• 締切済み

別れた彼と近づきたい

noname#202167の回答

noname#202167
noname#202167
回答No.1

以前の回答のベストアンサーさんの回答を前提として。 まず彼ともう一度「付き合い直してみたい」と ちゃんと「交際」する 宣言をした方が良いのではないでしょうか。 彼も不安、貴方も不安では、 素直に伝えて歩み寄るべき事すら歩み寄れなくなりかねませんし。 そして、どっちが言い出しっぺだとか、主導権を握る様な どちらかがただの受け手に成り下がらない様、 「付き合い直してみたい」=「自分の願望」を伝え、 相手も「付き合い直してみたい」と思っているか聞いておくべき だと思います。 フェアな関係、気持ちを隠し過ぎない関係を先に作らないと、 1人空周りして傷付く恐怖から、 つい無意識に意地を張りあって、すれ違い傷付けあってしまったり。 せっかく上手く行くものも上手く行かなくなってしまいますから。 http://www.google.co.jp/search?q=%95v%95w%90%B6%8A%88%82%F0%8F%E3%8E%E8%82%AD%82%E2%82%E9%83R%83c 交際相手でも、こうした情報も頭の片隅に入れ、 楽しくやっていくための「知恵」を色々探し求め、 少しずつ実践してみるべきだと思います。 そして、時には自分の心を自分で客観的に見て、 何か重大な違和感を感じたら、 大きな大きな溝 になる前に、 早め早めに2人で話し合い歩み寄るべきかもしれません。 完璧な人などどこにも居ないので、 お互いの至らない部分を少しずつ少しずつ歩み寄って埋めて行く。 そうした姿勢が一番、本当の幸せへの近道。 自分で本当の幸せを築ける強さへの近道。になる様に思えたりします。

paris77777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に昨日連絡をして、今の気持ちを伝えてみました。 断られなかったのですが、彼と自分との 温度差をなんとなく感じてしまいました。 でも、自分が今やるべきことはやったので 後悔はしていません。 むしろ、今まで、悶々と自分の中で 気持ちを消化出来ずにいたので よかったのかな、とも思っています。 彼との未来はなさそうですが、 自分に好意を持ってくれている男性がいるので ほかにも目を向けてみようかと 思いました。 丁寧なアドバイスのおかげで 少しふみだすことが出来たと思っています。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 復縁

     以前も同じ様な質問をさせていただいた者ですが、復縁に関する質問です。色々復縁に関する質問読ませてもらいましたが質問させてください。   別れて何年も経つのですが、それでも忘れられない人がいます。自分から言って、自分から別れも言いました。 そんなの私の自分勝手すぎるのは重々承知で質問させていただいてます。   メールは数か月に近況報告程度、お互いに地元を離れて下宿させてもらっています。その子に彼氏がいるのかはまだ分かっていません。    来年の初めの成人式で会うと思うのでそれが最後のチャンスだと思っているので、その時に話しかけてみようと思っています。自分なりに忘れようと新しい出会いを見つけようと努力したのですが、その人が自分に一番合ってるというか、言葉にならない感じの方なのですが、なにかうまくいくかもしれないという意見をお持ちの人がいたら教えていただきたいのですが。 無理なら無理とおっしゃって構わないのでたくさんの意見がほしいんでよろしくお願いします。

  • 女性から復縁したいと言わないほうがいい?

    前回ここで質問した者です↓ http://okwave.jp/qa4225857.html アドバイスいただいたみなさんの言葉や、自分の気持ちを考え、やっぱり彼によりを戻したいと伝える決意ができました。 現在、月に一度くらい彼からメールが来ているので、次にメールが来たときにご飯にでもさそって、もし会ってくれたら自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ところが、友人(彼のことも知っています)にこのことを言ったら、 彼の性格的に、私から復縁を伝えたら「やっぱり俺のこと好きなんだな」って助長するからやめたほうがいい!向こうの出方をみてからにしなよ、って言われました。。。 彼はプライドがとても高く、自分から頭を下げられるタイプではないので、メールでも近況報告のみで合いたいとは言ってきません。 私から会いたいと言ってくれたらラッキーくらいに思ってるかもしれません。 私としてはそんな彼の性格も知った上で、あえてその思惑にはまってもいいかなと思っているのですが…。 彼の出方を待っていたら意地の張り合いで時間が経ってしまいそうですし。 こういう場合、女性から復縁したいと言わないほうがいいでしょうか? それとも友人のいうとおり、相手の出方を待つべきでしょうか。 男性はこういう状況で、元カノから復縁を言われたら、うれしいと言うよりは軽くみたりするものでしょうか… 質問ばっかりですみません><宜しくお願いします。

  • イブの失恋

    こんばんは! 聖なる夜にこのような投稿をお許しくださいmm http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5462386.html 以前このような質問で投稿させてもらえた者です。 結論から言うと彼女と別れてしまいました。 今月はじめに別れ話をされました。 しかしイブは一緒に遊ぶと別れた後約束したので復縁のチャンスがあると思っていました。 しかし当日の朝遊べないとのメールが。理由は体調不良です。 クリスマス遊ばなかった代わりに遊ぼうとメールを入れたのですが帰ってきません。 別れた後イブの約束した同時に大晦日の約束もしました。 このような状況の中どのぐらい距離を空けたらよいでしょうか? 私はわがままで彼女のことを考えていない未練たらしい女々しい男だと自覚しています。 どうしてももう一度彼女を振り向かせたいんです。 皆さん力を貸してくださいmm

  • どういうつもりだと思いますか???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2032369 で以前質問させて頂きましたが。 仕事が忙しく一人になりたい言われ一ヶ月前に別れ。 その後に指輪が自宅に送ってこられ。 ホワイトデーにはお返しが送られてきたので。 2週間前に復縁したいと伝えたが、今は一人になりたい。 今後もわからない。と言われかなり落ち込んだものの気持ちを一生懸命切り替えやっと落ち着いていたところ、昨日2週間ぶりに 「○○元気にしてる?・・など近況を聞かれたメールのあとに・・ 俺はやっと仕事落ち着きました。また食事いこうね(^^)/」 とのメール。。。 男性からすると、こうする心理として落ち着いたから、友達として食事に行きたくなったのでしょうか? それとも復縁まで考え食事に誘っているのでしょうか? 一体なにを考えているのか、理解できず、かなり複雑な心境です。 質問は、彼はどういうつもりで誘っているのか? また、私はどういういた行動?気持ちの構え方でいるのが良いのでしょう?アドバイスを下さい。よろしくお願いします。。。

  • 彼女の気持ち

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2662246.html で質問した、彼女との復縁を望んでいる者です。 3年間付き合った彼女に「好きな人が出来た」ということで、 去年のクリスマスに別れることになりました。 その後彼女は新しい彼氏と付き合っています。 彼女とは友達関係に戻り、 彼女からは週2くらいの頻度でメール・電話が来ます。 (こちらからは一切連絡していません。) 話の内容は近況報告や、彼女の就職に対する不安・家族についての悩み等を相談されます。(たまに彼氏への不満も) そういった相談をされると頼られてる感じがして、 ついつい復縁を期待してしまうのですが、彼女はどんな気持ちで私に 相談をしてきているのでしょうか?? (単に、良き相談相手として相談してきているのでしょうか?) また、復縁を望むのなら、今後はどういう付き合いをしていったら 良いのでしょうか?? 長くなってしまいましたが、アドバイス等頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちがわかりません!!

    こんにちわ。 よくある話なのですが(?)、昨日元彼から急にメールが来て、彼の意図が読めず困っています。 内容は「ごめんね突然メールして。元気?・・・何度も電話しようと思ったんだけど出来なくてメールしてみた。・・・(近況など云々)迷惑だったらごめんね。」といったものでした。 彼には2ヶ月ほど前、好きかわからなくなったから友達に戻りたい、と言われふられました。その後2、3回会ったのですが、そのとき彼に復縁を期待するような行動をとられ(手をつないでくる、抱きしめてくる、かわいいなど誉めてくる等・・・)、振り回されたあげく、戻れないと言われたため、それからは連絡をとっていませんでした。 私としてはまだ好きな気持ちもありますが、自分なりに気持ちの整理をつけようとしてきたため、返すかどうか迷っています。 自分からふっておきながら、こういうメールをしてくる男性の気持ちってどのようなものなんでしょうか。厳しい意見でも、率直な感想でもかまいませんので、お聞かせください。

  • 彼女にひどいことをしてしまいました。復縁したいのですが・・・。

    こんにちわ。 以前に下記の内容でご相談させていただいた者です。 ご返信いただいた方々ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4320996.html​ 実はあれから数日、 『元気?』くらいの軽いメールをしたことがきっかけで、 昨日会うことになりました。 僕は彼女を大切に思う気持ちを一生懸命に伝えました。 もちろん、もし妊娠していたら結婚も考えていたということも。 結果は別れることに・・・。 彼女を思う気持ちは伝わったのではないかと思いますが、 それよりも、彼女の中で、完全にではないものの気持ちが冷めてしまったようです。 『大切に思ってくれることはうれしいけど、今はあなたと私の気持ちに温度差がある』 『気持ちに応えてあげられればとは思うものの、やっぱりできない』 こんな感じの会話でした。 お互いに涙してしまうこともありましたが、初めて彼女のいろんな気持ちを知れたし、自分の気持ちも知ってもらえたように思えました。 そして、『友達として連絡したり、食事に行くことならOK』 ということになりました。 別れてしまったこと自体、当然といえば当然の結果であり、受け止めなくてはと思っています。 でも、やはり離婚暦のある自分にとって、別れた嫁以上に大切な存在になっていることも事実で、このままで終わってしまうことが耐えられません。 今は恋人という関係ではなくなってしまいましたが、また復縁したいと強く願っています。 復縁するためにはどうしたら良いのでしょうか? もう無理なのでしょうか? 僕にはしばらく連絡をしないで、そっとしておき、時期を見てまた食事にでも誘ったりしながら、あせらずに自分の気持ちを言葉ではなく態度で示していくことしか思いつきません。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • メールでの言葉

     お互いぎこちない感じの気になる人がいて、飲み会の企画の件でメールのやり取りをしてるとき、社内メールで「元気ですか?僕は元気がありません。色々あって・・」という弱気なメールが来ました。これって、相談に乗ってほしいからでしょうか。ただ近況を話しただけでしょうか。そんなに接点もない彼からの社内メールに一喜一憂しているこのごろで、色々考えてしまいます。よろしくお願いします。 前回の質問とダブってしまう部分があるかもしれないんですが、すみません。

  • 復縁したい彼へ、最初の連絡。

    復縁したい彼へ、最初の連絡。 以前に、元彼へ復縁したいという事を投稿したものです。 http://okwave.jp/qa/q5966228.html 別れて4ヶ月で、まだまだ連絡を入れるつもりはないのですが もし復縁したい元彼へ連絡を入れるのなら、どういったアクションが良いのでしょう? 復縁を成功させた方、アドバイスをお願いします。 また、連絡を入れるのに、徐々に距離を縮めていったら良いのでしょうか。 もちろん相手の対応にも寄りますが…。 ストレートに一発勝負で、「元気?今度、会えませんか?」とはっきり連絡したほうが いいものですか? 気持ちに整理をつけて、どうか前を向いていくために…とはいえ せっかく連絡を入れるなら、上手くいかせたい!気持ちが強いです。 何か良い方法があれば、宜しくお願いします。

  • 復縁をしたいと思っています。

    昨日、学生時代から三年近く付き合った(現在社会人一年目)彼女から別れたいと言われました。 復縁をしたいのですが、アドバイスやご意見をいただけるとありがたいです。以下に状況を書きます。別れ話のときのことは、動揺してあまり覚えていませんが・・・ 私としては、つい最近まで、デートのときの彼女は楽しそうに見えたし、今度どこに遊びに行こうか??というような話もしており、順調だと思っていました。ただ、ここ一週間はあまり元気が無く、今思えば、迷っているような感じも受けました。そして、昨日別れ話を切り出されました。覚えている範囲の話した内容を書いてみます。彼女視線での言葉です。 ・もう会えない。 ・あなたが好きでいてくれるから、それに応えようとしてきた。 ・今もあなたが私のことを好きで居てくれる気持ちは分かるけど、1月くらいから好きという気持ちが薄らいできた。 相手の気持ちが薄らいできた理由がよくわからなかったのですが、関係しそうな言葉が次のものです。 ・相談とか、何でも言えるのはあなただけ。 ・ただ、お互いのことに関しては、けんかするのが嫌で言いたいことを言えなかった。それも溜まっていた。 その他に、真意は分かりませんが、「もっと早く言えばよかった。」とも言われました。電話やメールをしていいか聞いたところ、「うーん・・・」という感じでした。一応別れ際は、今までありがとうと言って別れましたが、諦めきれずにいます。ただ、別れた理由が気持ちが薄れてきたという事で、状況は厳しいのではないかと、弱気になっている自分も居ます。 もちろん相手の気持ち次第なのですが、復縁に向けてのアドバイス等いただければありがたいです。よろしくお願いします。