質問:英語のメールでわからないところがある!

このQ&Aのポイント
  • 友人からのメールで「can you tell?」というフレーズがよくわからない。
  • 午前中の仕事中に食べ物の夢を見ているのは何か意味があるのか。
  • 日本のかわいいものについて聞かれた際、どんなものを挙げればいいか分からない。また、「bread in a can」とは何かも気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

英語のメールを読んでて、わからないところがあったので教えてください。 1)…onaka suita…can you tell lol? can you tell?がよくわからないです。料理の話をしていて、友人が作れる料理を挙げていってそのあとの文です。何か聞かれてるのでしょうか?(?_?) 2)I have been dreaming about food all morning at work! 午前中の仕事中、食べ物について夢見ている?? ですか?(・_・; 3)I do like cute Japanese things though! Maybe bread in a can, I saw it on the internet ! 日本のもので欲しいのある?と聞いたらこのように言われたのですが、cute thingって例えばどういうものになるんでしょうか?(人それぞれになるかとは思うのですが。。)皆さんならこんなふうに言われたら何あげますか? また、bread in a canとは何でしょうか?乾パン??。。 返信でcute thingの事とかbread in a canの事を聞こうと思ってるんですが、今返信を作成中でまだ聞けそうにないのでちょっと気になってます。 ちなみに友人は20代後半の米国人男性です。 回答よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

1) ははっきりとは分かりませんが、「オナカ・スイタ・・・ これ、分かるかな? (笑)」 と、冗談めかして言ってるのかも。 2) その解釈でいいんじゃないでしょうか。このメールが発信されたのがお昼くらいなら、「今までずっと食べ物のことを考えてた」 くらいかも。 3) bread in a can は、私も知らないですが、下記のようなものがあるみたいです。  → http://gizmodo.com/303546/japanese-bread-in-a-can

m09090119
質問者

お礼

回答ありがとうございます!助かりましたm(__)m また、パンの缶詰の情報もありがとうございました!こんなものがあるんですね!きっとこれのことだと思いますっ しかし、よくよく考えてみればパンの缶詰と言う意味ですよね(汗)世の中にこんなにパンの缶詰があったなんて知りませんでした。非常用にも良さそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

can you tell?    ↓ あなたはわかりますか? 2)I have been dreaming about food all morning at work!         ↓ 私は仕事で午前中の食品を夢見ている! 3)I do like cute Japanese things though! Maybe bread in a can, I saw it on the internet !                     ↓ 私はもかわいい日本のもののようです!缶で多分パン、私はインターネット上でそれを見た! 日本語になってないのですが、下記のサイトで検索した結果です。 http://translate.google.com/#en|ja|3)I%20do%20like%20cute%20Japanese%20things%20though!%20Maybe%20bread%20in%20a%20can%2C%20I%20saw%20it%20on%20the%20internet%20!%0A%0A

m09090119
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく検索して頂いたのですが、ネット翻訳は使わないもので。。すみません。ありがとうございました。。