rina-chansのプロフィール

@rina-chans rina-chans
ありがとう数182
質問数44
回答数35
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
21%
お礼率
67%

  • 登録日2003/08/21
  • パティーでの髪の毛「きらきら」

    パーティーなどに 美容室で髪にキラキラ光るものを つけているひとがいますよね。 そのキラキラをほしいと思っているのですが、 少量安く購入する手段ありますか? 目安的にいくらくらいするのでしょうか? 美容室以外で情報ありましたら よろしくおねがいします。

  • 何をしていたと思いますか?

    さきほど車も人もいない住宅街を車で走ってきたのですがとても変な行動をしている人がいました。 狭い道路の中ほどからあわてて新聞紙をひきずっている男性がいました。その新聞紙は広げて何か大きな物を包み込むようにしていました。その横には血のようなものがひろがっていました。 男性は腰を折りまげ重そうにそのものをひきづっていました。顔は狂ったような感じに見えたので私は恐くなってそこからスピードをあげて帰宅しましたが何をしていたと思いますか? 私にはばらばらにした死体を新聞紙に包んでひきづって運んでいるように見えました・・・

  • 美容師さんとの会話、 終わったあとのマッサージが苦手

    美容院が苦手です。 と言うよりも、髪を切っている際のおしゃべりが苦手なのです。初めの頃は無理して答えたりしてましたが、どうにも会話が続かなくなってきます。 話しかけられたくなくて雑誌を読んだりしてみましたが、切った髪がぱらぱら落ちてきたりして落ち着いて読めないし、集中できないので疲れるのです。 自分としては、鏡越しに切ってもらっているのを見ながらボーっとしているのが一番なのですが、話しかけないでください、とも言えず、かといって会話も続かず、いつも何となく気まずい感じになってしまいます。 ついでに言うと、切り終わった後のマッサージもすごく苦手で、マッサージされるとこそばゆくかえって肩に力が入ってしまうので、いつもマッサージはいいです、と断ってしまいます。店員さんは不思議そうな顔をしてますが・・・。 こういう客はお店の方でも扱いづらいのでしょうか?

  • ムーヴの値引きについて

    昨日ダイハツの販売店に行き、MOVEのL ナビエディションを見てきました。見積りをしてもらったところ値引きは教科書どおりに3.5万円といわれました。 もちろん色々本も見て行きましたし、過去にこのページでアドバイスも拝見して話を聞いてきました。 有識者の方々は、この車種とグレードなら幾らぐらいの値引きまでいけると踏みますか?意見を聞かせてください。 条件は以下のような感じです。 (1)下取りなし。 (2)競合車との兼ね合いはディーラーに伝えた。 (3)競合を考えると伝えたものの、ムーヴ以外には考えていない。 (4)付属品は、カーマットのみ。 よろしくお願いします。

  • 母を亡くして・・・

    母を最近亡くしました。 突然の事で 心にポッカリと穴が開いているようです。 日が経つに連れて 母が亡くなったことが実感でき とても毎日つらいです。 どなたか私に 母を亡くした経験談や 励ましの言葉をかけてくださりませんか?