• ベストアンサー

ボケた?

お酒を飲んで、ソファーで寝ていた父親が、急に起きたと思ったら、台所でおしっこをしました。なにしてるの?と聞いたら、おしっこといいました。あとから聞いたところ、その時はわからなかったけど、途中であれ?っとおもったようです。これはボケですか?それともただの寝ぼけてただけでしょうか?本気で心配しています。わかる範囲で回答をお願いします。また、ボケ防止にはお酒やタバコをしないほうがいいのでしょうか?

noname#172817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 それは、ボケでは有りません。 タダの酒飲みの寝ぼけた行動ですよ。 安心して下さい。 痴呆症の方は、会話が続きませんので、会話が出来なくなります。 >途中であれ? 本人が気付いた事は、問題無しです。 痴呆症の参考資料です。症状読んで下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E7%97%87

質問者

お礼

ありがとうございます。様子を見てみようかと思います。

その他の回答 (2)

noname#146946
noname#146946
回答No.3

私もお酒を飲んでの寝起きという事で、ボケではないと考えます。本当にボケてしまっているならば、途中で(あれ?)と思わないでしょう。

質問者

お礼

ありごとうございます。少し様子を見ようかと思います。

• utishota
回答No.1

多分ボケだと思います 寝ぼけではさすがにないと思います。 タバコはあまり吸わない方が良いと思います 体に悪いので お酒だったらあまり飲みすぎなければ平気だと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。お酒、タバコ控えるように伝えます。