• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビデオとビデオデッキの接続

こんにちは。 テレビデオで録画すると音声が入らなくなったため、テレビデオにビデオデッキを接続することにしました。 このやり方は電気屋さんが教えてくれたので大丈夫だと思うんですけど、わからないことがあります。 接続したので、ビデオデッキからテレビデオで再生することはできます。 でも録画することができません。 再生する時はテレビデオを(リモコンで)外部入力にします。そしたら映像はテレビデオに映し出されます。 録画する時には外部入力のままでやるとできませんし、だからといってテレビデオのチャンネルを例えば1にして録画しても、そのビデオを再生すると砂嵐のままです。 どうすれば録画できるでしょうか? AV接続コードでつなげています。テレビデオ側の外部入力のところとビデオデッキの出力をつなげています。 これだとビデオデッキに入力されないし、テレビデオから出力されませんよね;どうすればよいでしょうか。 テレビデオ(TH-15VFR2) ビデオデッキ(A-F8)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • テレビ
  • 回答数2
  • 閲覧数242
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ビデオデッキの録画はビデオデッキ側のテレビチューナーで受信した放送を録画するものですから、ビデオデッキ側にちゃんとアンテナケーブルをつないでやれば録画できるはずです。 アンテナケーブルは、壁->ビデオデッキのアンテナ入力、ビデオデッキのアンテナ出力->テレビデオのアンテナ入力となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみたらできました!ありがとうございます!助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

難しく考えすぎなのでは? テレビデオのビデオが壊れていると言うことで それを単純にTVと考えれば 普通のTVとビデオの接続なので 現状のAV接続コードはそのままで 壁から来ているVHF/UHFアンテナ線をビデオ のアンテナ入力につなぎ ビデオのアンテナ出力をテレビのアンテナ線につなぎます。 これでチャンネル1でTVが見れれば録画も出来るはずです。 ビデオの電源を消してTV単体でも放送が見れることも確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、難しく考えすぎてました;どうもありがとうございました!