彼氏に言うべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女子が大学の飲み会で初めて男性と一緒に帰ることになり、性行為を強要される。
  • 女子はその出来事からトラウマを抱えており、吐き気や情緒不安定に悩まされている。
  • 彼氏には事実を伝えるべきか迷っており、嫌われることや他の男性からの嫌悪感が気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に言うべきですか?

題名があやふやな感じでごめんなさい! 大学生の女子です。 大学のサークルの飲み会で そこそこ仲のいい男の子と席が近くなり、 自宅の最寄り駅が近いということで (勿論みんなで帰ったので、途中まで2人きりではないですが) 一緒に帰りました。 しかし、帰り道の途中、2人きりになったときに、 性行為を強要されました。 友達くらいにしか思ってなかったですし 大好きな彼氏もいたので 完全に油断していた自分も悪いのですが、 数日経った今でも、 フラッシュバックと言えばいいのでしょうか、 思い出したくなんかないのに、 たまにふと思い出して 吐いたり吐きそうになったりします。 しばらく吐き気が止まりません。 男の人が少し怖いです。 触れられたくありません。 しかし、事を大きくしたくないし、 実際家族にも友達にも、知られたくありません。 本当は彼氏にも知られたくないのですが、 この状態で彼氏に会ったら、 絶対態度に出てしまいます…(手も繋げないと思うので) 彼氏に言うべきですか? 嫌われたらどうしようって 不安でたまりません。 しかも、これから克服出来たとして 彼氏と触れ合うことがあっても、 他の男に触られた私なんか 気持ち悪いと思われるんじゃないかと これもまた不安です。 まだ気持ち悪さが残っていて、 多分、今、情緒不安定だと思います。 助けて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149221
noname#149221
回答No.2

今すぐ彼氏さんに話す決断ができず、頭のなかの 整理も難しいようでしたら、第三者的な機関に相談 されることをおススメします。お辛いでしょうが、 ご自身のされたことに関する経緯、今現在体に表われて いる症状について話されたほうがよいです。現状を 把握し、的確なアドバイスを得ることが今は必要です。 頭のなかがぐちゃぐちゃでしょうが、ホットライン などで相談することがその整理に役立ちます。 彼氏さんとの関係をどうするかという自身の決断にも きっと役立つはずです。たとえば以下の連絡先など があります。 http://nwsnet.or.jp/yourself/index.html 怖いのはPTSDなどの精神的な不具合を抱えて しまうこと。通常、数週間から半年(それよりも 幅がある場合も)の潜伏期間を経て発症しますが、 既にフラッシュバックや不眠などの症状が出ている 場合、すみやかにしかるべき対応をすべきです。 一番おススメしないのは一人で抱え込むこと。 もしPTSDなどに罹患してしまうと、長い間苦しむ ことになりかねません。 今はまだ加害者のことを考えたくもないでしょうが、 そもそも性行為を強要されたのであれば強姦罪、 酔いが回っていて抵抗できなかったのであれば準強姦罪 にあたると思われます。質問者さんの被った状況から すれば、加害者を放っておくとまたそいつが別の女の子 に同じことをしかねません。そういう意味でも、 やはりこちらにもしかるべき対応をするのがベスト かとは思います。 とにかく一人で悩むのが一番危険です。信頼できる 人に相談してください。助かるためには行動する しかありません。

gqwpj2323
質問者

お礼

詳しくありがとうございます… 回答者様の仰る通り、 フラッシュバックだけでなく、睡眠障害っぽい症状が出てきました。 彼氏に言う前に 教えていただいたような 第三者機関に 頼ってみます…。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

彼氏がいるのにサークルの飲み会に行ったのが間違いですよ。 ましてや他の男と二人で行動したのならば すでに完全な浮気です。 彼氏には黙っていましょうね。

gqwpj2323
質問者

お礼

彼氏にも了承済みかつ たまたま2人になってしまったので、 その辺は何も咎められないと思います。 一般的にどうかは分かりませんが… 回答ありがとうございました!

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

彼氏ではなく,警察に言うべきです。 貴女に非は無く,悪いのはその男です。 卑劣な男を許してはいけません。 性犯罪者は,同様の行為を繰り返します。 これ以上犠牲者を増やさないためにもキチンと罪を償わせましょう。 貴女の心の傷が少しでも癒えることをお祈りします。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/hakusyo/h23/honbun/html/2-sho5_3_4.html
gqwpj2323
質問者

お礼

味方になっていただき ありがとうございます!! とりあえず、 第三者機関に相談して、 方向性を決めていこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏ができません

    タイトル通り彼氏ができません(>_< ) 21歳大学生です。 年齢=彼氏いない歴です。 どうして彼氏ができないのか自分だけでは解決ができず質問させていただきました。 私は大学にもバイト先にも男友達ならたくさんいますがどうしてか彼氏ができません(´・ω・`) 高校までは女子校で周りの友達も彼氏がいなかったので焦ったことはなかったのですが大学三年生にもなると皆彼氏ができて自分だけ彼氏ができずこのままでは一生彼氏ができないのでは…と不安になってきました。 仲のいい男友達も何人かいて、2人きりだったり複数だったりでよく食事に行ったり遊びに行ったりします。 しかし彼らはどうも私のことを恋愛対象には見ていなさそうです。 女友達と彼女に求めるものってどこが違うのですか? どうしたら男友達でなく彼氏ができるようになるでしょうか? 宜しくお願いします!

  • すごくシャイな彼氏

    大学生、女です。2月に初めての彼氏ができました。 私から告白して、彼が「付き合って」と言って始まりました。 彼は人見知りが激しく、部活の女の子ともほとんどしゃべらないそうです。 仲のいい男友達の中ではよくしゃべる、おもしろい人なのですが… 私は彼から「好き」と言われたことがなく、すごく不安で、その気持ちを伝えました。 すると、彼は「不安になることはない、でも俺はホントにすごくシャイだから直接は言えない」とのことでした。 そうやって話し合うようになってから少し距離は縮まったと思うのですが… 私も恋愛に対して積極的なほうじゃないので、超シャイな彼に戸惑っています。「不安になることはない」という言葉を信じたいのですが… 2人で話しているときも、彼の緊張が伝わってきて会話が持たないときがあります(メールだとよくしゃべれるみたいです)。 もしかして彼は辛いのでは?と思ってしまうくらいです。 どうしたら彼はもっと打ち解けてくれるでしょうか? あまり不安な気持ちを伝えるのも、彼に悪い気がしてしまいます。 やっぱり時間を掛けていくしかないでしょうか… アドバイスお願い致します。

  • 彼氏のことです。

    彼氏のことで、不安です。。 彼が、女の子とのやりとりした送受信メールを消していることが判明しました。(判明したのは履歴からです。)男友達とのは消してありません。 依然彼は、相談されたりした内容は消すみたいなことを言っていたのですが・・。送受信履歴は1人の女の子の名前ばかりでしたし、私の前でもよく誰かとメールをしています。 確かに彼は女友達からよく相談をされていますし、女友達と二人で飲みに行ったりもします。(それはちゃんと私に伝えてからです。) 疑う気持ちを見せると、怒られます。彼のことを信じる気持ちが一番大切ですが、結婚式も近いこともあり、なんか不安です。 男の人はやましいことがなくても、メールを消すことがあるのでしょうか?

  • 彼氏が欲しい

    わたしは18歳の大学1回生です 私は今まで恋らしい恋をしたことがなく、当然彼氏ができたこともありません; 男性と2人きりで話すのが苦手ですから男友達もいません 今更ですが彼氏とか欲しいなぁ~と思っています 女友達はけっこういるし、男性とも話せるといえば話せるし、容姿も普通くらいあるとおもうんですが; 私の通う大学はほとんどが女生徒です。出会いなんてありません・・・ みなさんはどうやって彼氏ができたのですか?? 私はどうすれば彼氏・・・せめて男友達ができるんでしょうか(´△`)

  • 彼氏の地元の友達グループに入れてもらいたい。

    初めて彼氏が出来た大学2年の女です。彼氏は同じ大学・同い年で付き合って3ヶ月が過ぎました。 私は全く男友達がいなくて、彼も大学には女友達がいません。しかし、地元に何人か女友達がいるのは知っています。 私に男友達がいない分、彼が地元で女友達(を含めて男友達)と遊ぶのが心配で心配で嫉妬してしまいます。 異性と2人っきりで会った時点で浮気だと話し合っており、私の不安な気持ちも伝えたため、私を不安にさせてまで女の子と遊びたいわけじゃないから遊ばないと言ってくれました。 でも、高校からの男友達2・女友達2・彼氏の5人グループで遊ぶのは許してほしいと言われ、女友達2人とも彼氏がいるようなので許せました。 彼が女友達2人は彼氏持ちだと言いきっているだけで既に別れているかもしれません。 それで、ここ最近女友達(上記2人のうちの1人)から何度もメールが来るようになり、彼の承諾を得てメールを見せてもらったところ、彼女持ちの男をここまで遊びに誘うか?という内容でした。 その話を彼に話したところ“ここ数ヶ月会ってないから彼女が出来たこと言ってない”と言われました。なので、最後に集まったのはいつかと聞いたら“1~2ヶ月前かな‥‥”と言われました。 彼はごまかす時につじつまがあわなくなるので、彼女がいると分かったら誘ってもらえなくなるからあえて言わなかったのでは‥‥と不信感が募っています。 先日知ったのですが、12月5日に彼氏のマンションで鍋パをするそうで、地元からわざわざ友達が出てくるそうです。 (彼と私は偶然にも同じマンションに住んでいます。) お酒を飲む=夜はきっと雑魚寝=彼女が出来たことを言ってくれなさそう=過ちが起きるのでは?という負の連鎖が止まりません。 彼のことを信じようとしているのですが、お酒の力と女友達が信じられません。 そこで質問なのですが、仲良し5人グループに入れてもらうのはありなのでしょうか? 母親に相談したところ、彼氏の友達は友達ってことで女友達の彼氏も呼んでみんなでワイワイすれば?とアドバイスをもらいました。 みんなでスノボに行こう(泊まりがけ)という案も出ているらしく、ついて行きたい気持ちでいっぱいです。 私って邪魔物ですか? いま彼は実家に帰っていて、次会うときに鍋パとスノボの話しをしたいと思っています。 その前に皆さんの意見・アドバイスが聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が

    私には2歳上の彼氏がいます 彼氏には友達(男)がたくさんいてよく遊んでいます。 そこで相談なのですが最近は男4人の中に私1人で私のおうちにお泊りなどします。夜ご飯を彼の友達の家で食べたりなどもして最近ほとんど2人きりになっていません。友達と彼女と一緒に遊ぶ彼氏の気持ちがわかりません... そして友達の前でいちゃつくのってありですかね? 私は普通にひざ枕などしてますが...

  • 彼氏がイカない…。

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます(彼氏:28才 私:25才)。 表題の通り、彼氏がエッチしてもイカないことですごく悩んでいます。 今まで彼氏は、私の前に4人彼女がいたそうです。 その人たちとは普通にセックスしていたようです(イッたイカないかは不明だけど)。 私とする時は、勃つことは勃つのですが、中に入れても彼氏はほとんど動きません。 それで、あたしが騎乗位で動いても、だんだん萎えてしまうんです。 (彼氏は体が極端に硬いので、正常位は絶対にできないと言います) 動いても、気持ちいいようなカオはしていません。。。 付き合うことになって初めての夜に私のほうから誘って、途中までしかけたのですが、 「俺、体は結構繊細なんだよね」って言って何もしないで終わってしまった、ということもありました。 最近することと言えば、もっぱらあたしの中を彼の指でいじってもらうこと。 それはそれで気持ちいいのですが・・・やはりイッてほしいんです。あたしも、彼のモノで気持ちよくなりたいし。 別にオナニーのしすぎという感じでもなさそうです。性欲は人並みにあります。ただ普通より少し変態な気はあります。 (コスプレしてみたい、とか、ローション使ってみたい、とか、縛ってみたい、とか他色々) 男友達に相談したら、「精神的なものじゃない?」と言われたのですが、私にはよくわかりません。 何かいいアドバイスはありませんか?同じような経験をされて、克服された方とか、いないでしょうか? 本当に悩んでいますので、何かありましたらぜひ書き込みお願いします。

  • 彼氏の気持ち。

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏が居ます。 私は付き合ってからも少しだけ気持ちに迷いがあり、他の異性とメールをしたりしていました。 そのことが彼氏にばれ、「もう信じられない。俺も女友達と2人で遊んだりして傷付けることになりそうだから今のうち別れよう」と言われました。 結局私は謝って「気持ちに迷いもないし、もうしない。信じてくれるようになるように頑張る」と言ってまだ付き合ってます。 しかし、彼氏は「好きだから離れたくないけど…」「嫌いで別れるわけじゃない」「いっぱい好き」と言うときもあるのに「友達として好き」と言うときもあります。 彼氏の気持ちが分かりません。 私のことが好きなのか冷めたのか、本当に女友達と2人で遊ぶのか不安でたまりません。

  • 彼氏が好きすぎるのに信じられない

    彼氏のことが好きすぎるのに 信じられません。 付き合って1年近く経ちますが、 彼は、嫉妬もしなければ、特に いろいろ言ってきません。 男友達と遊びに行っても 特になにもいいません。 最近になって、 ちょっと嫉妬してきたり、 男友達と会うのを嫌がったりします。 そんな彼を大好きでいるのに 信じられません。 嫉妬はあまり言わないし、 酔った私を、きもい、めんどくさい といってきます。 でも、好きだよとか、これからも よろしくお願いしますとかいってきます。 本当に好きなのかわかりません。 正直、私もいい年になっきて、 将来も考えてきます… きもいって彼女に言うでしょうか… いろんなことを含めて、不安です。 ほんとの彼氏の気持ちを確かめるには どうしたらいいでしょうか、、?!

  • 彼氏 彼女のことで

    彼氏 彼女のことで 私は大学生で、付き合い始めたばかりの彼女がいるのですが、彼女は私といるより他の友達(男も女もいるグループ)と遊んでいる事のほうが多いです。 浮気はしないと信じていますが、やっぱり他の男友達とばかり遊んでいるのかと思うと嫌な気持ちになります。 「あんまり遊んで欲しくない」ということを軽めに伝えた事がありますが、友達としてしかみていないから普通に遊んでいるだけだと言われました。 自分の気持ちとしては、もう少し自分を見てほしいというのがあります。 でも、縛りつけたいわけでもなく、友達と遊びたいという気持ちもわかるので、 どんな考え方をもっていればいいかがわからなくて悩んでいます。 どうかアドバイスをください。