• ベストアンサー

ムーヴの値引きについて

rina-chansの回答

• ベストアンサー
回答No.1

友人に車屋がいるのと、私自身の経験からのお話なのですが、競合車との兼ね合いはどのお客様も言われるみたいなのであまり効果はないようです(ToT) あと、基本的に軽自動車の値引きはあまりされません。その代わり、オプションで●●をつけてください・・など、別の商品をつけてもらうことが精一杯のようです。 現金値引きよりもそちらのほうがお得になる場合もありますよ。私の場合は、普通車で現金値引きは十万円程度でしたがカーナビや車用のシートカバーなどをサービスしてもらいました。

kasamatsu
質問者

お礼

やはり競合車との兼ね合いは効果なしですか… 以前、ここでそのような話を拝見したので、そうなのかな~という気はしていました(-_-;) 実は昨日もディーラーの方からワゴンRとかも考えてますか?と聞かれて、そういう選択肢もありますよね~と返したら、値引きが1万→3.5万になりました… 値段の面で頭打ちになったら、オプションの方で頑張ってみます。早速の回答ありがとうございましたm(__)m