• 締切済み

男性向けの商売なのにキャバ嬢の化粧が濃い理由は?

男性は大体が薄めの化粧を好む傾向がありますがキャバクラは「男性の為のお店」なのに、 キャバクラの女性たちのメイクが濃いのは何故でしょうか? 元々は暗闇の中でも良く見える様に濃いメイクになっていったようですが、それだけでは説明付かないほど濃いと思います。 女の私からは、「華やかで綺麗だなぁ」とも思いますが、客層が男性だということを考えるともっと薄めが良いのでは?と思ってしまいます。 ケバい女性は普段は好きというわけではないけど、”キャバクラ”という場所だからこそokなのでしょうか? それとも、キャバクラに行く男性がケバい女性を好んでいるだけでしょうか? とにかく、男性が相手の商売なのに男性ウケしないメイクが”当たり前”なのが不思議です。 皆さんどう思われますか?

• mov_o
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• mako0704
回答No.6

こんにちは。意外と濃いメイク好きな人多いみたいですよ。薄化粧が好きなのはむしろ女性同士な感じがします。

noname#198951
noname#198951
回答No.5

そりゃ普通の証明の下なら薄化粧で問題ないですが、暗い店内ではあのくらいキツメにしないと顔色が悪く見えてしまうからですよ。 あと、日常とはかけはなれた生活で肌が悪くなってるのを隠すためです。

mov_o
質問者

お礼

ああ、やっぱり普通のメイクだと顔色わるくみえちゃうんですね~納得。 そして偏った生活で荒れたお肌を厚化粧することで更に悪化する…うーん。 何だか悲しいですね、キャバ嬢って。 でもそういう背景でどんどん濃いメイクになっていったと考えると、しょうがないのかなあと言う気もしてきますね。

• zz400n
回答No.4

薄い化粧を好む男性はいると思いますが、不摂生を強いられているキャバ嬢の薄化粧を見ると驚きますよ。 肌はぼろぼろでクマも出来ていて見れたものではありません。 それを隠すために濃い化粧が必要なのです。 夜に大量の酒を飲み、睡眠時間が短く、栄養も外食だから偏る。 素顔は化物ですよ。

mov_o
質問者

お礼

確かに、不摂生を強いられている故に肌がひどいってのは納得なおはなしですね。。 んー、私結構ああいう化粧見るの好きだったんですけど、それ聞くと本当に素顔を見るのが怖いです(´・ω・`)

回答No.3

誤魔化すためです。 店の中って薄暗いですよね? 薄暗い中でナチュラルメイクをすると、顔色が悪く見えるんですよ。 ケバいぐらいがちょうど良い色合いなんですね。 実際、日の光の下でのキャバクラ嬢の仕事明けの顔なんて見れたもんじゃないですよ?

mov_o
質問者

お礼

顔色が悪く見えるんですか~知りませんでした(^_^;) 陽の光のもとでの仕事明けのキャバクラ嬢の顔…興味湧いちゃいました! 是非見てみたいものです!

• 20120102
回答No.2

20代女の意見です。 一般的に男性は、薄い化粧の女性が好きみたいですよね。 でも、それって本命の彼女は、薄化粧の子の方がいいってことなんだと思います。 本命の彼女には、薄化粧・暗めの髪・露出高すぎない・清楚・素朴・・・などが良いと考えている人でも、 夜のお店のお姉さんは、色っぽい、露出高い、化粧や持ち物が派手、作り物っぽい容姿・・・であってもOKだったりするんじゃないでしょうか。 質問者さんは女性の方ですが、例えばホストクラブに遊びに行くとき、「こんな人を指名したいな♪」って思うのはどんなタイプの人ですか?彼氏にしたいタイプより、少し派手目だったりしませんか?★ せっかく日常を忘れて夜遊びにいくなら、ジーパンの普段着の人に接客されるより、バシっとスーツで決めた、非日常感のある相手のほうが面白くないですか? 私は、付き合うなら松山ケンイチさんみたいな黒髪硬派な人が好みです。ですが、ホストクラブで指名するなら、ガクトとか成宮くんみたいな、少し危険なセクシーさのある男性に貢ぎたいです。普通に付き合うなら、化粧してる男とか、持ち物がブランド品だらけとかの気取った男は恥ずかしいし嫌だけど、夜遊びで指名する相手ならば、ちょっと非日常感のある、きどった人の方が素敵に思えそうです。 男性も、そのような傾向があるんじゃないかな?と思います。 それに、ほとんどの女性は、厚化粧をしたほうが華やかで色っぽくなります。 女優さん並に美人な人は薄化粧でもドレスや巻き髪に映えるでしょうが、普通のキャバ嬢ならば そこそこ厚いメイクをしないと、ドレスや巻き髪に顔が負けちゃうんだと思いますよ。

mov_o
質問者

お礼

んー、自分はホストとか行ったこと無いのでよく分かりませんが… でも確かに非日常感を味わうためっていうのは解る気がします! そういう風に考えると、キャバクラも男性に非日常を提供するためにあんなに強い化粧をしているのかもしれませんね! 解答ありがとうございました!

• ynrect
回答No.1

キャバクラは疑似恋愛する場所です。 男の人は、キャバ嬢はキャバ嬢。恋人は恋人と割り切っているはずです。 キャバ嬢=遊びなので、派手で、ノリが良くなければ、おもしろくないですよね。 でも、それを恋人には絶対に求めません。 なのに、キャバクラに行く男の人が沢山いるのは、恋人には求められないものをキャバ嬢が持っているからです。 化粧が薄く、ナチュラルで素朴な女の子を恋人にしたいのはわかりますが、もしそんな子がキャバクラで、ブランド物や、高いお酒を要求したら、男の人はその子のギャップに幻滅するはずです。

mov_o
質問者

お礼

そうでね、男の人が本命と遊びって割り切ってるっていうのは結構聞く話ですよね。 擬似恋愛っていう表現はとても納得できました。 恋人には求められない物をキャバ嬢が持っているから…ですか。 なかなか奥深い感じがします。 恋人には求められない物っていうのが何なのか、とっても気になります!