• ベストアンサー

webカメラの録画領域を変更したい

acerのノートパソコンを使用しています。 ノート自体についている内蔵webカメラとムービーメーカー等のソフトを組み合わせて撮影をする際に、 録画される映像領域(映っている大きさ)のサイズを「小さく」することはできますか? 映したい位置に邪魔なものが映りこんでしまうため、映せる範囲を小さく(縮小ではなくフレームカットのイメージ)出来る方法を探しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

Webカメラにそのような機能はありません。 PCを動かすしかありませんね。 それかレンズに枠を付けて写る範囲を狭くするしかありません。

momomonta
質問者

お礼

そうですか・・。 ありがとうございます