• 締切済み

仕事に着いていけないです。

anchan1の回答

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.3

派遣社員です。 検品、箱詰めの仕事って 素早く効率的にザクザク進めるセンスを養えるには 一定の時間を要するようです。 これ 仰るように 中々のスピードのようで 「刺身の上にタンポポ乗せる仕事」という 2ちゃんねるかなにかであり 読んでいると  とてつもないスピードでやってくる刺身が恐怖で  果たして 私にできるだろうかと 思ったくらいです。 で ココです 「イジメとかはないし、挨拶もしますが、会話はほぼないです」 「年が離れてる方ばかりなので」 年が近くても露骨なイジメがあったり  年が近い人に悪口言われた方がショックじゃないかな? 私ならデスガ 多分辞めてほしいと思われてると思います。 ↑ 落ち込む気持ち 凄くわかりますよ 私も「使えない派遣がいてさー 困るんだよねぇ」と いわれたことあります (明らかに私の専門外の仕事なんですが・・・) だけど あと1週間 いや1日がんばってみよう!! そして イメージしてください 『貴女が 特にどの工程で どう躓きやすいか 焦りやすいか イヤだなって思うってところ。』 んな 余裕ないわ ワタシは 嫌われている ワタシはダメだと思って 全体作業イメージで  やっぱり私にはだめだーーーーーーーーーー!!となっているのでは? 少し雑になっても 全体の一部を捉えて 進めれば 一改善、また次は二改善 と いつの間にか そこそこ改善できるかもしれません で、ダメだなぁと思ったら 貴女は若いんだから 次行こう 次!!

関連するQ&A

  • どんな仕事も出来ない

    仕事ができなくて困っています 今まで経験した仕事は ●皿洗いとホール作業 ●お菓子の箱詰め(ライン作業) ●広告物の封入(ライン作業) ●郵便物の輪ゴム止め、箱詰め(ライン作業) ●スイーツのシール貼り ●アパレル用品の検品、ピッキング作業 ●CDの仕分け 皿洗いとホール以外は短期の派遣です ラインの早さについていけなかったり作業が遅かったり何度も同じミスをしたりします ため息をつかれたり頭大丈夫?と言われた事がある程の仕事の出来なさです 他の人は普通に出来てるのに何で自分はできないんだろうと辛くなります 簡単な仕事さえできない自分が惨めです これから正社員として就職が出来るのか不安で仕方ありません 働くのが怖いです 人の話を上手く理解できない事や自分の思ってる事を上手く伝える事も出来なくて普通ではないと感じる事が多いです 私は何処かおかしいのでしょうか

  • 人間関係について

    私は最近、就職が決まったのですが、なかなか職場になじめません。具体的にいうと、輪の中に入れないのです。私以外は、皆何年もいっしょにやっていて、輪ができているのです。私も、その中に入ってみようと努力したのですが、ダメでした。話しかけても、何をどうしゃべっていいか分らず会話は、すぐ終わるし、かといって黙っていると、ますます孤立するばかりだし。私は、どうしたらいいのでしょうか?ぜひ、良きアドバイスお願いします。

  • 疎外感でいっぱいです

    26歳で初めて派遣社員として働き始めた女です。 四月始めから派遣されたのは、男性二名・女性六名の職場で非常に和気藹々としているのですが、一回りほど年の離れた方がほとんどでなかなか輪に入れません。仕事は丁寧に教えて頂けますし、挨拶もきちんとして頂けますが、会話が全く弾まず、冗談を言ってもなぜかほとんど笑ってもらえないのです。他の社員とは楽しそうに冗談を言い合っているのに、私が冗談めいたことを言うと、ちょっと笑うだけでほとんど会話の発展がなく、なんとなく疎外感を感じています。 その上私は仕事があまりできるタイプではないので物覚えも悪く、このままでは自分だけ孤立してしまうのではないかと考えてしまい、夜なかなか寝付けません。 楽ではあるけれど特にスキルもつきそうにない職種である上に、人間関係の面でも孤立してしまうぐらいならさっさと辞めて自分に合う職場を探せばいいのかととても悩んでいます。 職場の方々は今私に対してどんな思いでいるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 職場の人間関係

    この春から社会人になった新卒です。 私の悩みは人間関係についてです。 現在、1ヶ月間の泊まり研修を受けていて5月からは、各配属先に行き仕事をするといった感じです。 私の配属先は、全体で30人程度でそこに私を含めた新卒5人が5月から新たに加わるということになります。 この私を含めた5人は、研修を受ける座席が固められています。私以外の4人は研修が進むに連れ仲が深まってきたのですが、私が人見知りという性格もあり私だけ孤立しています。 たまに会話を振られる程度でそれ以外は殆ど会話をしません。 そこで皆さんに質問なのですが、 ・同期のなかで孤立していると仕事に支障はでますか? ・やはり、同期とは和気藹々と仲良くするべきでしょうか? ・配属先の先輩や上司は同期の中で孤立している私を見てどう思うのでしょうか? 以上3点の質問に回答していただけるとありがたいです。

  • みんなの輪に入れない。

    みんなの輪に入れない。 大人なのにみんなの輪に入れない、入りたいと思いません。休憩中にみんなでワイワイ話してるとき浮いてしまいます。そういう時のみんなの輪に入れません。 歳上女性ばかりで皆さん本当によく喋ります。次から次へと話題が出て話も尽きません。 もし入れたとしても、発言するタイミングが難しかったり変なこと言わないように気をつけたり、あの人わたしの顔だけ見ない・・・嫌われてる?とか気になったり ニコニコ楽しそうにしなきゃ!と思ったり、楽しそうにしすぎたら「話しかけられて嬉しそう~」とか影で言われそう、とか、なんかすごく一生懸命になりすぎて疲れます。 たまーに話しかけられることもありますが、上手いコメント出来なかったりすると落ち込むし、すごくドキドキしてしまいます。 男性より女性から話しかけられた時がいちばん緊張するし変な汗かきます。 だから休憩中はひとりで過ごす方が好きです。 好きっていうか楽で・・・・・孤立してます。 仕事以外のことで誰かと会話することほとんどありません。職場では大人しくて無口です。暗いです。いい歳して内弁慶です。 例えば更衣室とか給湯室とかで誰かとバッタリ会った時も、話すことありません。話しかけられることもありません。 自分以外みんな仲が良く会話も繰り広げられるので、いるのにいないみたいな存在が、なんだかなぁ、、って感じで肩身が狭いです。 トイレの個室だけがホッとします。。 職場は仕事をするところ、友達を作りにいってるわけじゃないし、という考えで、女のくせに集団のなかで孤立するのはやっぱりダメなことなのでしょうか・・・ 大人なら苦手でもみんなの輪に入るべき、職場では仕事以外でもコミュニケーションとるべき、そんなの子供じゃないんだから当たり前ですか。 周りと比べて、自分って変だな、浮いてるな、と感じます。だけどいきなりキャラ変更するのも難しい。 こんな状況で辞めずに働いてる自分って図々しいですか? それでも辞めない理由は、給料とボーナスが良すぎるから、お金のためです。 職場を変えたところでたぶん同じ結果だと思いますが・・・ こんな性格なので友達もほとんどいないし、少ない友達とも会いたいと思わなくて、プライベートもほとんどひとりで過ごしてます。たまに人との予定が入ったりすると憂鬱になります。(会うと楽しいけど、会うまでが・・・会ったあとの疲労感もすごい。) 家族と彼氏だけが味方です。 やっぱりこんなの、ダメですか・・・ いわゆるコミュ障なのでしょうか。

  • 応募時と違う仕事内容

    こんにちは。現在、運送会社の事務のパートを始めて三ヶ月になります。百貨店の納品代行をしている会社で、パートの募集職種は事務(伝票照合)と検品(商品のチェック)に分かれていました。もともと事務職なので事務に応募し採用された訳ですが、事務は二人で検品は30名程のチームになっています。事務はなにぶん二人なので多忙で追いつかない場合は検品のベテランの人が手伝ったりしてくれます。最近、この逆で事務も検品が出来る(手伝える)ように、との意向がありそれとなく 係長に「検品してみる?」言われます。確かに検品業務を学んだほうが仕事の全体像が掴めるのでしょうが 、別に事務だけでも何ら問題なく仕事はできます。何より検品業務が見ていて自分に合いません・・・。(さらにグループ内の派閥争いも大変です^-^;)面接時にも「事務のみ」と説明があったのですが採用担当は実際の部署の人ではないため、話にズレがあるようです。事務・検品で事務を選択したのに結局はどっちもやらなければならないのなら最初からそう募集すべきだし、事務がしたくて応募したのに我慢してやらなければならないものなのでしょうか???もしくは当然断れるものでしょうか。検品の人も事務を頑張ってやってるじゃないか!と言われればそうかもしれませんが、何か矛盾を感じます。 現在は人間関係も頗る良く、充実・満足して仕事をしているだけに不安です。宜しければご意見を宜しくお願い致します。

  • 仕事の教え方

    スーパーの生鮮部門でパート(フルタイム)で働いています。 予想以上に忙しくて体力的にも厳しい職場であり 更には最近の人手不足で、ベテランの人でもテキパキ仕事をしないと 時間内に終わらなくなります。 そんな状態の中、週に3,4日で3,4時間程度働いてくれる パートさんが入ってくれました。 少しは楽になるかと思いきや、私たちの希望する半分も 終わらせられません。仕事は洗い物とそれに付随する事。 その人が、時間内に終わらない場合は 残りは私たちがやります、 その洗い方についても、2,3回ベテランの人が見本を見せて いますが、またしばらくすると、自分流のスピードに戻ります、 仕事を大量に残されて帰られても私たちが困るので 私はその洗い物等を手伝いながら、徐々に新人さんも スピートアップしてもらおうと考えていますが 私が新人さんの仕事を手伝うと、ベテランさんに叱られます。 これはこの人の仕事なんだから、手伝っちゃいけないと。 ベテランの人達は、もちろん仕事は早いですが 十分に水分補給やトイレ、ちょっとした同僚との会話も 出来る程度の時間の余裕はあります。 しかし、新人さんに頼んだ仕事は、新人さんの最低限のノルマ だから、手伝う必要はないと言います。 人手不足で過酷な仕事をしている中、新しく入ってくれた人に 仕事を教えて、理解してもらい、手早くできるまでの間 手伝うのはダメですか? ここまで終わらせて帰りなさいと言っても、結局終わらない 新人さんがいつかできるようになるまで、手伝うか 決して手伝わないか、皆さんの職場ではどうでしょう。 自分の職場に、必ずしも私たちの希望通りの人が来るとは 限りませんよね。そんな時、皆さんの職場はどうしているのでしょう。 新人さんが来る前からも、帰ってからもずっとその人のダメ出し を言い続けている皆の会話を聞くのが、私はストレスです。

  • 清掃の仕事

    もうすぎ50才に手が届きそうな主婦です。 コンビニの仕事を9年間やってきました・・・ 先月、経営者が変わるとのことで、解雇されました。 長くこの仕事をやってきたので・・ また、どこかコンビニの仕事が無いか、いかいろいろ探してみました・・ なかなか日数的に、週2~3日しか入れなくて諦めました・・ お昼から仕事したくて たまたまスーパーのレジ募集募集が出ていて 面接に行ったのですが、採用されませんでした・・(泣) しばらくして、個人医院と老人ホームのかけもちの清掃の仕事で面接受けて採用になりました。 入って1週間なんですが、なかなか出来ず・・ ベテランの方に1週間ほど付き添ってもらったんですが・・・ テキパキテキパキできません・・・ 幸い、その方は良い方だったので、嫌な顔せず、面倒見てくださいました・・・ 私は、おっちょこちょいで、あわてんぼうだし、パニくるし、雑だし、 何にも良い所ありません。 もともと掃除も苦手なほうでした・・ ただ自分の都合に合わせて選んだ仕事だったので・・ 職種を間違えたかなぁ???と思いました。 家族も慣れるから!!大丈夫だと言います。 ホントに慣れるのか??心配でありません。 みなさん、どう思われますか?? こういう経験があって、仕事できるようになった方、見えますか???(泣)

  • 淡々とこなす仕事とは・・・

    一人で黙々とする仕事ってなんでしょう。 ぼくは転職して見たのですが、何人も人のいる中で さまざまな人とコミュニケーションをとり気軽に雑談をする ということが、ほとほとだめなんだと思いました。いつも孤立してしまう。 今の職場も人が多く、輪の中に入るのが苦痛です。同期同士の研修など苦痛以外の何物でもありません。 小人数のアットホームな雰囲気ならよいのですが、大所帯だと途端に気おくれしてしまいます。 そんなぼくはやはり、職人的に黙々とこなす仕事があっているのだと思います。そんな仕事はどのようなものがありますか?マニアックでもいいです。ただ、あまり社会的な地位が低いものは抵抗があります。 一見さんを相手にしたり、営業相手と接したりするのはそんなに苦手というわけではありません。得意というわけではもちろんありませんが。 苦手なのは、属している組織内などです。溶け込むのが苦手で雑談が苦手です。

  • 倉庫の仕事

    8月に約4年働いていた雑貨屋のバイトを辞めました。 理由は時給が安い、立ちっぱなし、接客が嫌などの理由からです。 自宅から5分なのはとてもよかったのですが。 それからずっと仕事を探しています。 接客以外の仕事がしたくて事務系の仕事の面接をいくつか受けたんですが、やはり事務経験無ではどこも雇ってくれないみたいです。 そんなときに知り合いからアパレル検品のバイトを紹介されました。 社会保険などにも入れるし新商品の洋服を見れるということで少し魅力を感じます。 だけど検品なので勤務場所は倉庫街です。 新しくできたばっかりなので倉庫と言ってもビルでとても綺麗だと言っていました。 今年23歳の女なんですがこの歳で倉庫ってどう思いますか? 若い子っているんでしょうか? 将来のことを考えると事務系のお仕事のほうが後々良い気もするし… でも全然受からないし… データ入力なら、とも思ったんですが、それはそれで地味な作業なのかとも思いまして。 データ入力ってホントに1日中文章を打ち込んでるんですか? 早く働いて家にお金も入れなきゃいけないのでみなさんの意見を聞かせてください。