• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外部出力が付いているビデオデッキを教えて下さい

昔のビデオテープからパソコンに映像を移動したいため、GV-MDVD3を購入しました。 ですが、自宅のテレビデオには「外部入力」しか付いていないため、 パソコンにテレビの映像を反映させることができませんでした。 「外部出力」の付いたビデオデッキを購入しようと思うのでお勧めを教えてください。 できるだけ高画質で映像を移動したいのですが、ビデオデッキの価格は画質に関係ありますか? 移動させたらすぐビデオデッキを売るつもりなので出来るだけ安価で済ませたいのですが。

noname#124266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

外部出力のないビデオデッキなんて、世の中に存在しません。 外部出力がないとTVに映せないじゃないですか・・・ 新品なら、今や選べるほどの機種もありません。 オークションで中古を買うのが最良、高級機が捨て値で買えますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ゲームは入力なのに、出力と入力の違いがよく分からないんですよ。 中古で購入しようと思うのですが高級機で有名なものを教えてください。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>中古で購入しようと思うのですが高級機で有名なものを教えてください。 高級機ならVictorのHR-20000か、HR-W1あたりで良いんじゃないですかね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

• 回答No.3
  • piyorina

外部出力無しのビデオデッキは、有りません。 外部出力がなければテレビに接続出来ませんから…

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1
  • 4500rpm

>「外部出力」の付いたビデオデッキ テレビと一体型でないビデオデッキは、全て何らかの外部出力が有ります。 モニターがないので外部出力しないとビデオが見えませんから。 心配なら買うときにお店で確認して下さい。 通販なら出力端子の数や種類が書いてあると思います。 安価な物で書いていない場合でも、ビデオ出力は必ず1つは有ります。

質問者からのお礼

通販で買うつもりです。 できるだけ高画質で移動したいのですが どのビデオが有名でお勧めですか?

質問者からの補足

どうもありがとうございました。