• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダの乗り換えについてのアドバイスを!

現在OCNの光withフレッツ(Bフレッツ)に加入しています。 光電話の契約もしているので料金の請求は NTTコミュニケーションズから月額4409円、NTT東日本からはひかり電話の基本料525円などが請求されてきます。 なんとか通信費を削減したいと思い、プロバイダの乗り換えを考えています。 家の電話はほとんど利用しないため、現状の様な契約でいいと思ってます。 プロバイダは月額にすると997円かかっているのですが、これを安価なアサヒネット等にかえると 何か使いづらいことや困る事が出てくるのでしょうか? ちなみに住んでいるマンションはフレッツ光しか契約できないそうです。 あまりメジャーでないプロバイダを選ぶと安かろう、悪かろうになってしまうのではないかと心配です。 現在、PCではネットサーフィンやメールぐらいでなおかつgmailを使っています。 ホームページも特に作っていません。 どんなプロバイダを選ぶのがベストなのかアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

GMOとくとくネットなら安いですよ。 http://gmobb.jp/transfer/compare/?btn_id=02_por01 下剤のプロバイダ独自のサービスを利用していないなら乗り換えも良いと思います。 反対に、私のようにBIGLOBEサービスの恩恵を多数受けている様なユーザは、料金が高いのは判っていても容易に乗り換えはできませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 周りにGMOを使っている人がいないのでどうなのか気になるところですが 独自サービスはまったく必要ないのでちょっと乗換えを考えてみたというところです。 当然付加価値があっての値段に反映ということなんでしょうね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>現在OCNの光withフレッツ(Bフレッツ)に加入しています。 そのプランは利用年数に応じた割引でその料金になっているはず、プロバイダを変えると割引がなくなり逆に高くなるのではないでしょうか プロバイダは料金も重要ですが一番重視するのは繋がりやすさであり、NTT系列のプロバイダを選ぶべきだと思います OCN、Plala、WAKWAK,SANNET等をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 利用年数に応じた割引ってあったんですかね~。 確かにNetなどで調べた金額より若干違うような気がするんですよね。 確かにつながりやすさは必須ですね。 安かろう悪かろうでは本末転倒ですもの。 それを踏まえてプロバイダを選ぼうと思います。

関連するQ&A

  • プロバイダの乗り換えについて

    現在、A社の「○○ with フレッツ」というプランを使用しています。 (○○にはプロバイダ名が入っています) 毎月A社から、NTTの回線料金+プロバイダ料金をまとめて請求されます。 プロバイダをB社に変更したいと考えているのですが、B社の「○○ with フレッツ」プランに申し込めば良いのでしょうか? B社に申し込み後、A社の方は解約予定です。 サイトにはwithフレッツについて「NTTとプロバイダがセット」と書いてあるので、NTTの方の契約がどうなるのか気になります。 また、NTTのサイトから直接申し込んだひかり電話を使用しているのですが(請求もNTTからです)、A社を解約しても使用し続けられるでしょうか?

  • プロバイダの乗り換えにつきまして

    PCの初心者です。 過去のログを見ましたがよくわからなかったものでご質問させていただきます。 今月末に他県から都内へ引越しをするのですが、その際にプロバイダも変更しようかと考えております。 インターネット上で最大2~4ヶ月無料という広告がよくありますが、何が一番お得なのでしょうか? いろいろなプラン、プロバイダがあり過ぎて正直よくわかりません。 ※変えない場合がお得な場合にも教えてください。 現在はアパートでNTT東日本(光)でプロバイダはSo-netです。 電話も光電話に入ってます。 プロバイダ、電話代込みで月額約9000円くらいです。 引越し先はマンションでBフレッツの回線は来ているみたいです。 光電話、IP電話特に希望はありません。 過去に同様の質問がありましたら何卒、ご容赦下さい。 よろしくお願いします。

  • ADSL+プロバイダ料金見直し

    現在NTTのADSLとプロバイダ使用しています ADSL(1.5Mタイプ1)月額2430円(フレッツずっと割引、270円が割引です)  NTTコミュニケーションズ(プロバイダ)月額2040円 計4470円払っています。 ネットで探すとプロバイダ+回線料金(50M)が月額3000円程度 1400円程度違ってきます・・・ 特に今のところ不便は感じてないのですが、これだけ料金が違うのであれば、 他の回線+プロバイダに変えようと思うのですが 安い代わりに何かあるのでしょうか? NTT回線の固定電話は実家なので使わなくても(ほとんど基本料金のみ) なのですが外す事は考えてないようです。 ただ田舎なので光回線は来てなく、他の会社も対応してない無い可能性があるのですが あまり詳しく無いのですがアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダー乗換・アルファネット

    はじめまして。 現在プロバイダーの乗換を検討しているものです。 今は、NTT光のニフティーをプロバイダーにしているので、月額、光電話基本料525円、ニフティー6484円の合計7009円の基本使用料がかかています。さすがに、毎月7000円の出費は痛いと思い、お勧めプロバイダーはありますか? 今の案は、アルファインターネットの光接続サービスです。毎月1260円のプロバイダー料で、NTT光電話基本プラン基本料525円、NTTプロバイダー使用料別途です。 安い料金プランがあれば教えてください。

  • 光→光プロバイダ乗り換え検討中です。

    以前OCN光withフレッツ東日本戸建てタイプに加入していました。 プロバイダ料金を安くしたいと思い、3ヶ月ほど前に OCN月額1260円→GMOとくとくBB月額798円へ変更したばかりです。 しかし請求がプロバイダ料金以外の光回線使用料など NTT東日本の請求に一括になってしまい困っています。 二世帯なので、パソコン関係は私たちが支払っているので OCNwithフレッツのような請求体制のプロバイダへ変更したいと思っています。 NTT東日本へ請求を分けて欲しいといったら プロバイダーパックに入会すると可能だと思いますので プロバイダへお問い合わせくださいとのこと。 プロバイダをいろいろ調べていますと withフレッツなどのプロバイダパックは新規入会でなければ入れないようですし、 なるべく安いプロバイダへ変えたいと思っています。 アサヒネット、BBエキサイトあたりが安いと思いますが、 光回線料とプロバイダ料金を一緒に支払いできるプランなど あるのでしょうか? 考え方を変えて、KDDI光など、別会社変更したほうがいいのでしょうか? そうなると、工事費やNTTの電話基本料金(現在ひかり電話ですが) など変わるのか?気になります。 とても悩んでしまって混乱しています。

  • プロバイダの乗り換え方法

    今、私はBIGLOBEの「Bフレッツライト」コースマンションタイプを契約しています。 モデムはNTT東日本で、ネットとは別にひかり電話を契約しています。 契約して2年が経つので、そろそろもっとお得なプランはないかなぁと思って探しています。 1.今現在、一ヶ月でBIGLOBEに4000円、NTTに1400円ほど払っているのですが、これは高いのでしょうか、安いのでしょうか? 2.皆さんは、電話・ネットに月いくらほど払っていますか? 3.例えば「GYAO!」というプロバイダが安くて良さそうなのですが、モデムは「USEN」のものを使わないといけないようなので、その場合はNTTを解約しないといけないので電話番号が変わってしまいますよね? 4.皆さんはプロバイダ乗り換えをどのように考え、実行しましたか? 5.っていうかプロバイダって1~2年で乗り換えたりしますか? なにぶん初めての一人暮らしでのことなので、いくらネットを見てもよくわかりません。 ご教授ください。

  • プロバイダーの乗り換えに関してですが…

    せこい質問で申し訳ありません。普通の市民としてあまりに倫理に外れたことでしたら、どうぞお叱りください。 フレッツ光でネットと光電話を4年以上、N社をプロバイダにして使ってきています。 最近、別のプロバイダからの電話での営業や、NTTからの「もっと割引」とかのお誘いもあり、それを機に価格コムなどを見てみたのです。 そうすると沢山のプロバイダがあり、それぞれキャンペーンのようなことがあり、 初年度の月割りで2000円以下などというものまであります。 それでお訊ねですが、 現在のN社からB社などに、電話番号を変えずにプロバイダを変更(N社との契約の解約→新規にB社と契約)することの可否および是非(メリット/デメリット)についてご教示賜りたいのですが・・・。 実際の手順なども教えていただければ嬉しいです。

  • プロバイダの乗り換え

    プロバイダの乗り換えを考えています(光から光)。 現在、OCN光withフレッツなのですが、他のプロバイダに変える時にはNTTのフレッツも解約しなければならないのですか?それともプロバイダだけ変更できるのですか?

  • フレッツ光 プロバイダについて

    いまいち原理がわかっていないので、教えていただきたいのですが… 現在アパート住まいで、1階に住んでいます。 引っ越してきてすぐネットを引こうと思い、YahooBBを契約していたのでそのままお願いしたら、地域的にADSLが不可能なので、解約ということになってしまいました。 その後KDDI(メタルプラス)にも電話してみたところ、やっぱり地域的にムリと言われ。 NTTに電話したら、光なら引ける。プロバイダはOCNになる。と言われました。 集合住宅ではありますが、光の設備がなかったので大家さんと交渉し、自分の部屋だけ光回線を引きました。なのでハイパーファミリーでの契約です。 それで質問なのですが。現在NTT東日本に1500円(ひかり電話A)、NTTコミュニケーションズに6700円程度払っています。 1)まずこれは、NTTの基本料金+通話料=1500円 光の接続料+プロバイダ料金=6700円という解釈でいいのでしょうか。 2)1ヶ月にネット代に8000円以上かけるのは正直痛いので、どうにか節約できないかと思っているのですが、プロバイダを変えたりすることで安くなることはあるのでしょうか。 3)そもそもNTTの光しか引けないといわれている時点で、他社の光は難しいのでしょうか?116では「他社はムリです」と言われたのですが… よろしくお願いします。

  • プロバイダ重複

    プロバイダを変更しようと思ってます。 現在、マンションタイプの光Bフレッツで、ぷららと契約しています。 NTTから4000円程と、ぷららから1000円ほどの請求があります。 ぷららのメールを使っているのですぐには解約したくないので平行して違うプロバイダに入ろうと思ってるんですが、その場合、ぷららから1,000円、新規のプロバイダから1,000円ほど、NTTから8,000円請求されるのでしょうか? ちなみに、光でお勧めのプロバイダや一番お得なプロバイダをご存知であれば教えてください。(調べてまでは結構です)