• 締切済み

封筒での発送

封筒での発送について分かりません。 普通の大きさの封筒です。 埼玉から北海道まで送りたいのですが 切手は80円のでいいのでしょか? どのようにして書けばいいのでしょか?

みんなの回答

• root_16
回答No.1

郵便料金は、大きさ、重さが関係あります。 普通の大きさの封筒で25g以下なら80円で大丈夫です。 心配なら郵便局の窓口に言えば 重さを計った後郵便料金を支払うことができます。 封筒には切手をはり、郵便番号、相手の住所、氏名を書き 差出人名と差出人住所を書くといいです。 窓口で支払う場合は切手を事前に貼らなくても 係員が代わりのハンコを押してくれます。 http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html