• ベストアンサー

おしゃれについて。

rider777の回答

• rider777
回答No.7

wowmakotanさん、こんばんワ! ちょっと大変だったようですね? 私なりに気になってましたけど、今日 こうして、いつものように質問があった ので嬉しく思います! がんばりましょうね!応援してますから! さてご質問なんですが、私の経験で 過去にお付き合いした女性に共通して 言えたのが、知り合った最初の頃や 付き合い出した初期は、みなさん かなりオシャレ、ファッショナブル、 メイク完璧、連れていて恥ずかしくない どころか、私が野暮ったく見えるんでない かい?(汗汗・・)って感じでバッチリ きめてくれる方が多かったのですよ。 だけど付き合っていくと、みなさん ドンドン質素というか、いい意味で シンプルになっていくのですよ。 けして野暮ったくなっていくわけでなく 無駄にキラキラさせなくなる・・というのか 洗練、綺麗に落ちつく・・って感じかな? 何となくわかってもらえますかね? このニュアンス・・。 私自身、特にオシャレじゃないですが、 心がけてるとしたら「汚く、だらしなく、 じじむさく」ならない、見られたくないって事 くらいです。 お付き合いしてる女性のオシャレ感覚にも 特に口出ししないし、気になりません、が・・ 私ね正直言うと女性のスッピンの顔、 大好きなんです。 付き合いが深くなるとスッピンを見る機会 増えますよね。女性は必ず恥ずかしがるんです けど私は「スッピンの方が綺麗」だと言います。 べつにお世辞じゃなくホントにそう思うんです。 だから「君の素顔はとても綺麗だ」って 言っちゃいます(赤面な事書いてスンマソン) 「えっ~ウソっ~!?かわいくないって!」 って言うけど、結構みんな嬉しそうですよね? 私が「見てくれ」を気にしないし、とやかく 言わないのが不思議に思う女性もいましたね。 「こういう恰好して欲しいとかないの?」 「別にないよ、一緒にいてくれるなら           それで満足だから」 オシャレやカッコ良く綺麗なら、それに こした事ないですけど、私はその方、人間に 恋して惚れるんですね。だから特にこだわり は持たないようです。 そのうちお付き合いする女性も、自然とシンプル になるというか、私に合わせてくれるのか 派手な感じではなくなっていくみたいです。 「見た目」はとても大事です。 誰もが最初から内面がわかるわけじゃない ですからね。 だからこそ「見てくれ」がその人の内側を うつす「鏡」にされてしまいがちです。 私はその人にあったオシャレなら、個性ですし いいんじゃないかと思いますね。 長々とごめんなさい。 wowmakotanさんも人なんか気にせず、 まずは自分の好きなオシャレに没頭すれば いいと思います。 女の人って好きな男の色に染められるのも 喜び・・なのかなぁ? 恋に仕事にがんばりましょう!

wowmakotan
質問者

お礼

こんにちは。以前から度々お世話になっています。 このところ仕事が忙しいのと、家に帰ってくるとぐったりしてしまうせいで、なかなかPCに向かう気になれませんでした。お礼がずいぶんと遅くなってしまってごめんなさい。 すっぴんがいいと言われて、女性たちは嬉しかったでしょうね。私も化粧の顔がよいと言われるより格段に嬉しいです。年齢を重ねるとどうしても素顔に自信がもてなくなってきます。そんなときに好きな人から素顔を褒められたら・・それだけで一生元気に生きられそうですよ。 なんにせよ、お付き合いする人とは、透明な付き合いをしたいです。 (ファッションとは関係ない??) 隠し事のない、心を全部さらけ出して、癒し癒される関係。 好きな男に染められる♪ってのも心地よい部分ありますね。 染めてみたい♪とも思ったり(笑)。 年末年始は仕事が爆発的に忙しくなる時期。 恋だなんだとは言っていられませんが、がんばります。 いつも素敵な回答をありがとう。 とても励まされました。 また宜しくお願いしますね。