• ベストアンサー
  • 困ってます

車内でBDをリアモニターに映したいのですが

車内でのBD視聴は流行っていないようですね。 ナビ(AVIC-MRZ009)の外部入力を使い、ポータブルBDプレイヤー(BDP-SX1)をつなぎ(RCA)、後席モニター(TMXR3000B)で映像・車両スピーカーで音を出したいと思います。 撮りためたテレビ番組が見たいので、 BDに画質は求めていません。 BDP-SX1購入以外にもっと良い方法はありますか? 三菱電機等で車内用BDプレーヤがあるようですが、高いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

BDP-SX1、持っています。ほほ車載が用途です。いいものです。 BD視聴については、車載AV機器メーカーの認識は本当に遅れていますよね。 いまだにDVD中心ですね。家庭用はBDレコーダーばかりなのに。 BDP-SX1、今のうちに購入することをお勧めします。 今後のBDプレーヤー、アナログ出力が無くなります。 HDMIの入力が無いモニター(TV)では見ることができなくなります。 家庭用AV機器とクルマのAV機器、代替えが同じタイミングなら何とかできますが 普通はそうではないですよね。 こんなに性能がよくて、アナログ出力付きのBDプレーヤー、手に入れられる最後の チャンスです。 はやく購入することをお勧めします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! henyanyaさんの仰る通りだと思います。一時期はBDナビはあったらしいですが、逆に今は無いみたいで意味が分かりません。 車がまだ届いていないので、シート下のスペースを確認してから買おうと思っていましたが、無くなっては意味がないので買う事にします!ちなみにリモコンは画面を閉じた状態でも使えるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

画面を閉じたままでもリモコンは使えます。 私の使い方は閉じたままですから。 リモコンの感度、結構いいです。 かなりいい加減な角度で送信しても作動してくれます。