リアモニターの著作権保護 TVM-W910

このQ&Aのポイント
  • カロッツェリアのリアモニターTVM-W910の取り付け方と映像表示に関する問題について説明します。
  • ナビのAVIC-CQ910-DCはYouTubeやAmazonプライムビデオが見れるが、リアモニターに映らない問題があります。
  • YouTubeはストリーミングビデオで視聴可能ですが、プライムビデオは著作権保護のため映らないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リアモニターの著作権保護 TVM-W910

先日カロッツェリアのリアモニターTVM-W910を取り付けしました。 ナビはAVIC-CQ910-DCです。 取り付け方法はRCA接続とHDMI接続があり、HDMI接続はまた別途ケーブル類を買わなければならないし、映ればいいやということで付属しているRCA接続で取り付けしました。 無事取り付けてDVDやテレビが映ることを確認しました。 しかし、ナビのAVIC-CQ910-DCはYouTubeやAmazonのプライムビデオが見れるのですが、この2点の映像がリアモニターに映りません。 プライムビデオに関しては『著作権保護のためRCA出力にはHDMI入力の映像は表示されません。』と画面に出ます。添付画像を載せています。 ストリーミングビデオという項目でYouTubeが見れるのですが、ストリーミングビデオも映りません。 この2点をリアモニターに映せる方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

• NM923
  • お礼率51% (167/326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

著作権保護のためRCA出力にはHDMI入力の映像は表示されません。 となるのならHDMIで接続するしかないのでは? HDMI→RAC変換機はありますがHDMIで繋がるのならそっちのほうが早いでしょう。

NM923
質問者

お礼

HDMIのケーブルがあれば映るんですね! ケーブルを購入しようと思います。 ありがとうございました。