彼が自分勝手な理由とは?結婚に不安を感じる私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不満が募っている私。デート代を出してくれないことや、忙しい理由でなかなか会えないことに不満を感じている。また、彼が自分の両親に会ってほしいと言ってくるが、結婚を考える気持ちはまだない。彼の給料や将来の不安もあり、このまま関係を続けるべきか悩んでいる。
  • 若い彼との関係に不満を感じている私。デート代を出してくれないことや、忙しい理由でなかなか会えないことに不満を感じている。さらに、彼が自分の両親に会いたいと言ってくるが、結婚を考える気持ちはまだない。彼の将来の不安もあり、このまま関係を続けるべきか迷っている。
  • 彼との関係に不満を感じている私。デート代を出してくれないことや、忙しい理由でなかなか会えないことに不満を感じている。また、彼が自分の両親に会ってほしいと言ってくるが、結婚を考える気持ちはまだない。彼の給料や将来の不安もあり、このまま関係を続けるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が自分勝手です

私(34歳)と彼(19歳)について相談させてください。(長文になります) 彼とは、合コンで知り合いました。若い人ばかりで話が合うか心配でしたが、初めて出会った日から、何か惹かれるものを感じ、私が若く見えるせいか、彼も私を気に入ってくれ、付き合いが始まって約半年になります。しかし、デートを重ねていくうちに、段々と不満に思うことも出てきました。 まず、彼はデート代を出してくれません。何でも割りかんというのは、最近の10代の流行なのかは解りませんが、私としては男性側がデート代は負担するべきではないかと思ってしまいます。彼がお金があまりないのは知っています。でも、そんな高価なものを求めてるわけではありませんし、もう一つくらいバイトを増やすとか、方法はいくらでもあると思ってしまいます。 さらに、「忙しい」を理由に会ってくれないことがあります。お互いの都合もあるので、毎日とは言いませんが、現状は多くて週2回程度で、大抵は週1回といったところです。それで満足な方もおられるのかもしれませんが、私は出来れば週の半分は一緒にいたいタイプなので、少しくらい都合をつけてくれてもいいんじゃないかと、ついつい不満に思い、彼に当たってしまったこともありますが、状況は変わりません。仲間の集まりに誘ってくれたこともありません。 あと、最近彼が「自分の両親に会ってほしい」と言うようになりました。おそらく結婚を考えてのことだと思いますが、私としては正直なところ、彼の両親にそれほど会いたいという気持ちは起こりませんし、どうしても「その時間があるなら、もっと2人で過ごしてくれても・・・」と思ってしまいます。。 私も結婚のことは考えますが、あまりに彼は私のことを考えてくれてないような気がしてしまって、結婚しても精神的に、ツラくなってしまうのではないかと不安です。 さらに、金銭的にも、私は結婚後パートとかは考えてませんので、彼が「学校の先生になる」と言ったことも不安の一つです。教師の給料って、少し安めですよね・・・?さらに、アルバイトなども禁止と聞いています。 決して、贅沢をしたいというのではありませんが、安定してるとはいえ、20万そこそこのお給料で、勤務時間外のアルバイトも禁止では、やっていけるのかが心配です。 このまま関係を続けていくべきかどうか・・・ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ai_10_25
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.8

高校1年生の女子です 長文になって回答にもならないのかもしれませんが 考えていただけたらいいなって思い書かせていただきます。 私にも彼氏がいます 同じ年の彼氏です 彼氏は私にお金を払わせないでおこうとするんですけど 私はそれはおかしいと思うんです だって、それ私が食べた分でしょう? 自分がほしかったものでしょう? プレゼントだって毎日もらってたんじゃその価値ってどうなんでしょうね? そりゃ、好きな人からもらったものだし嬉しいとは思うんです でも、それに見合うだけ自分は相手にしてあげれるのかなって してもらうばっかりじゃ辛い 「give&take」って大切なんじゃないかなって・・・ 「両親にあってほしい」って素敵じゃないですか あなたとこの先も長く二人一緒にいることを望んでいてくれているからこそ そう言ってくれるんじゃないですか・・・? それだけ真剣にあなたを想ってくれてるからこそそう言ってくれるんですよ。 学校の先生なりたいっていいじゃないですか 私も教師志望なんですが金銭的にむりそうだから 夢を捨てろって恋人にいうんですか・・・? えと・・・ もうストレートに言っちゃうと あなたは少しわがまますぎるのではないでしょうか? 恋人には「バイトふやせ」というのに 自分は「パートに行きたくない」といって夢を諦めてほしいかのような口ぶりで なんで求めるばかりなんですか? 恋人の関係だって夫婦だってそんなに偏るものじゃないんじゃないですか・・・? 二人は同じだけ重荷を背負うものなんじゃないですか? 相手は本気だから両親に会ってほしいというのに あなたは両親に会う時間を「そんな時間」と言ってしまう 求めるって言うのは 自分が相手に何かしてあげて初めて それに見合うだけもとめるものなんじゃないですか・・・? どうにもこの文章を読む限り あなたは求めるばかりじゃないですか・・・? 年上の方にこのようなのは失礼だったかもしれませんが 自分が相手になにをしてあげられるか考えてみてください 私はあなたの彼氏はとても素敵な方だと想います その素敵な彼氏に夢があるならその夢を応援してあげられるように 辛いなら元気付けてあげられるように・・・ 恋人がいるなら幸せはその片方だけがつかむものじゃないでしょう・・・?

esprit_is
質問者

お礼

まさにあなたのおっしゃる通りですw 高校1生ですか。大人でも解らない人がいるのに。君はえらいね。 きちんと解るべきとこは解ってる。きっとこれから、つらい思いや、苦しい思いをしながら、最高の恋愛が出来ると思いますよ! というわけで、ベストアンサーにさせて頂きますね。

その他の回答 (7)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

あなたと会う時間がとれないほど忙しいなら、バイトを増やすのは無理だと思います。 彼氏さんは学生だと思いますが、就職するまでは現状維持以上は望まない方がいいと思います。

回答No.6

No.4です。 すみません、あなたと彼の歳を逆だと勘違いしていました。 質問文をしっかり読まず、申し訳ありません。 しかし あなたが34歳でそのような考えならば、彼が離れていく可能性はとても高いです。 ご自分の価値を高く見積もりすぎでは。

  • anming
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.5

え? あなた男性で登録してますよ? 34歳の女性なんですか? ついでにNo.1さんの回答は、あなたの回答履歴の中の文そのままなんですが? 不思議~!以心伝心? おもしろすぎまーす!

回答No.4

あなたも自分勝手な感じなのでお互い様では。 確かに彼の方が15歳も上なのでお金を多めに負担した方が良いとも思いますが、男が出して当たり前という考えは嫌いです。 どうしても出して欲しいのなら、彼に「全額出して」と正直に言いましょう。 彼は正社員の社会人ですか? そうであれば、忙しいのは当たり前です。 あなたは社会人?学生? 学生であれば、社会人の生活を理解してください。 結婚後パートを考えていないというのは、専業主婦希望という事ですか? 専業主婦は養ってもらう立場です。 毎日働いている旦那様に対して、給料安い、他にバイトをして稼げと言うのは傲慢です。 経済的に心配があるなら、あなたが働いてください。 彼との結婚を考えているなら、あなたの考え方を見直したり、彼と話し合ってみては? 質問文を読む限り、彼と話し合った場合、彼が離れていく可能性も高い気はしますが。

noname#149681
noname#149681
回答No.3

もしかして、釣りかな! 質問内容からして、あなたの方が自分勝手だと感じるのですが、(失礼ながら)いい歳してじぶんの価値観だけで物事をはかっているように見えるのですが。 彼は学生ですか、だとしたら逆にあなたが奢ってあげなければならないのでは、働いていたとしても19歳じゃサラリー少ないでしょう。 仲間の集まりには普通誘いませんよ、みんなが同伴なら別ですが、男同士の遊びに彼女を連れてくると浮いてしまうしね。 それより年齢を考えたら誘われても断るのが良識的な判断だと思うのですが、若い人の話題について行けないでしょう。 彼は勉学、バイト、遊び、恋、それぞれを両立させたいのではないでしょうか、そこが彼ベッタリのあなたとの温度差かな。 この質問、彼とあなたの年齢が反対なら まだ分かるのですが。 >このまま関係を続けていくべきかどうか・ このままだと彼の方から放れていくと思いますよ。

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.2

真剣にこの内容を質問しているとしたら、質問者さんの人間性を疑います。 答えるとしたら、全て質問者さんが悪い。 彼の為に別れましょう。 以上です。

noname#150695
noname#150695
回答No.1

あなた面倒臭いことこの上ない女性です。 給料が少ない男性に対して30代後半にもなる女性が割り勘についてわがままを言うのはいかがかと あなた「自分がこうしたい」だけで「相手が何をしてほしい」かを全く考えないから、「身勝手だ」とかトンチンカンなことが言えるんですよ!あなたの望むことをいちいち聞いてると、彼はきっと病気になります。 30代後半にもなって、こんな中学生レベルな事言っててどうするの?相手から望む前に、もう少し相手に与えることを考えたらどうですか?久しぶりにこんな低レベルな恋愛相談見た。

関連するQ&A

  • 自分勝手??

    こんにちは。20代後半OL、結婚を考える同い年の彼がいます。 正式な挨拶はまだしていません。 会うのは週に1,2回で、週末が多いです。 付き合って1年半が経ち、マンネリを感じつつあります。 彼は、『お互い予定のない日は一緒に過ごしたい』タイプで、 彼の予定がない日は殆ど、デートのお誘いがあります。 私は、『お互い予定がなくても、個人で過ごす日が欲しい』タイプで、 『結婚しても"一人の時間"が私には必要』と彼に言っています。 今まで、デートのお誘いに対して、『予定が入ってる』と嘘を言い、一人で過ごす日を確保したこともありました。 (「遊びたくない」等言うと、後が面倒なので・・・) しかし、倦怠期を迎え、その嘘も面倒になり、正直に、 『お互いに予定のない日は遊んで当然、みたいなのはやめたい。一人でしたいこともあるよね?』 と、言おうかと思っています。 どう思われますか? 余談ですが、今回、その日は14日です。 最初、彼の都合が悪く、私は暇な日でした。 なので、私も予定を入れました。 それが、彼の予定がなくなり、私の予定もなくなりました。 そこで、「遊びたい」と言われたのです。 ちなみに、15日は私の予定があり、遊ぶ予定は元々ありません。

  • 自分勝手な彼について。

    私は高校一年生で、3年付き合ってる彼氏がいます。 高校は別です。 彼は好き、好きじゃないの波が激しく、過去に何度か、大きなきっかけもなく 今はあんまり好きじゃないなと言われたことがあります。 そのたびにすごく傷ついて、彼を責めてしまいました。 しかし、別れることはできなくて、好きに戻ってくれるのをただ待っていました。 最近もそのようなことがあり、私は彼の言動をいちいち気にしてしまって また嫌われたんじゃないかとびくびくしてまいます。  週に何度か時間を作って会ってくれますが 会うのはだいたい彼の都合のいい時間で、 デートに行きたいと言っても面倒くさそうにされるし 会っても少し喋って、胸を触られたりして解散がいつものパターンです。 「部活などで忙しいのはわかるけど、これじゃあ少しさみしい。 友だちはみんな彼氏に大事にしてもらって羨ましい。もっと私を大事にしてよ」 と言っても、「ごめん、じゃあ来月デートいくよ。 でも俺は、今が部活とかも頑張れてて充実している。 この状態がいちばんいいから変える気はない。 俺じゃなくてもっと大切にしてくれる人と付き合えばいいじゃん」と言われました。 彼も好きだと言ってくれているし、私も好きなのですが 悲しいと言ってるのに少しも変える気がないなんて どうなんだろうとおもってしまいます。 具体的になにをしてもらったら大事にされてると思えるか自分でも あんまりわかりませんが、「わかった、もっとお前の事を大事にするよ!」 と言ってくれるだけでも、あぁ、私のことをちゃんと考えてくれてるな と思えたはずです。 わたしがわがままなのでしょうか。 お互いのために別れたほうがいいのでしょうか。 読みにくい文だと思いますが アドバイスおねがいします。

  • ユニクロのバイトで

    私はユニクロでアルバイトをしています。 面接時に週4~5日、1日4~6時間くらい働きたいですと伝えました。契約書には週4×4時間と書かれています。 今の所週2回 平均4時間で入ってますが 2~3時間のときもあれば4~6時間の時もあります。 社員・アルバイトを含めたらかなりの人数がいるので アルバイトは週2回でまわしてるのかなぁと思っています。 それなら人数が少なくその分一人の働く回数を増やしてくれれば いいのになぁと考えたりします。 お小遣いにもならないお給料でこのままでは生活ができません・・・ 準社員として入れば週5回8時間入れてくれるみたいですが 都合があってアルバイトで入りました。 最近はスタッフは制服(ユニクロの商品)着用なので 服を買わせて売上アップ狙い!?とか思ったりしますが たかが知れてるし何か理由があるのでしょうか? うちの店舗だけですか?

  • 自分勝手なエッチ?

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 エッチするのは、三回目です 次のデートではエッチをしようねという約束をして昨日夜に会いました。 しかし、当日なかなか誘ってきませんでした。なので、今日はその気がなくなったのかなと思っていました。そしたら私の終電1時間前になって、これからホテルに行こうと誘ってくれました。そんな短時間で、絶対にちゃんとセックスできるはずがないと思っていましたが、彼は明日から暫く海外に出掛けてしまうし、エッチする約束だったので仕方なくホテルへ行きました。(泊まりは親が許してくれません) 本番は、前戯も短くてちゃんと濡れることができず、とても痛い思いをしました。痛いよ、と言ったら気付いてくれたのか、ちょっと下をさわってくれましたが、全然気持ち良くなれません。私は、もっとこうして?とお願いしようとして彼の手を誘導しようとしたら、「入れたい」と言ってきたので、前戯の間に彼が萎えてしまったらどうしようという不安がよぎってなかなかお願いできませんでした。 キスも、上手かった前彼と比べてしまい、全く満足できません。 最後はすごく疲れて、終わった後のケアもなくすごく冷めました。が、彼は全く気付いていません。 その前回のエッチも終電に追われていて、その時から「時間のあるときにゆっくりしたいな」とお願いしていたのですが、今回も同じように落ち着かなかったので、ほんとに今ドライな気持ちです。それとも、私が彼に誘いやすい雰囲気を作っていなかったせいだろうかと悩んでいます。 このように、上手くいかなくて不満が消えません。 アドバイスお願いします。

  • こんなもん?デートの頻度と彼の態度

    付き合って1年になる彼氏がいます。彼は30代前半、私は20代半ば。 彼は仕事が忙しく、デートは月に1、2回です。日時もすべて彼の都合に合わせます。 仕事が忙しいので、仕方ないですし、そのことで今まで彼に不満を言ったことはありません。でも、もっと会いたいし、連絡もほしいんです。だから口では言わないけれど、不満がたまります。 (連絡は週1、2回程度) たまにデートするとすごく楽しいし、彼も好きだと言ってくれます。でも、30代で仕事に忙しい男性的には、休みのたびにデートしなくてもいい、ある程度自分の時間を持ちたいというのは普通なのでしょうか。 付き合って1年ですが、彼のこと、よくわかっていない部分がたくさんあります。彼はすべてをさらけ出したり、恋愛に依存するタイプではないので、なおさらかもしれません。 好きだけど寂しい、不安・・・このまま付き合っていていいのでしょうか。どんな意見でも結構ですので、ご回答をお願いします。

  • 彼と別れようか迷ってます

    容姿や性格に全く不満はありません この人に結婚してもらえたら幸せだろうと思うし、私も最後の恋愛だと思って彼と付き合いました ちなみに私27歳 彼30歳 です ただ、彼の仕事に対する不満があります 彼は飲食店経営者の息子、働く時間は短いですが週7で毎日働いています それに加えて、週に何回か自分で仕事をしています これから彼はその仕事で独立するつもりでいます だから休みがありません 私も週6で働いているので、会うとしたら私が日曜休みなので、日曜の夜だけしか会えません 私は日曜に加えて祝日も休みですが、彼は休みがないので、ちゃんとしたデートや遠出すらできずにいます 夜会わないとしたら、お互いの仕事前に少し会ってご飯を一緒に食べることぐらいでしょうか? 彼氏はプライベートと仕事の垣根もありません 仕事が終わったプライベートでもお客様に付き合っていたりします 私が会う時間がない、垣根がない話をすると俺は仕事をしているだけで遊んでないと なのに何でそんなに文句を言うんだと言われます 最近は、しょっちゅうこのことで喧嘩をしています 私も仕事を一生懸命頑張っている彼は誇りです なので、仕事ばかりするなとは言いません 彼も、私の優先順位を下げているわけでも無いと思います 彼の中で、無意識に仕事が生活の全てなんだと思います そこで支えてくれる人がいたら有難い 彼にとって、彼女はこんなものだと思います だから仕事で疲れてても会ってくれている方だと思います そんなの私も分かってます でも私はこの今の付き合いが不満で仕方がありません デートらしいデートもしたいし、もっと時間を気にせず会いたい それでも彼のことは好きです だから別れられない 喧嘩が多いので、もう彼の方は私がしたいようにすればいいと言っています 別れたくないけど、私が今の環境が嫌なんだったら仕方ないと思ったそうです 最初は別れたくないって言ってくれてたけど、彼ももう喧嘩に疲れたんだと思います 私は、そう簡単には変わらないと思うけど、今のこの環境がずっと続くわけでもないと思ってます だからそう言った不満以外は彼が大好きだし、別れたくないです しかし、もう一つ難点があります これから独立して、仕事をまだまだ頑張りたいと思っている彼には、結婚願望が今は全くありません 独立して軌道に乗るまでは、結婚しないと言われました 子どもは要らないと話し合ったので、彼となら私も結婚はそこまで急いでません しかし、もし別れてしまったら私は年齢的に次があるのだろうか・・・そういった不安はあります だから今は耐える時期なのか、それとも、こういった不満や不安がない人を見つけた方がいいのか とても迷っています どっちの選択を選べばいいのでしょうか?

  • 結婚したばかりなのに

    初めて投稿させて頂きます。 皆様のご意見を聞かせてください。 私は20代で、4年前から付き合っている30代の彼と一ヶ月前に結婚しました。 付き合っている時から、優しく、家族に対してもとても誠実で、良い旦那さんになると確信はしていました。 ただ、一つだけ心配な点があり、最近もまたその心配が現実になりそうなので、 投稿させて頂きました。 彼は、仕事を何回か辞めていて、転職を何度かしています。 結婚を考えるようになり、彼に仕事を辞めてもらうと困ると話し合いをし、彼は介護の仕事に就きました。初めのうちはアルバイトでしたが、半年くらいで正社員になったと言われました。なので、両親に会ってもらい、結婚を決めました。 ところが、一緒に生活をしていくと、小さな嘘がぽろぽろと出てくるようになったのです。 給料は振込と聞いていたのに実際は手渡しだったり、会社の社会保険に入っていると言っていたのに、入らないように頼んでその分を結婚資金にまわしていたり、行かないと約束していた結婚式直前の遠出に出かけていたり。 ここまでは許せたのですが、通っていたという大学まで嘘だったことが判明し、額然としました。わりと有名な大学だと聞いていたのに、違ったのです。 今更のことですし、大学で選んだ人ではないので、旦那さんを大好きなことには変わりないのですが、100%信じることができず苦しいです。 新しい不安もあります。 今は週2休みですが、週に一度くらいの頻度で、ヘルプといって、違う施設に行くということで、通常なら朝9時から17時の勤務時間ですが、 朝11時から15時であがってくるのです。これは、よくあることなんでしょうか。本当は休みなんじゃないかな、とか、正社員じゃなくてアルバイトなんじゃないかな、とか考えてしまいます。給料が手渡しなのも気になります。少し前までは、振込だったからです。 他にも、月に二万円でハーレーダビットソンのバイクをリースしているのですが、そんなことってできるのでしょうか?ローンで買ったんじゃないかと不安で仕方ありません。 嘘をつかれるのも、私がつかせてしまっているのかな、と考えるのも辛いです。 結婚したばかりなのに、先が思いやられてしまいます。 何かご存知の事がある方がいらっしゃれば、助言を頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 友達化現象!?

    私25歳。彼27歳。付き合って9ヶ月の彼がいます。 お互い仕事しているので、夜2.3時間会ったり、 週末しか会えないのですが、その週末もなかなか予定が合わず、 1ヶ月以上会えなかったり、2.3週間ぶりだったり・・・ そんなペースが7月から続き、デートらしいデートもなしです。 彼は仕事が忙しく、 もともと電話も週に1回あればいいし、最近メールも2、3日に1回。 なんか最近普通の友達と同じのような気がしてきました。 友達のほうがよく連絡を取っているような気もせず・・・ (友達に話したら、「友達化現象」といわれました。) こんな不安をぶつけたら、きっと別れになりそうな不安もあるし、 このままズルズル付き合っててもいけないような気もします。 彼は、私が寂しく感じてるとは思っていますが、 私が何も不満を言わないため、こんなこと考えてるなんて 思わないとは思いますが、、 なんか漠然としすぎて、ぐちゃぐちゃになってすみません。 なにか良いアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 彼を好きだけど、お金が・・・

    最近 付き合っている彼氏の事で悩み始めてきました。 彼とは三ヶ月前位から付き合い始めて 彼の事は大好きで、多分むこうもあたしの事が大好きです。 彼は30代半ば、あたしは20代後半という事もあり結婚を前提としたお付き合いといった所です。 デートは週に一回位で場所や食事などは全て彼に任せています。 そのせいか、少々高めのお店に行く事が多いです。 といっても一般的には高くはないかもしれません。 あたしにとって高いのです。 あたしは今 昼間仕事をしていますが、生活が苦しいので 休みの日にはアルバイトをしています。 彼もそれを知っています。 なのでデートの費用に一回 一万ほどなくなるのは正直きついです。 しかしながら、一緒にいる時に ケチケチするのは嫌ですし… あたしはおごってもらえない性格で、デートの費用は必ず割り勘です。 たまに 彼が出すよって雰囲気の時もありますが、一応礼儀として一度は「悪いからいいよ」とお金を差し出すとすぐ受け取るので 彼もおごりたいわけではないと思います。 なので、たまに自分が多く出したりする時もあります。 それに不満はありません。 しかし、デートが終われば毎回 節約の日々になってしまい… お給料まで生活出来るか不安になってしまいます。 気付くとお金の計算をしてしまい… 最近 そんな生活に嫌気がさしてきました。 彼と別れれば、毎月5万円ほどの 出費がなくなり、かなり楽な生活が出来る、自分の物も買える…と考え始めたら 彼への気持ちがイマイチ盛り上がらないのです。 多分彼は私が時々 「お金きついなー」 と言ったりするので  「ごめんね」 と言ってきます。 あたしはもちろん「いいよいいよ」 と言います。 確かにいいことなのです。 あたしが、彼を好きで二人の時間にお金を使うことは 自分が望んでしていることなのですから。 自分の気持ちはそうなのです。 ・・しかし現実的に考え始めると・・ 誰かと付き合ったりする余裕ができるうちはお付き合いは止めたほうがいいかなと思います。 別れたほうがいいでしょうか? その場合はなんて伝えればいいのでしょう??

  • 婚約者と両親の関係について

    少し困っているのでみなさんの意見を聞かせてください。 私の婚約者は、両親から平均週1回電話がかかってきます。 婚約者が電話に出れないときは、出れるまで連続何回か電話が来ます。 大抵、かかってくるのが土日なので、デート中、必ずと言っていいほど電話が来ています。 1回で通話が終わるときもあれば、デート中、3回も通話することもあります。 (婚約者は、「デート中だから。」と断ってくれているますがそれでも来ます。) 一度、喧嘩になって、婚約者から両親に 「電話の数を減らして、少しは子離れした方がいい」と言ってくれましたが、 「親をないがしろにするなんて、あなたはなんてヒドイ子なの?」 という感じで喧嘩になり、婚約者が自分が悪かったと、反省していました。 私は、今まで付き合った人は親からの連絡は、月1くらいだったので 週1はとても多く感じてしまいますが、一般的に普通なのでしょうか? 結婚してからも週1で電話がくるのかと思うと、 嫁の立場として、すこし不安です・・・・。 家族が仲良いのはいいことだと思うのですが こんなことで不安になる自分がおかしいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。