• ベストアンサー

痩せたい!!

痩せたい痩せたい!! どうしても、途中で途絶えてしまいます。 痩せた!!と思うとリバウンド(><) どうしたら、うまくいくでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

No.3です。 常に、かすかにお腹が空いている状態が私のベストな方法で66キログラムあった体重が56キログラムになりました。 米は朝、昼に何杯食べても太りませんでした。多分米だけではガリガリになります。 一番太るのは夜食のケンタッキーフライドチキンでした。昔、一週間で10kgリバウンドしました。 脂肪の多いおかず、おやつが直ぐ太ります。

EP-774A
質問者

お礼

了解しました(^^// 頑張って今日からチャレンジします!!

その他の回答 (5)

回答No.5

食習慣を完全に改めること。 それに尽きます。 例えば巷には偏食ダイエットとか、激しい運動やって痩せるダイエットとか 100種類以上にも及ぶダイエットが存在します。 でもほとんどのダイエットは期間限定の無茶なものばっか(笑) まぁダイエットをする方も、1か月で5kgとか3ヶ月で10kg痩せたいとか 頭おかしい奴ばっかだから、商売も繁盛するんだろうけど。 例えば一時的に、大幅な食事制限をして1日あたり500Kcalとか抑えたとします。 一食抜いたり、炭水化物抜いたりとかいろいろね。計算上はこれで1か月2kgは痩せる。 確かに2kg痩せるよ。 でも、そのあとは元の食生活に戻るんです。 だって、500Kcalも抑える食生活を一生続けられないから。 私だって無理です。 そもそも太ったのは長い間の食習慣の結果なのに、その食習慣を改善せずに 短期限定のダイエットで5kg痩せた、10kg痩せたとか、喜んでるのはただのアホです。 食習慣さえしっかりしていれば、たまにお菓子を1袋食べようが、甘い飲み物飲もうが そう簡単に1kg、2kgも太ったりしないんです。 だってお菓子なんてたかだか500Kcal程度。多めにみたって1000Kcalぐらい。 1kg太るには7000Kcalを余計に食べなければならない。 食べ放題1回行ったぐらいではそう簡単に1kg太りません。 食習慣の悪い人は、1日あたりのカロリーが200Kcalとか余分に、”毎日”摂ってるんです。 毎日お菓子食べたり、ご飯食べ過ぎたり、お酒飲んだりと人それぞれですけどね。 たまに200Kcal余分に摂るぐらいなら問題ないんですよ。 でも習慣化してる人は、毎日、200Kcalとか余分に摂ってるから30日も経てば 約1kgぐらい太ってしまうんです。1年で12kgね。 だから、まずは目標とする体重の摂取カロリー=消費カロリーの状態になるよう 食事メニューを改善する必要があります。一生続けられる食事メニューを考えるんです。 ==== 一生リバウンドしない状態にするには 「食習慣を完全に変える」しかありません。 あと、人間は老化すると基礎代謝も下がります。 だから年齢とともに食事の量(摂取カロリー)も減らしていく必要があります。 ま、そこらへんの微調整は運動を習慣づける事でカバーしてもいいとは思います。 *運動は健康の為にいいですから。

EP-774A
質問者

お礼

すごい!! 納得できる適切な言葉 ありがとうございます がんばります

noname#158730
noname#158730
回答No.4

世の中には、様々なダイエット方法、ダイエット食品、機器、等が紹介されていますが・・ 自分に合ったダイエットを見つけることは難しいと思います。 まして、質問内容だけでは・・・ 年齢、性別、体質、得意不得意分野、何も分かりません どんな職業で、どのくらいストレスがあるか? 何が原因で、太っているか?(本当に太っているのか?) 内臓脂肪は?皮下脂肪は? 生活習慣は? 何をどのくらい考え、今までどのくらい、どんなダイエットをしてきたか? 自分に合っていないダイエットは・・あまり意味がない だけでなく、健康を害する場合もありますよ。 自分自身のことをじっくり観察してみましょう! 運動系が良いか? 食べ物の制限が我慢できるのか? 現在の健康状態は? そこから、自分に合ったダイエットを考えましょう!

EP-774A
質問者

お礼

ごめんなさい(><) 勢いで書いてしまいました・・・ でも、ためになる言葉ありがとうございます

回答No.3

私は177cm58kg股下82cmです。 朝と昼は米を好きなだけ食べて、オカズはお漬物やキムチ、スープ、みそ汁(肉類は食べない) 夜は肉や玉子等の料理を好きなだけたべるが、米は全く食べない。 これを試して報告ください。

EP-774A
質問者

お礼

朝はどのぐらい量食べるのですか? 八分目?

• bari_saku
回答No.2

基本、食い過ぎなんです。ですから ダイエット=痩せるまでの我慢 と思っていると、うまくいかないケースが多いでしょう。 ダイエット=生活改善 と思えば、そんなに辛くないです。 食習慣を太らないものに変えれば、絶対にリバウンドしませんよ。 あとは年齢身長体重、今までどんなダイエットをしたかを補足して下さい。

EP-774A
質問者

補足

39歳、154cm、54k3人出産 太もも、おしり周りに重点的に肉付 炭水化物抜き、鶏肉、大豆、豆乳、ゴボウ 温野菜、など、うまくいくときもあったのですが 今はたばこを止め以前にもまして、厳しいです

• nori21st
回答No.1

レコーディングダイエットが良いでしょう。 そしてデータをグラフ化しましょう。 そのグラフをネット上で公開するとか 家族及び友人がいつでも閲覧出来るようにしておきましょう。 縦の目盛(体重)は特に入れる必要がありません。 グラフの傾きで体重の増減が判れば良いのです。 第三者のチェックがあればサボることも出来ません。 ダイエットが旨く行っている状態でも 恐らく1週間だけ見ると体重は増えたりすると場合もありますが、 2ヶ月、3ヶ月分を見て減っている傾向があれば成功です。

EP-774A
質問者

お礼

ありがとうございます 以前やったのですが グラフなど目に見えて わかるところまではやらなかったです 穴ですね(^^)