• 締切済み

遺産分割協議書の謄本

土地の相続に伴う登記で、遺産分割協議書が複数必要ですが、謄本を作ってくれるところがあるのでしょうか?

みんなの回答

• misawajp
回答No.1

謄本は作れません 正本を必要数作るしかありません 相続登記であれば、原本還付で、法務支局ごとに登記を行なえばよろしいと思います(同時進行できないので時間はかかりますが)

makototakako
質問者

お礼

ありがとうございます。所轄の法務局に確認しつつ、手続きに入ります。短時間での解答に感謝いたします。