• ベストアンサー

ウサギの病気?

ペットのウサギの様子がおかしいんです。 同じところを右回りにぐるぐる回ったり、歩くのも足を引きずるような感じであまり動きません。ものを食べようとして転んでしまったりします。トイレも失敗してしまうし…。 何かの病気でしょうか?ちょっと様子を見ているのですが病院に連れて行くべきですか? ちなみに飼い始めて四年半ほど経ちます。室内飼いです。 以前リスが似たような症状で死んでしまったこともあり、心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うさぎを二匹飼っているものです。 恐らく斜頚の初期症状が出ていると思われます。大至急お医者さんに行って下さい。あと、必ずうさぎを診察してくれる病院かどうかはじめに尋ねて下さいね。 斜頚は一度なるとなかなか治らないと言われます。耳の中の平衡器官がおかしくなっていると思われます。うさちゃんのためにも大至急病院でみてもらってくださいね。

keikei103
質問者

お礼

ありがとうございます 即病院に連れて行きます! また元気になるようがんばります(^-^)/

その他の回答 (1)

• moonrose
回答No.1

参考URLの7番の症状に似ているようですね。早期に病院で見てもらった方がいいと思います。 お大事にして下さいませ。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~vetunion/usagi.htm
keikei103
質問者

お礼

ありがとうございます。 即病院に連れて行こうと思います。