• 締切済み

おなか

おなか が、ポコポコいつも鳴って動いてます。皆さんどうですか? これって腸の働きがいいと思っていいのでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

それよりもガスがたまっているか あまり状態がいいとはいえない気がします

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

ガスです。押してみてはどう?

関連するQ&A

  • 彼といるときにお腹痛くなったら

    私は、たまに急にお腹痛くなって 下痢になることがあります。 過敏性腸症候群です。 付き合いたての彼と お泊まりすることになりましたがもし 痛くなって、共同のトイレで下痢してしまったら、臭うのでどうしようと不安です。 お腹痛いときって、顔もすごく辛い顔を してしまいます。いつも、常に笑顔でいるようにしてるので、不機嫌な顔を見られらのも 抵抗あります。 慣れてる彼ならそこまで 思わないのですが… 普段、体調管理してても 痛くなるときはなるので どうしようもないです… 皆さんは、恋人とのデートで体調悪くなったら 顔に出さないように出来ます?

  • お腹が空くと・・・

    こんにちは。長年困っていることがあります。 お腹が空き過ぎると、胃というか腸というか、そのあたりが張る感じで痛くなって、更に時間が経つと、腰まで痛くなります。 それで、その状態でご飯を食べても、おなかが張る感じは残って、食後はガスっぽくなってしまいます。(変な話ですみません) お腹が空きすぎないようにいつもできればいいのですが、 そうもいかないので。。。5年くらい前に、胃カメラを飲んだのですが、軽い胃炎で、胃には問題はないようです。 過敏性大腸症候群、とかでしょうか?便秘型でも下痢型でもないのですが。。。 やっぱり腸も調べたほうがいいのかなあ・・・でも痛そうで(>_<) どなたか回答よろしくお願いします。

  • お腹が張って困っています。

    ここ一週間位、お腹が張って困ってます。 腸にガスが溜まっているみたいでパンパンです。でもガスが出ても全然匂いが無いです。 お腹(腸)の張りをおさめる薬や食べ物、どんな方法でも良いので教えてください! ちなみに便秘はしてません。宜しくお願いします。

  • お腹がすいてないのにお腹が鳴る(;_;)

    こんにちは。 最近食後に お腹が鳴って こまってます。 受験生なので塾とか で鳴ると恥ずかしいです。 腸が鳴る感じ なんですが前まで ならなかったのに 最近です! 昼はそうでもないの ですが夜は鳴ります(;_;) 腸にガスが溜まっている 感じでポコポコと動いたり いきなりぐぅーとか きゅるきゅるとか 大きな音で鳴ります ストレスとか関係ある のでしょうか? また改善方法教えて ください(>_<)! なるべく薬は飲みたく ないです! 食後に腸が鳴るのは 健康な証拠などききますが お腹が痛くなったりも するのでちょっと違う ようなきがします… ガスは無臭だと思います。 サイト紹介URL貼り付けだと 見方がよくわからないので すみませんが答えて もらえるとうれしいです!!

  • お腹ですが

    昔、尿意によりお腹を押していたことについて、親から「お腹を押してばかりいると腸がねじれて死んでしまうよ。」と言われたことがあるのですが、本当なのでしょうか?

  • 走ったあとお腹が痛くなります。

    長距離走をした後(5kmも走ったら大抵)、お腹がいつも痛くなります。わき腹が痛いのではなく、腸にガスが溜まっているような感じです。 ・走り方が悪いから体に負担が掛かっている ・酸素不足により何かの具合で痛くなる というのが友達と話あったところでました。 本当の原因はなんなのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • お腹がボールのように張るんです

    23歳の女性なんですが、お腹がすごく張ってしまいます。 サッカーボールがひとつお腹に入ってるんじゃないかってくらいに。 前兆は、腸がぐるぐると鳴ってくることで、気持ちも悪い。 それからしばらくするとお腹が張ってきて、半日~1日経つと いつの間にかいつものようにへこんでます。 胃腸科専門の病院に2件ほど行きましたが、どちらのDr.にも あまり分かってもらえず、出された薬をのんでも症状は変わらず。 何か分かる方いませんでしょうか・・・・。

  • お腹が張って・・

    ご飯を食べると以上に胃が出て、長~い時間張ったままで、苦しくて・・ 腸の働きを良くするためにビフィズス菌(特殊カプセルで腸まで届くとか言うのん)飲んだり、ヨーグルト食べたりしてます。でも一向にスッキリしません。 排便は一様毎日ありますが、食べた分出てないような気もします。  それと、今一番困ってるのが、おならが異常にクサイんです(><) 昔から音の無いものは臭うが、音の有るものは臭わないって言われてませんでしたっけ? でも音は大きく!!臭いも強烈で・・(T_T) どうすれば良いのでしょうか??

  • 下痢の後にお腹が痛くなる

    普通にご飯を食べ、3時間ぐらいした後に3回ほど激しい下痢をしました。 便の色は異常なかったのですが、 下痢が止まった途端に急激に下っ腹がきゅうっと痛くなり、3分おきに痛みがきました。そのような状態で転げまわり、1時間ほどで痛みはひいたのですが、1週間ほどたっても、便の出がよくありません。 医者に行ったら、腸の機能が低下している、と言われました。 ラックビー細粒とセレキノンという、腸の働きをよくするお薬をいただいたのですが、イマイチ便秘ぎみです。 お腹はどちらかと言えば左下が痛いのですが、なぜこのような機能低下が起こるのか、また、どのように対処して、どのように予防したらよいのか、どなたか教えてください。

  • どのように冷やしたらお腹は壊れますか??

    どのように冷やしたらお腹は壊れますか?? お腹を冷やすとお腹が壊れる(下痢)と聞きますが、どのような冷え方で壊れるのですか? また冷たいものを飲みすぎると腸の機能が低下して下痢になるそうですが、一般的にはどの程度でお腹の調子が悪くなるのですか? 個人差はあると思いますが、お腹が弱くない人で体験談を教えてください。

専門家に質問してみよう