-PR-
解決済み

国立病院ダイエット!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74092
  • 閲覧数346
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (53/72)

5・6年前に周りで「国立病院ダイエット」なるものが
流行った時期があります。(ちょっと怪しげ・・)

いったいどこの国立病院やねん!?と言いたくなりますが(笑)
月曜から日曜までの「朝・昼・晩」の食事メニューが
決まっていて、それを2週間以上だったかな?繰り返すと
やせる!!というものなんです。

メニューは、たとえば
(朝)コーヒーとグレープフルーツ
(昼)コーヒーとグレープフルーツとサラダとパン
(夜)コーヒーとグレープフルーツと焼き鳥
    ※量に制限はないが、味付けは禁止

・・・みたいなメニューだったと思います。
上記のメニューは正確なものではありませんが、
1ヶ月くらい実践した友達が約6kgくらい痩せたのを
覚えています。それで一時期学内で知らない娘は
いないって状態にまでなりました。

この「国立病院ダイエット」知ってる方いたらぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

参考URLの左側のバーの中から「ダイエット方法」というところをクリックしてみてください。
デンマークの国立病院のダイエットメニューだそうです。
お礼コメント
bruna

お礼率 73% (53/72)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。

私は特にダイエットをしようと考えていたわけではなく
ふと思い出して質問してみたわけなのですが、
やはり一口に「ダイエット」といっても
楽してできるものはないなぁと実感しました(^_^;

やっぱり「恋してダイエット」が一番かしら??(^o^)

みなさんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 15:31:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

はやりましたね~
>いったいどこの国立病院やねん!?と言いたくなりますが(笑)
デンマークだそうですが、他にもスウェーデンとかスイスとか、好きなことを言われています。
「体の中で化学反応を起こし、太りにくくする」とか言うそうですが、実践者からは「思いっきりリバウンドする」という結果が報告されています。
まあ、考えてみたら当たり前で、こんなに偏った食事をしていればもちろんゲッソリはやせて体重は落ちますが、筋肉なども落ちますので、健康的なダイエットとは言えません。
それまでにもあった「ゆで卵ダイエット」とか「グレープフルーツダイエット」とかをそれらしく誰かが混ぜ合わせたものなのでしょう。
「国立大学で採用している」ってのも、いかにもガセっぽくて、笑えます。
お礼コメント
bruna

お礼率 73% (53/72)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。

私は特にダイエットをしようと考えていたわけではなく
ふと思い出して質問してみたわけなのですが、
やはり一口に「ダイエット」といっても
楽してできるものはないなぁと実感しました(^_^;

やっぱり「恋してダイエット」が一番かしら??(^o^)

みなさんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 15:30:20


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

私が聞いた話では真のダイエット「基本的な栄養バランスが取れた食事法」に基づくものだと思いますが。

理由は病院の食事メニューは栄養バランスが取れているためそこに目をつけたためだと思います。
下の御方が言われている内容の食事が出ている病院があるとすればひどい話ですね。
ダイエットはバランスが取れた食事をし適度に動くことが一番だと思います。

追記
医療関係の知り合いが言うには食べないをダイエットというのは間違いだそうです。
食べつついかに体をシェイプアップするかにダイエットの真髄があるといってました。
お礼コメント
bruna

お礼率 73% (53/72)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。

私は特にダイエットをしようと考えていたわけではなく
ふと思い出して質問してみたわけなのですが、
やはり一口に「ダイエット」といっても
楽してできるものはないなぁと実感しました(^_^;

やっぱり「恋してダイエット」が一番かしら??(^o^)

みなさんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 15:29:27