• ベストアンサー

1日のメニューが決まっているダイエット

何度もダイエットとリバウンドを繰り返してきましたが、ついに限界の体重まできてしまいました。いろいろなダイエットを試してきましたが、自分の性格的に、1日に「これだけしか食べてはいけない」というメニュー通りに実行するのが最も続けやすいとわかりました。そこで、そういったメニューが1ケ月分くらい載っているサイトをご存じないでしょうか?多少、お金がかかってもいいのでそういうメニューをつくってくれるサイトでもOKです。栄養バランスがとれていてリバウンドせず、ややハードめのメニューが理想。なお、仕事が不規則で忙しいため、運動や凝ったお弁当づくりなどは無理かもしれません。簡単なものなら、なんとかがんばってみます。かなり切羽詰まってるので、情報お持ちの方、よろしくお願いしまっす!!(なお、国立病院ダイエットは、グレープフルーツと卵という同じもの食べなくてはいけないので途中で挫折しました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hetappi96
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

ここでは、低カロリー献立として、写真などが載ってます。ただ、一ヶ月のメニューが書いてあるわけえはなく献立が60日分あるというだけなのですが・・・   http://www.pak2.ein-g.co.jp/ またここでは、cookingに、献立が書いてありました。http://www.d5.dion.ne.jp/~poro/index.htm 自分で献立をくむのが面倒なら、食材の宅配という手もあると思います。「宅配 ダイエット食」で検索すると、いくつかでてきます。地域指定をすれば探しやすいのではないかとおもいます。

mammoth
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。さっそく見てみましたが、最もハードそうな1400kcalのメニューでも、意外とたくさん食べることができるんだなあ。。という印象です。このレシピの栄養バランスを参考に、もう少し短期間で痩せるよう、自分で献立を考えてみようかなと思いました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私が実際にやっているわけではないので、おすすめをしていいか分からないけど、この前yahoo!の掲示板を見ていて 「ダイエット専門施設 健身学園」というところが、ダイエット食のデリバリーをやっていて、 お一人様1ヵ月分(1日3食×30日=90食!)で29,800円!(送料、消費税込み!) というのを見て、すごく興味を持ちました。 だって単純計算して1日1000円でしょ? あやしい宗教団体が母胎だったら怖いと思ってまだ、試してないけど、効果がなくてもこの値段だったら惜しくないとは思っています。 とりあえず、自分の目でホームページを見てみて、判断してはどうでしょう?

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kensin-/aaa-2.5-kensinfoods.html
mammoth
質問者

お礼

情報ありがとうございました。なるほど、1日1000円と考えると安いかもしれませんね。いったいどういう状態で送られてくるんでしょうか。。冷凍かな?あやしい宗教団体が母体で安いとしたら、ちょっと気味悪い気もしますが(笑)。とりあえず検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエット中なんですが、

    ダイエット中なんですが、 内容が、(1)少食ダイエット(一日三食のときもあれば二食、一食、食べない)で例が朝、カロリーメイトだけ、昼おにぎり一個、夜こんにゃくだけと言う日もあれば、朝にグレープフルーツ半分、昼におにぎり一個、夜にグレープフルーツ半分といった食事制限ダイエット。 (2)運動するダイエット。内容が朝と夜にそれぞれ腹筋20分、スクワット15分などの筋トレと、一時間のランニング、バランスボール30分といったダイエット (3)半身浴ダイエット をしています。食事を普通の食事に戻したいのですがリバウンドしてしまうでしょうか?あと、どうしたらリバウンドしないで普通の食事量にもどせますか

  • ダイエットメニュー

    21歳の女です。 以前は150センチで50キロ前後あり、好きだった人にちょっとぽっちゃり(というかデブ?)だと言われたこともありダイエットをしてます。今は43キロになりました。食事メニューは以下の通りです。 ☆朝 ミューズリー・豆乳・サラダ ☆昼 手作り弁当 (白米・魚or肉・おかず二品・果物) ☆夜 納豆・卵・みそ汁 間食は無しで水分は水かお茶です。 身長が低く基礎代謝が1000くらいで運動量も少ないのでだいたい1000~1200カロリーくらいになるようにしています。(毎食計算してます) でも周り家族からは少なすぎると言われたり不健康や病気、前みたいにもっと食べたほうがいいと言われます。。 私としては、けして無理なダイエットや拒食症になるような無茶はしてるつもりは無いのですが、人からみたら無茶に見えますか? 特に母はもっと食べてもらいたいらしく、夜食にポテチやドーナツなどカロリーの高いお菓子を部屋まで持ってきたりします。。邪推かもしれませんがダイエットの邪魔をされてるように思ってしまい、なんだかもやもやしてしまうんです。 たしかに、標準体重は50キロ前後ですが、細めの体型が好きなので私は体重40キロ前後を目標にしています。目標体重になったら維持を目標とし、それ以上減らす気は決してありません。 栄養も自分なりにバランスを考えているつもりです。白米は昼しか食べませんが、それで十分に思います。。 無茶なダイエットに思えますか?

  • 国立病院ダイエット!?

    5・6年前に周りで「国立病院ダイエット」なるものが 流行った時期があります。(ちょっと怪しげ・・) いったいどこの国立病院やねん!?と言いたくなりますが(笑) 月曜から日曜までの「朝・昼・晩」の食事メニューが 決まっていて、それを2週間以上だったかな?繰り返すと やせる!!というものなんです。 メニューは、たとえば (朝)コーヒーとグレープフルーツ (昼)コーヒーとグレープフルーツとサラダとパン (夜)コーヒーとグレープフルーツと焼き鳥     ※量に制限はないが、味付けは禁止 ・・・みたいなメニューだったと思います。 上記のメニューは正確なものではありませんが、 1ヶ月くらい実践した友達が約6kgくらい痩せたのを 覚えています。それで一時期学内で知らない娘は いないって状態にまでなりました。 この「国立病院ダイエット」知ってる方いたらぜひ教えて下さい。

  • ダイエットどうですか?

    また質問お願いします 高校生で153㎝50㎏女子 朝→グレープフルーツ1個 牛乳1杯 ご飯茶碗半分 ゆで卵1つ 昼→お母さん手作り弁当 (白米、おかず3品くらい、)アセロラ紙ぱっく1本 夜→大豆豆乳くっきーか 納豆キムチか新国立病院ダイエットの夕ご飯 学校帰宅後おなかすきはじめたらブラックコーヒー1本飲み 縄跳び20分できたら1時間歩いて走る をやったらリバウンドしますかね? 10月始めまでに5㎏痩せたいのですがこの方法あまりよくないですかね?

  • ダイエット方法について

    ダイエット方法について 以前、自分は半年間で30kgのダイエットに成功しました。しかし、リバウンドしてしまいました。維持に怠った自分が悪いんです。 それから、自分は考えました。栄養バランスの整った食事を3食適度に取り、有酸素運動であるウォーキング1時間続ける。ジョギングも行う。筋肉維持のために筋トレも欠かせません。水泳が理想ですが、近くにプールがないのでかないません。 このダイエット方法で行けると思いますか?ダメなところがあれば指摘ください。 ちなみに断食はしません。体に負担がかかるうえにストレスがたまります。医師や栄養士の指導がないかぎりやりません。 もうひとつ質問あります。プランクなど体幹トレーニングはやったほうがいいでしょうか? お時間があればでいいので、ご回答よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    ダイエットについて ダイエットしてるのですが好き嫌いが激しく 炭水化物の摂取量が多くなってしまいます しばらくダイエットしてますが痩せないのは栄養バランスが偏ってるということでした 基本、肉、魚、卵など無理で 朝はいつも納豆やふりかけで一杯、 昼はご飯ニ杯に最近卵が少し食べられる様になったので卵焼きをおかずにしたり麺だったり時にパンだったりお昼はいつもバラバラです … 夜はサラダか豆腐ですが 今度から夜も少しご飯を食べるようにしようかと思っているんですが大丈夫でしょうか? 毎日この食生活の繰り返しです 私の様に好き嫌いが激しい人はどういう風にバランスの良い栄養を取ったらいいですか? 炭水化物の摂取量が多い気もします 上の食生活から考えて私はほかにどんなものを摂取するべきでしょうか?

  • 弁当のメニュー

    作業所のSST(作業所もSSTも知らない方がいると思いますが気にしないでください)で 公園で弁当を作る担当になりました。 弁当のメニューはおにぎり、ウインナー、卵焼き、ポテトサラダを作ろうと思っています。 ほかに何かいいメニューがあったら教えてください。 また、料理が未経験なので、弁当の作り方がわかりやすく載っているサイトがあったら教えてください。

  • ダイエットのリバウンドについて

    美容やダイエットに詳しい方、ご回答よろしくお願いしますm(__)m このダイエット方は、リバウンドしてしまうでしょうか? ★ダイエットメニュー★ ■朝、昼(一緒)ご飯は、 キャベツ1/4→納豆→白米(子供茶碗に軽く一杯)ゆで卵1個 ※(→の順に食べます) ■お腹すいたら酢の物、鶏肉のササミ、豆乳スープなどの超ヘルシーな物を食べる。 ■1時間ウォーキング (しない日もあります。) ■スクワット (20×3セット) ■夜ご飯 キャベツ1/4→豆乳 (足りなかったら酢の物) こんな感じです!! 野菜は結構色んな種類を食べています。 油ものはほぼ食べていません。 1日の摂取カロリーが少なくてもバランスが良ければリバウンドしないかな?と思っていたのですが、最近になって、リバウンドが心配になってきました(;_;) リバウンドしてしまいそうなダイエットですか? また、もしリバウンドしてしまいそうでしたら、改善策も教えていただけたら助かります(+_+) わかりずらく、長い文章申し訳ないです(;_;)

  • ウエストを細くしたい

    最近ウエストが太ってきて・・・運動をしようとジムに行っても行くのが面倒くさくなり断念。テレビでしている、「家でも出来る簡単エクササイズ」というのも自分で認識してなくて「あっ、やり忘れてた・・・」となりいつの間にかしてなかったり・・・今度は食事ダイエットと思うのですが、病院の栄養士が考えたダイエットメニューというのが、私の高校の時にはやりました。グレープフルーツと卵、野菜が主な食事だったかと思います。そのメニューを知りませんか?

  • 健康的に確実にダイエット

    30代 女性です。ここ1、2年で10数キロ急激に太ってしまい いよいよだなとダイエットを決意10日前より始めました。 目標はとにかく「健康的に確実に痩せること」です。 と、なりますと適度な運動とバランスの良い食事ということに なるかと思うのですが、専門的な知識が無い上、元来食べることが大好きなこともあり、食事制限が特に難しいのです; ストレスなく続けて、確実に痩せていきたいと思い以下○のように 自分なりに考え、続けている現状です。 お詳しい方にご教授頂けましたらと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。 ご質問ですが ◎下記のようなダイエットのやり方(運動・食事共)で合ってますでしょうか?  注意点やアドバイス等ございましたらお教え頂けますか。 ◎五大栄養素をバランスよく摂らないとリバウンドがくると 聞いたことがあるのですが、これは必ず摂っておいた方が良いという 食品がありましたらお教え頂けますか? また、ストレスを溜めないダイエット中の食事について良い方法お教え頂けるようでしたらお願い致します。 ○運動 ・早朝ウォーキング 1時間位(週2.3回位) ・夜 ビリーブートキャンプ(ハードなのでウォーキング等で基礎体力をつけながら、無理なくスローペースで 週1.2回位) ・半入浴&サウナ (時間の余裕があれば多く) ・水中ウォーキング・水中アクアビクス (週1回位) ○食事 ・昼は揚げ物等は避け、低カロリーを意識しながら普通に食事しています。 ・朝夜は トースト・ゆで卵・グレープフルーツ・野菜サラダ・レバー・豆類・ひじき・ほうれん草等をバランスをとりながら食べてます。 ・飲み物は、ミネラルウォーターを多く、コーヒーはノンシュガー 黒酢等も意識的に。 今後・ナイシトール85・豆乳おからクッキーを購入したので それも加えたいと思ってます。