• 締切済み

カーナビにリアモニターを接続したいです

パイオニアのカーナビ、AVIC-HRZ88を使っています。 車はノアです。現モデルです。 リアモニターを安く取り付ける方法はないものかといろいろ調べています。 取付説明書を見ると、黄色のモニター出力端子があるようですが、これはRCAピンケーブルですよね? ということは、RCA端子があるモニターなら何でも大丈夫なのでしょうか?電源は別として。 それなら車専用の高いリアモニターを買わなくても、安い適当なモニターをつなげると安く上がるのではないかと思ったのですが。 カーオーディオ等の取り付けは今まで自分ではやったことがありませんが、フロントパネルがなんとかはずせることが出来たら、簡単に接続できるような気もしています。 安易な考えでしょうか? お詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• jl005
回答No.4

パネルの外し方 http://minkara.carview.co.jp/userid/310241/car/204782/316498/note.aspx もしくは http://www.alpine.co.jp/products_info/noah/ ノア取り付け情報で年式選択 ノア フロントパネル取り外しで検索するとありますよ

hss0718
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介していただいている、ひとつめのHPを私も見てやってみたんです。でも書いてあるように簡単にはずれませんでした。途中までははずれたのですが、もとに戻す自信がなくて、やめました。 途中でやめたのに、元に戻すのにかなり苦労しました・・・

• jl005
回答No.3

追加情報です、2台以上TVを追加する場合はビデオアンプを使って使って下さい、使わないと暗い画面になります。 TVとナビの接続はTVの付属ケーブルで可能だと思われますが、足りない場合、百均でもケーブル等入手可能です。 私は、ワンセグチューナー後付です。

hss0718
質問者

お礼

ありがとうございます。 田舎なので、安いショップがなかなかありません。 ネットで安そうなものを何点かピックアップしてます。 が、しかし! ノアのフロントパネルをはずす勇気が、今ひとつありません。 ちょっとやってみたのですが、中途半端に外れて動かなくなって、元に戻すのに苦労しました。 気合い入れて、引っ張ったら外れるんでしょうか? エアコンのスイッチ等が繋がっていたので、無理に引っ張ったら引きちぎれそうで怖いです・・・

• jl005
回答No.2

7インチワイド液晶TV等なら基本的に電源12Vで車の電源で使えます。 私は去年、秋葉原でアナログチューナーの7インチワイド液晶TVを5千円位で購入して車で使用しています。 今だとワンセグチューナー付きで7インチワイド液晶TVが1万円前後であります、がんばってください。

回答No.1

>RCA端子があるモニターなら何でも大丈夫なのでしょうか? 基本的に大丈夫です。 インバーター等で電源さえ確保出来れば家庭用のモニターでも映像は 映せますよ。

hss0718
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですね。 なにか適当なもので試してみたいです。