• ベストアンサー

パンツが破れたスーツのジャケットはどうしていますか?

タイトルのとおりです。 いつもパンツが破れてしまいます。 2パンツスーツも2枚のパンツが破れてしまいました。(修理するより買った方が得みたいです^^;) お店ではスーツが安くなっているし、 その上下セットで色を染めるから同じ色はないとも 言われ、買い換えを促されます。 でも、なんだかジャケットがもったいなく感じ^^; 再利用できないかと思ってしまうのです。 一番良いのは、同じ色のパンツが手に入ればいいのですが、そんなに都合良くいきません。 でも、最初から破れたパンツと同じ色のパンツを 豊富に売っているところで購入すればいいのかなって おもったりします。 みなさんは、ジャケットが残ったときどうしていますか?

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namazo
回答No.2

私も股の部分が擦り切れます。 2パンツを買って3シーズン持てばよしとしてます。 パンツが2枚とも破れたら上着も捨てます。 シック加工はご存知ですか? パンツの股部分の補強ですが、これをするようになっていくらか 持つようになりました。

その他の回答 (3)

• fujimaru
回答No.4

回答になるかどうかですが (^^; 私の場合は、スーツじゃなくてブレザーを愛用しています。仕事で着ても違和感はないし、パンツとの組み合わせが自由なので。仕事で着ている場合、どうしてもパンツの方が先にダメになるので、こっちの方が効率的です。 それにブレザーも凝りだすと楽しいんですよ (^^)

• nak_goo
回答No.3

洋服の青山などで、たまに「スーツ下取りセール」をやっています。 そのときは、スーツの体をなしていれば、どんなスーツでも扱ってもらえます。 そのときのために置いておく という手もあります。 青山などでスーツを買うことがないのでしたら、使い道がないですね。スーツの上着はジャケット単体と比べて合わせにくいですものね。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 ツーパンツスーツのパンツが先にダメになるのも辛いですね…。 上着が紺系の色であれば、ボタンを変えてジャケットにしても良いと思います。もちろんその他の色でも大丈夫ですけど。 根本的に、パンツが先にダメになるのでしたら、ジャケット+パンツにしてみるのも手では無いでしょうか? であれば、パンツをどんどんまわせば良いことだし。 でわ!