• ベストアンサー

スーツの上着をジャケットとして?

実は、スーツの下のズボンが、破れてしまいまったく使えない状態になりました。 ただ、上下で、6万くらいしたので・・・(´・ω・`) なんとか、上だけでも有効利用できないかと考えています。 色は黒で柄は小さな格子です。おしゃれな感じですが、スーツよりでもあります。 下のズボンとかなにに合わせればいいんでしょうか? なんとかしたい・・・・(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chacha_6
回答No.2

kazuyuki111さんは・・・たぶん男性? 高いスーツですね>< ・・・でもセットがセットでなくなってしまったのなら、似た素材や色で合わせると>1さんの言うように逆に迷子感が出ると思います いっそカジュアルに・・・ 黒に小さな格子柄って、遠めでみると灰色?モザイク? 柄物のジャケット(スーツよりの)なら、スキニーやジョッパーズなど、無地だけどシルエットの印象があるパンツを合わせるとバランスがとりやすいのではないでしょうか

その他の回答 (2)

回答No.3

服のリフォームショップでもパンツを直せないようなら諦めるしかないと思います。 基本的にスーツというのは単品ジャケットとは違い、上下あわせてワンセットです。 そのスーツをどれくらいの間着用されたか分かりませんが、6万円ならば安くも無いですが高くもないです。事故だと思って諦めましょう。

• hicha0406
回答No.1

ジャケットの丈や形によりますが、 パンツスーツのジャケットに違うパンツで合わせると なんとなく迷子感(セットじゃない感)が出やすそうなので、 スカートで合わせてみたらどうですか? あんまりシルエットが膨らまない、縦の細かいランダムプリーツの入ったスカートとか。 パンツスーツのジャケットはわりとピッタリする形かと思うので、 多分膨らむシルエットのスカートには不向きなイメージがあります。 でもいわゆるタイトスカートにもちょっとと思うので、、 同じショップにジャケットを持ち込んで、相談してみたらどうですか?