• ベストアンサー

スノースーツのジャケット(調整ひも)の修復方法

いつもお世話になってます。 スノースーツのジャケットに長さを調整するひもがついているのですが、 きれいに根元から取れてしまい、補修方法を教えて貰いたいです。 子供用のジャケットで成長に応じて長さを調整するひもですが、 首の襟元に穴があり、そこから袖のハジまで、ひもが通ってる仕組み のようです。 なんとか自分で直せるかなと挑戦したのですが、ひもが通る管をさがせないです・・ どなたか 教えて下さい。 宜しく御願いしますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk42
回答No.1

tk42です。  一般的な補修方法は、糸通しに比較的切れにくい糸を通し、その糸の端にひもを固く結び、糸が通れば、ひもをたぐり寄せる。です。 P.S今年は良い年にしていきたいと思っています。お互いに助け合って頑張っていきましょう

mannma-2
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり その方法がベストなんですよね。 ズボンの紐通しと違って難しいです。 なんとか挑戦してみます。 ありがとうございました。