• ベストアンサー
  • 困ってます

どのBDプレーヤーがいいか悩んでいます

PCで焼いたDVD、レンタルDVD、レンタルBDを主に再生するためのブルーレイディスクプレーヤーを探しています。 色々検討してみた結果、4つに絞れたのですが、そこからどうも決め手が見つからず悩んでいます。 調べてみたら、DVD画質はPS3が最高とのことだったのです。 ですがPS3を買うには予算が少々足りないし、あれは消費電力が桁違いにでかいので別のを探しています。 でも一応候補にはいれています。他にいいのが無かった場合の最後の手段として。 そろそろ薄型もほしいところではありますし・・・。 条件としては、 ○映像出力:HDMI ○音声出力:アナログ2ch?(赤と白の端子のやつです) ○比較的DVD再生の方が頻度が高いので、DVD画質もそれなりに綺麗なものがいいです。 ○価格はヨドバシカメラ(たまったポイントを使うため)で20000円前後。最高でも23000円ぐらい。 ○まあまあ安心できるメーカー ○できるだけ幅の狭いもの。 あたりでしょうか。 まぁ幅あたりは妥協できるので、あくまで「できるだけ」です。 何分こういったプレーヤーを買うのが初めてなので、何かみなさんでオススメのもの等あれば教えていただけませんか。 私なりに絞った4つの候補はこちらです。これ以外でもあれば是非教えてください。 Pioneer BDP-330  http://kakaku.com/item/K0000106561/ TOSHIBA SD-BD2  http://kakaku.com/item/K0000161334/ TOSHIBA SD-BD1K  http://kakaku.com/item/K0000080404/ SONY BDP-S370  http://kakaku.com/item/K0000136278/ よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数395
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#189120
noname#189120

最高でも23000円までオーケーなら、中古のPS3も検討されてみては? 新品を薦めることが多いですが、現在流通されている薄型のPS3であれば、中古でも大丈夫だと思います それかもう少し予算を貯めてPS3の新品を買うか 消費電力を気にしているようですが、まず問題ありません 一日の利用時間などから、PS3の毎月の電気代と言うのを綿密に計算したんでしょうか? おそらくPS3の電気代なんて、毎日8時間使っても月に200~250円ぐらいですよ 購入を検討されているプレーヤーの月の電気代がどれほどか分かりませんが、PS3とほとんど変わらないでしょう 変わっても2~30円程度だと思うのですが。 普通に使っていて数百円も差が出ることはまずありえないでしょう この2~30円を切り詰めなければならないようであれば、非常に苦しい生活を強いられているはずですから、ブルーレイなんか見ている余裕はない状況であると推測されます エアコンを電気代節約のためこまめに切ったり、温度を調整したりして、年間で数千円~数万円削るのと、PS3とプレーヤーをこまめにコンセントを抜いて月に約20円、年間で240円節約するというのとでは次元の違う話です。 個人的に、PS3とBDプレーヤーとの電気代を比較して安い方を買うというその努力は、携帯の充電代がもったいなからと言って、近所のファーストフードなどで何も買わずに電源だけ借りて充電するというのと同じぐらいの程度だと思います この努力・労力で一体年間いくら節約できるんでしょうね 毎月数十円の差が気になるようであれば、BDプレーヤー自体を諦めることをオススメします プレーヤーはご存知だと思いますが、再生機です 録画はできません プレーヤーに二万弱もかけるのはあまりいい方法とは言えません PS3の中古であれば小遣いに余裕が出来たときにでもトルネを買えば録画もできますし、今後間違いなく重宝します ここで約5千円を妥協してプレーヤーを買うならもう少し頑張ってPS3がいいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

少々回答に棘を感じましたが。 やはりPS3が良いということなんですねぇ。 確かにPS3だったら、操作も簡単だし使い勝手もわかっているし、機能面を抜いても素敵ですしね。 しかも機能面は抜かなくても文句なしですし。 有力候補にします。PS3。丁寧な回答ありがとうございました。 電気代うんぬんですが、少しでもけずりたいっていう気持ちも理解していただけませんか? 理解できないのだとしたら、それを指摘するにしても棘のあるような言い方はしないでほしかったです。 誰しも「事情」というものがありますから。 もし無意識だったのだとしたら申し訳ありません。こちらの気にしすぎですね。 何はともあれ、長文の回答ありがとうございました!検討してみます!

関連するQ&A

  • PS3は、同価格帯のBDプレーヤーに比べ、BDプレーヤーとしての性能(ソースの写実的再現性)で優れていますか、劣っていますか?

    新型PS3は、同価格帯のBDプレーヤーに対して、BDプレーヤーとしての性能で勝りますか? 3万円に値下げされたPS3ですが、これは同価格帯のブルーレイプレーヤーと比べたときに、BDメディア再生機としての性能(描画、音声出力)で優れているのでしょうか、劣っているのでしょうか。 PS3とBDメディア再生専用機(録画機能のないもの)の参考価格(質問当時価格com最安値)とスペック *価格comの回し者ではありません。 a)\20,000 BDP-S360|SONY http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054487/spec/ b)\26,000 BDP-320|Pioneer http://kakaku.com/item/K0000030215/spec/ c)\27,000★PS3 CECH-2000A|SCE http://kakaku.com/item/K0000053320/ d)\36,000 DMR-BD60|Panasonic http://kakaku.com/item/K0000029857/spec/ e)\46,000 DVD-2500BT|DENON http://kakaku.com/item/20251010556/ 環境はHDMI-フルHDプラズマTVとします。 ユーザビリティ、騒音の大きさ、起動時間、消費電力、互換性、その他の機能等は無視して、【純粋にBDメディアとしての再生能力(動画ソースの写実的再現性)】で見たとき、たとえば、これらa-eの序列はどうなるのでしょうか。AV機器に明るい方教えていただけないでしょうか。 a-eそれぞれに特徴(得意分野、苦手分野)があると思いますが、そこをなんとか e.g.) BD:a<b<c<d=e DVD(アプコン加味):a=b=d=e<c のように、等号不等号で素人でもわかる形で表してくれると助かります。 ちなみに私がBDで真っ先にみたいのは、モノクロ映画のBD復刻版、90年代以前のハリウッド映画のBD復刻版、自然科学のドキュメンタリーです。 よろしくおねがいいたします _(._.)_

  • テレビがレグザなら、BDプレーヤーもレグザがいい?

    先日、東芝レグザのZ1を購入しました。 それで、録画機能はあるので、ブルーレイプレーヤーが欲しいと思っております。 当初は、同じ東芝レグザのSD-BD2にすれば、レグザリンクというのが出来るとの事でいいのかなぁとぐらいに思っていたのですが、ソニーのBDP-S370が評判がいいようなので、BDP-S370の方に惹かれます。 そこで、同じレグザで、レグザリンクのあるSD-BD2にこだわるべきでしょうか? それともBDP-S370でも、問題ありませんか? 長所や短所等あれば、教えて頂きたいです。

  • BDプレーヤーとDVDプレーヤーの比較について

    BDプレーヤーとDVDプレーヤーの比較について このたびパイオニアのBDプレーヤーBDP-LX52を購入しようと思っています。 現在パイオニアのDVDプレーヤーのDV-800AVを持っています。 そこでCD・DVD再生の場合はどちらのプレーヤーのほうが映像・音質優れているでしょうか? 当方あまりBDは使わない予定なのですが、BDP-LX52のほうが、 CD・DVDの性能もDV-800AVに劣らないなら、買ってもいいかなと思います。 ご意見お願いいたします。

  • BDプレーヤーのDVD画質は・・・

     遅ばせながら、最近BDレコーダーとBDプレーヤーを揃えましたが、 どちらもDVDの画質が悪すぎます。    私は以前購入した、 パイオニア製のDVR-7000とDVR-720Hを所有していますが、 どちらも満足のいくものでした。特にDVR-7000は100インチスクリーンで 再生専用として使用していたのですが実に綺麗なものです。(BDには敵いませんが) そこで、DVDの画質の綺麗なBDプレーヤーを揃えたいのですが どこのメーカーが宜しいでしょうか? 巷では東芝のDBP-S300が良いと 聞いていますが半信半疑なのです。また、PS3ゲーム機も綺麗とか・・・。 しかし、ゲームに興味の無い者が買っても勿体無いような・・・。       良いお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

  • SONY nasneを快適に使えるプレーヤーは?

    先日、地デジ&BSのレコーダーとして、SONYのnasneを購入しました。 主に使用するのは妻です。 PCから録画予約&視聴も出来るので良いのですが、 ノートPCでWi-Fiだと低画質での再生で無いと安定しません。 高画質で安定して再生するために、プレーヤー機能を持つハードウェアの購入を検討しています。 候補はPS3、PS VitaTV、BDP-S6100、BDP-S5100です。 PS3は私個人として1台持っています。 torneの快適な操作性を考えると、最適かとも思えます。 VitaTVでもnasneはtorneからの操作となりそうなので、PS3+torneの操作感と同等と思えます。 S6100とS5100はBDプレーヤーなので色々と再生できて良さそうですが、 ソニールームリンクという機能を使っての再生になるらしいので、 torneほどの快適さがあるものなのか、疑問が残ります。 ポイントとしては、機会に不慣れな妻がメインで使用するので、 nasneの視聴が快適に出来ること(第一条件)。 出来れば… 起動時間が短く、BD、DVDをはじめ、多くのフォーマットの動画再生ができると嬉しい。 こんなところです。 上記4機種に限らず、良い選択肢がありましたら、お教えいただけないでしょうか? 皆さんの経験と知識を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 時をかける少女 BD版

    時をかける少女のBD版がもうすぐ発売されますがBDを再生するプレイヤーを持っていません。 DVD版を買ってもいいんですが画質等を考えるとBDの方が優れていると聞きます。 単にBD再生以外にも活用できて安いPS3の購入も検討しています。 これからBD自体は普及するのでしょうか? またDVD版かBD版どちらか良いでしょうか?

  • 車内でBDをリアモニターに映したいのですが

    車内でのBD視聴は流行っていないようですね。 ナビ(AVIC-MRZ009)の外部入力を使い、ポータブルBDプレイヤー(BDP-SX1)をつなぎ(RCA)、後席モニター(TMXR3000B)で映像・車両スピーカーで音を出したいと思います。 撮りためたテレビ番組が見たいので、 BDに画質は求めていません。 BDP-SX1購入以外にもっと良い方法はありますか? 三菱電機等で車内用BDプレーヤがあるようですが、高いです。 宜しくお願いします。

  • PS3 BD再生不具合

    ハードがPS3なのでこの項目か悩みましたが、ゲームでもないためにこちらで質問させていただきます。 レンタルで映画をよく観ます。その際、PS3でのBD再生ですが、再生までのロード時間が異様に長かったり、BDは認識するのですが、再生できませんとメッセージが出たりします。 DVDではそのようなことはなく、短時間で再生されますし、一度BDを認識して再生できるとその後はDVDと同じように短時間で再生されます。 前回は何度やってもあるBDが再生されなかったため、別のDVDを再生し異常なし。さらに別のBDを再生し異常なし。そして再生されなかったBDを入れたら再生できました。 このようなことって何か原因があるのでしょうか? ちなみにPS3のアップデートは済んでおり、最新になっています。 分かる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • VHS→DVD or BD(ブルーレイ)へのダビング画質について

    VHSをDVDかBDにダビングしようと思うのですが 出来るだけ画質を劣化させたくないです。 DVDの場合、最高画質モードはXPですが BDは更に上の画質モードがあるんですよね? ということはBDの最高画質モードでダビングした方が ビットレートは上なので画質の劣化は少ないということでしょうか? ちなみにBDレコーダーはまだ所有してません。 もう一つ質問です。 今回はとりあえずDVDにダビングして、 将来BDレコーダーを購入したら容量の大きいBDにコピーすることも考えてるのですが その場合画質は劣化するのでしょうか? DVD→HDD→BDこれらを全て高速ダビングできれば無劣化ということですよね? DVDにXPだと1時間しか録画できないので枚数がかなり増えてしまうため 将来的にはBDにまとめることが出来ればいいなと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • DVDの1080pアップスケールとBD画質の違いは

    DVDを1080pでアップスケーリング出来るプレーヤーで再生した時のDVDの画質と、BDとでは画質の違いはどのくらいなのでしょうか? これまでBDの方が高画質という認識しかなかったのですが、上記のような再生機器を使えばDVDも同じくらいの高画質で再生でき、画質もそう大差ないと聞きました。これは本当なのでしょうか? 初心者質問で申し訳ありませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら助言お願いいたします。

専門家に質問してみよう