• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デッキからリアモニターへの出力

わからない点が2点あります。是非ご教授下さい。 昨日、車に2DINのインダッシュのDVDプレイヤーをつけました。 以前もついていましたが、新しいものへということで。 ところが、以前のときとは違う点があって困っています。 (1)DVDを外部出力端子からリアモニターに出力している時に、リバースに入れバックカメラを作動させると、リアモニターのDVD映像が無信号となり映らなくなる。 (2)外部入力で地デジを入れているのですが、その映像を外部出力すること(リアモニターにデッキを通して)が出来ない。 以前は、デッキへRCAで外部入力した地デジもリアモニターに移っていました。 また、DVD再生時にバック信号が入ると、フロントのデッキモニターのみ、バックカメラの映像で、リアモニターはDVD映像でした。 これを解決させたいのですが・・・。安価な海外製なのでサポートは話になりませんでした。次回からは国産を買いたいと思っています。 私の技術的な問題でしょうか?それとも、デッキ側の機能の問題でしょうか? 詳しい方がいましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

2)ですが、家電の次元で申しますと、これで正常となります。 以前のモデルは古くて「映ってしまっていた」、 しかし、 ヘッドのデッキが新しくなったので、このようになったと思います。