• ベストアンサー

ステ1年使用した場合のリバウンド期間はどのくらい?

ステ1年使用後、これ以上あまりよくならないため 脱ステし非ステで治療。 よくなってきたと思ったら悪くなってきて(三ヶ月) ・・・リバウンド。 リバウンド期間はどの程度続くのでしょうか? (リバウンド期間=リバウンドがでている状況。治るまでではないです。) ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potepoten
回答No.1

だいたい使った年数くらいですかね。 1年使わなければリバウンドでの症状は無くなると思います。 ただアトピー体質自体が完全に消失するという事はないので、 よくなってくる→油断して大酒飲んで夜更かしなどをすると一気にぶりかえしてきたりします。

その他の回答 (1)

• 000p
回答No.2

ステって、ステロイドのことですか??? 顔はプロトピックにワセリンを混ぜたものを塗ってました。直接塗るとかぶれちゃうからだそうです。 身体にはステロイドとワセリンを混ぜたものを塗ってました。 そして、飲み薬は寝る前に超眠くなるセレスタミンを飲んで、とにかく短期間で痒みと全身のアトピーを消し去りました。 2ヶ月くらいで、重症がだいぶ良くなるので、そこで出たものにはステロイドや抗アレルギー剤をその都度処方してもらいました。顔は酷いものにはプロトピックとワセリンを混ぜたもの、乾燥程度で痒くないものにはただのワセリンを使用していました。 今はアトピーが出れば、塗り薬で対応しているだけです。 顔はプロトピック塗る前はステロイドでしたが、全然リバウンドしませんでした。 1年でほぼ沈静化しましたよ。 私もお酒を飲むと、大変痒くなりますね。