、そのような人が来ても笑顔で対応するのは大変だと思いますが、 生理的にどうしても受け付けない人に、思わず、睨んだり、不快な態度をとってしまう こともあるのでしょうか?

  • 結婚してもアイドルファン?

    結婚してもアイドルファン? 既婚男性におききします。結婚して、そのあともアイドル例えばAKBとかの大ファンの方はいますか?テレビでみて、かわいいなと思うくらいはいいのですが、もっとファンのままでいますか?結婚したらやめますか?

  • アイドルでは…

    私は5人位のアイドルグループでアイドル活動をするのが夢で、でも大体のアイドルグループって入れ替えせいじゃないですか? なので新メンバーとか入れないで、30歳とかになるまでそのアイドルグループで活動して、アイドルを辞めてもタレントやYouTuberとしてそのアイドルグループで活動したいのですが、どうすれば良いですかね? (因みにアイドルにはまだなれていません) 理想はろこまこあこチャンネルみたいな… それでアイドル兼、タレント兼、YouTuber…みたいなのが良いですけどどうすれば出来ますかね? 良かったら詳しい方回答お願いします!!

専門家に質問してみよう