• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダーの乗り換について

プロバイダーの乗り換について 現在、NTT西日本の光電話回線(フレッツ・光プレミアム ファミリー)で某プロバイダーを利用していますが、毎月の費用を抑えたくプロバイダー乗り換えを検討中です。 それぞれ特長があるみたいですが、次の3社の中から選びたいと思います。 条件:費用が安いこと。サービスがいい。短時間に問合せ等カスタマー担当に繋がりやすい。 プロバイダー名 1.So-net 2.ASAHIネット 3.@nifty (ただし、ここはカスタマーに繋がるまで時間が掛かる) どのプロバイダーを推挙されるか、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

九州電力グループの ビビックスタンダードに変えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

価格を抑えるならASAHIネットなのですが、北陸以外ならもっと安い会社がありますよ 基準、ASAHIネットwithフレッツ光プレミアムファミリータイプ6,037円 コミュファホームエコノミー4,908円 eo光ネット(100Mコース)4,900円 メガ・エッグ ファイバー [スタンダードコース]5,565円 ピカラ光ねっとホームタイプI5,985円 BBIQスタンダードプラン5,775円 ひかりふるホームタイプ4,977 円

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい情報有難うございました。助かります。

  • 回答No.3
noname#132800
noname#132800

プロバイダーなんてそんなに変わらないと思いますけど。安いところもありますが、メールサービスがないとか(プロバイダーのメールは一応身分証明になりますからね)、プログ、サーバーのサービス無いとか・・・です。 プロバイダーが原因でネットにつながらないなんて言う不具合は今までありませんでした。因みに@niftyです。パソコン通信とかサークルの走りみたいなところだったので・・・ NTT西日本でもし関電圏内ならeo光使えるかも、これは電話の基本料金、プロバイダーこみで5200円の定額です。今のところ一番安いかも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報有難うございました。残念ながら、NTT西日本でも関電圏内でなく、九州電力圏内です。

  • 回答No.2
noname#121680
noname#121680

ニフティだけはおやめなさい私がひどい目に遭いました。 ある日突然つながらなくなってサポート依頼せざるを得なくなりました。 全く電話がつながらないのです、結局会社を休んで電話しまくり、 プロバイダーだから最低限接続はしなければいけないと思うんですが、 nifty側から電話くれればいいのに全てこちらにさせます。 原因はnifty側にあったのですが頭に来て即代わりました。 最低限のサポートが出来ないほど会員を集めるなよ・・って言いたいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、他社に比べて担当者に繋がるまで、かなり時間が掛かりますしね…。 魅力が何処にあるんでしょうかね、参考になりました。

  • 回答No.1

光以外のプロバイダーで、ADSLでしょうか? ASAHIネットはわかりませんが、僕は、@NIFTY を使わせていただいています。 SO-NET は、テクニカルサポーターに連絡する場内ナビダイヤルですので、長時間の待ち、名が話で、電話料が、高くかかると思います。 プロバイダーに連絡する時間は、他のプロバイダーとそう変わりません。 曜日、時間帯などで、様々です。一概に、応答が早いプロバイダーがあることはないでしょう。 サポーターの人数、などにもよりますが、早いときは早いです。要するにテクニカルサポーターの、 スキル、丁寧さ、親切さなどを考えれば、@NIFTY がおすすめです。 申し込みは、どこでも、価格.COM から、申し込めば、特典が多いです。お得ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。ADSLでなく光です。 価格.COM を見ていますが、どこにすべきか、悩んでいるのが実情です。家電や車同様好き好みもあるんでしょうが、よい情報があれば知りたいです。