彼が自分勝手な理由とは?結婚に不安を感じる私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不満が募っている私。デート代を出してくれないことや、忙しい理由でなかなか会えないことに不満を感じている。また、彼が自分の両親に会ってほしいと言ってくるが、結婚を考える気持ちはまだない。彼の給料や将来の不安もあり、このまま関係を続けるべきか悩んでいる。
  • 若い彼との関係に不満を感じている私。デート代を出してくれないことや、忙しい理由でなかなか会えないことに不満を感じている。さらに、彼が自分の両親に会いたいと言ってくるが、結婚を考える気持ちはまだない。彼の将来の不安もあり、このまま関係を続けるべきか迷っている。
  • 彼との関係に不満を感じている私。デート代を出してくれないことや、忙しい理由でなかなか会えないことに不満を感じている。また、彼が自分の両親に会ってほしいと言ってくるが、結婚を考える気持ちはまだない。彼の給料や将来の不安もあり、このまま関係を続けるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が自分勝手です

私(34歳)と彼(19歳)について相談させてください。(長文になります) 彼とは、合コンで知り合いました。若い人ばかりで話が合うか心配でしたが、初めて出会った日から、何か惹かれるものを感じ、私が若く見えるせいか、彼も私を気に入ってくれ、付き合いが始まって約半年になります。しかし、デートを重ねていくうちに、段々と不満に思うことも出てきました。 まず、彼はデート代を出してくれません。何でも割りかんというのは、最近の10代の流行なのかは解りませんが、私としては男性側がデート代は負担するべきではないかと思ってしまいます。彼がお金があまりないのは知っています。でも、そんな高価なものを求めてるわけではありませんし、もう一つくらいバイトを増やすとか、方法はいくらでもあると思ってしまいます。 さらに、「忙しい」を理由に会ってくれないことがあります。お互いの都合もあるので、毎日とは言いませんが、現状は多くて週2回程度で、大抵は週1回といったところです。それで満足な方もおられるのかもしれませんが、私は出来れば週の半分は一緒にいたいタイプなので、少しくらい都合をつけてくれてもいいんじゃないかと、ついつい不満に思い、彼に当たってしまったこともありますが、状況は変わりません。仲間の集まりに誘ってくれたこともありません。 あと、最近彼が「自分の両親に会ってほしい」と言うようになりました。おそらく結婚を考えてのことだと思いますが、私としては正直なところ、彼の両親にそれほど会いたいという気持ちは起こりませんし、どうしても「その時間があるなら、もっと2人で過ごしてくれても・・・」と思ってしまいます。。 私も結婚のことは考えますが、あまりに彼は私のことを考えてくれてないような気がしてしまって、結婚しても精神的に、ツラくなってしまうのではないかと不安です。 さらに、金銭的にも、私は結婚後パートとかは考えてませんので、彼が「学校の先生になる」と言ったことも不安の一つです。教師の給料って、少し安めですよね・・・?さらに、アルバイトなども禁止と聞いています。 決して、贅沢をしたいというのではありませんが、安定してるとはいえ、20万そこそこのお給料で、勤務時間外のアルバイトも禁止では、やっていけるのかが心配です。 このまま関係を続けていくべきかどうか・・・ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ai_10_25
回答No.8

高校1年生の女子です 長文になって回答にもならないのかもしれませんが 考えていただけたらいいなって思い書かせていただきます。 私にも彼氏がいます 同じ年の彼氏です 彼氏は私にお金を払わせないでおこうとするんですけど 私はそれはおかしいと思うんです だって、それ私が食べた分でしょう? 自分がほしかったものでしょう? プレゼントだって毎日もらってたんじゃその価値ってどうなんでしょうね? そりゃ、好きな人からもらったものだし嬉しいとは思うんです でも、それに見合うだけ自分は相手にしてあげれるのかなって してもらうばっかりじゃ辛い 「give&take」って大切なんじゃないかなって・・・ 「両親にあってほしい」って素敵じゃないですか あなたとこの先も長く二人一緒にいることを望んでいてくれているからこそ そう言ってくれるんじゃないですか・・・? それだけ真剣にあなたを想ってくれてるからこそそう言ってくれるんですよ。 学校の先生なりたいっていいじゃないですか 私も教師志望なんですが金銭的にむりそうだから 夢を捨てろって恋人にいうんですか・・・? えと・・・ もうストレートに言っちゃうと あなたは少しわがまますぎるのではないでしょうか? 恋人には「バイトふやせ」というのに 自分は「パートに行きたくない」といって夢を諦めてほしいかのような口ぶりで なんで求めるばかりなんですか? 恋人の関係だって夫婦だってそんなに偏るものじゃないんじゃないですか・・・? 二人は同じだけ重荷を背負うものなんじゃないですか? 相手は本気だから両親に会ってほしいというのに あなたは両親に会う時間を「そんな時間」と言ってしまう 求めるって言うのは 自分が相手に何かしてあげて初めて それに見合うだけもとめるものなんじゃないですか・・・? どうにもこの文章を読む限り あなたは求めるばかりじゃないですか・・・? 年上の方にこのようなのは失礼だったかもしれませんが 自分が相手になにをしてあげられるか考えてみてください 私はあなたの彼氏はとても素敵な方だと想います その素敵な彼氏に夢があるならその夢を応援してあげられるように 辛いなら元気付けてあげられるように・・・ 恋人がいるなら幸せはその片方だけがつかむものじゃないでしょう・・・?

esprit_is
質問者

お礼

まさにあなたのおっしゃる通りですw 高校1生ですか。大人でも解らない人がいるのに。君はえらいね。 きちんと解るべきとこは解ってる。きっとこれから、つらい思いや、苦しい思いをしながら、最高の恋愛が出来ると思いますよ! というわけで、ベストアンサーにさせて頂きますね。

その他の回答 (7)

• bari_saku
回答No.7

あなたと会う時間がとれないほど忙しいなら、バイトを増やすのは無理だと思います。 彼氏さんは学生だと思いますが、就職するまでは現状維持以上は望まない方がいいと思います。

回答No.6

No.4です。 すみません、あなたと彼の歳を逆だと勘違いしていました。 質問文をしっかり読まず、申し訳ありません。 しかし あなたが34歳でそのような考えならば、彼が離れていく可能性はとても高いです。 ご自分の価値を高く見積もりすぎでは。

• anming
回答No.5

え? あなた男性で登録してますよ? 34歳の女性なんですか? ついでにNo.1さんの回答は、あなたの回答履歴の中の文そのままなんですが? 不思議~!以心伝心? おもしろすぎまーす!

回答No.4

あなたも自分勝手な感じなのでお互い様では。 確かに彼の方が15歳も上なのでお金を多めに負担した方が良いとも思いますが、男が出して当たり前という考えは嫌いです。 どうしても出して欲しいのなら、彼に「全額出して」と正直に言いましょう。 彼は正社員の社会人ですか? そうであれば、忙しいのは当たり前です。 あなたは社会人?学生? 学生であれば、社会人の生活を理解してください。 結婚後パートを考えていないというのは、専業主婦希望という事ですか? 専業主婦は養ってもらう立場です。 毎日働いている旦那様に対して、給料安い、他にバイトをして稼げと言うのは傲慢です。 経済的に心配があるなら、あなたが働いてください。 彼との結婚を考えているなら、あなたの考え方を見直したり、彼と話し合ってみては? 質問文を読む限り、彼と話し合った場合、彼が離れていく可能性も高い気はしますが。

noname#149681
noname#149681
回答No.3

もしかして、釣りかな! 質問内容からして、あなたの方が自分勝手だと感じるのですが、(失礼ながら)いい歳してじぶんの価値観だけで物事をはかっているように見えるのですが。 彼は学生ですか、だとしたら逆にあなたが奢ってあげなければならないのでは、働いていたとしても19歳じゃサラリー少ないでしょう。 仲間の集まりには普通誘いませんよ、みんなが同伴なら別ですが、男同士の遊びに彼女を連れてくると浮いてしまうしね。 それより年齢を考えたら誘われても断るのが良識的な判断だと思うのですが、若い人の話題について行けないでしょう。 彼は勉学、バイト、遊び、恋、それぞれを両立させたいのではないでしょうか、そこが彼ベッタリのあなたとの温度差かな。 この質問、彼とあなたの年齢が反対なら まだ分かるのですが。 >このまま関係を続けていくべきかどうか・ このままだと彼の方から放れていくと思いますよ。

• greenaid
回答No.2

真剣にこの内容を質問しているとしたら、質問者さんの人間性を疑います。 答えるとしたら、全て質問者さんが悪い。 彼の為に別れましょう。 以上です。

noname#150695
noname#150695
回答No.1

あなた面倒臭いことこの上ない女性です。 給料が少ない男性に対して30代後半にもなる女性が割り勘についてわがままを言うのはいかがかと あなた「自分がこうしたい」だけで「相手が何をしてほしい」かを全く考えないから、「身勝手だ」とかトンチンカンなことが言えるんですよ!あなたの望むことをいちいち聞いてると、彼はきっと病気になります。 30代後半にもなって、こんな中学生レベルな事言っててどうするの?相手から望む前に、もう少し相手に与えることを考えたらどうですか?久しぶりにこんな低レベルな恋愛相談見た。