• 締切済み
  • 困ってます

プロバイダー乗り換え

現在、NTT光フレッツマンションVDSLタイプをIPフォン付、プロバイダーをODNで契約をしています。ヤフーBBはNTTの光フレッツ回線を使用して接続しているとの事ですが、プロバイダーのみの乗り換え、プロバイダーとIPフォンを含めた乗り換え方法と両方の乗り換え方法を知りたいのですが、現在ヤフーBB光は他社からの乗り換え方法の表示がありません。どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4

ソフトバンクにADSLの料金を半額以下に させられたNTTですから、「何を仕掛け られるか不安」が本音だと思います。 他の方が言われる通り、他社でもIP電話は 利用出来ますが、無料通話出来る相手の 数が断然違いますし、国から割り当てられている IP電話番号の数も、他のプロバイダの比較に なりません。 確かに、ひかり電話の基本料金は安いですが、 「何の為に安くしたのか」を考えると、通話を やってもらって、従来の基本料金以上の利用が 無ければ、減価償却は出来ないと思いますので、 日本一加入者が多いBBフォンの利用者が更に 増えると、ひかり電話の通話料収入が減る確率が 高くなりますし、他者のIP電話のようにNTTの システムを利用しているわけではないので、NTT としてのダメージも大きいと言う事だと思います。 簡単に言えば、これ以上、取り分を減らしたくないと 言う事だと思います。