• 締切済み

地方にいながらにして都内の仕事を決める方法

上京しようとしてる知り合いがいます。仕事を決めてからの上京がいいが、面接する為にちょくちょく東京には行けないというのです。何社か受けたそうですが縁がなかったそうで、2月に上京予定です。田舎の仕事も辞めると伝えたそうです。予算も20万しかないそうで、アパート借りれても1、2ヶ月内に仕事決められないと出る事になると思います。たしかに田舎よりは仕事はあるかもですが、不況ですし。彼は33歳のただの真面目なだけの男で接客やら営業やらはたぶん無理な人みたいです。現在都内で採用されやすい職種ってなんなんでしょうか?警備とかたくさん募集してるようにみえますが採用されやすいんですか?

みんなの回答

• 423592
回答No.1

あなたが色々考えても仕方無いのでは? 彼自身が、必死になっていなければ職が決まっても3ヶ月もすれば辞めますよ! 今、どちらにお住まいか分かりませんが・・・・東京も厳しいですよ! 警備の仕事などはありますが、バイトですからね! 慣れない仕事で体調を崩せば無収入ですよ!制服があるのでそれ以上の防寒は出来ないしね! 賃貸契約も、保証人・勤め先・家賃の5ヶ月分の現金が無ければ厳しいですよ!

atomu30
質問者

お礼

友達なのでちゃんと考えてあげないと。半年分は必要ですよね。たしかに。