• ベストアンサー

子宮がつるような…

恥ずかしいはなしなのですが 性交の時に直接的に感じる所を 触られるのは大丈夫なのですが 焦らされ、太もも等を触られると 右側の子宮!?がつったみたいに なってしまって… なにか病気なのでしょうか!? なかなか病院にい勇気がなくて… 不快になられたかたがいらっしゃったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuffle2
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.1

私は生物学を専攻していました(医学ではないです)。 「子宮がつるような…」というのは、たぶん、 子宮がある辺りの、表面の筋肉(随意筋=自分の意思で動かせる筋肉)が こわばっているんだと思います。 セックスで焦らされたりするとき、私も関係ない部分がビクッとなってしまったり、 私の場合、あんまり焦らされると足がつりそうになります。 多分、質問者さんの状態も、これと同じようなことで、我慢が必要だと思います。 そのうちそれも心地よく感じられるようになるかも。 そもそも「つる」というのは筋肉に起こる症状だと思います。 子宮にせよ何にせよ、内臓そのものが「つる」、しかもそれを「つった!」と感じる ということは、多分ないです。 (内臓にも、筋肉(不随意筋=自分の意志では動かせない筋肉)がついていますが、この際無視します。) ですが、 本当に我慢できないほど不快だったり、痛んだりする場合は、 何か病気かもしれませんので、絶対に病院にいくべきです。 でも質問者さんは、「痛い」わけではないようなので、多分大丈夫だと思いますよ。 蛇足ですが、「勇気がなくて…」の部分にひとこと! 産婦人科は確かになんだか怖いし診察は初めは恥ずかしいです!! でも、病気はそれ以上に怖いです!!!!! たまに健康診断に行くくらい、産婦人科に親しんでおいたほうが良いですヨ☆ (ほんとに蛇足。すみません。汗)

maatan1223
質問者

お礼

我慢出来ないほどではないのですが 痛くてちょっと中断してしまいます… 病院の件検討してみたいと 思います!!詳しい 説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子宮頸がんかもしれません。

    単刀直入に言いますが、子宮頸がんかもしれません。 2週間前くらいから毎日腹痛(下腹)が続き、 病院に行って見た所ストレスが原因かもしれないと言われ 薬を頂いたのですが、それでも駄目なら産婦人科に 行くよう言われました。 腹痛といっても子宮の辺りが痛く、不安になり子宮がんについて 自分で調べたりしてみたのですが、子宮頸がんの症状に ほとんど当てはまっておりとても不安でどうしようもありません。 性交時に出血したり元々生理不順なのですがたまに来る生理の前の おりものの量が最近増えてきました。 この前なんかは汚い話になりますが血便?にもなりました。 下痢ではないのですが肛門の所から血が出ていて トイレの水が溜まる所は血で赤く染まっていました。 そしてここ1週間は腹痛に加え背中の辺りが痛く 座ってるのも困難なぐらいの腰痛が起こります。 一度産婦人科に行きたいのですが、言いにくいのですが 私はまだ15歳なので1人では病院に行けませんし 親に言う勇気がありません。 自宅で検査できる方法はないでしょうか? 産婦人科に行ったら、どのような検査を行うのですか? 長々と申し訳ありませんでした。

  • 子宮辺りに感じる痛み・・・

    宜しくお願いします。 1週間ほど前から、子宮の右側 (太ももの付け根の上辺り)が時折痛みます 常に片側だけに痛みが走るのですが 子宮ガンや子宮内膜症の可能性があるのでは・・・と 不安です。 忙しくて、病院に行く時間が取れないので 郵送検診を行おうかと思うのですが 子宮内の全ての異常を診断できるものでしょうか? 又産婦人科に行った事がなく、どのような 検査をするのかとても不安です。 詳しい方教えてください。

  • 子宮の痛み?

    産婦人科に行けばいいと思いますが、ちょっと勇気が出ず今に至ります。 もし、同じような症状を経験された方がいたらアドバイスお願いします。 痛むのは右骨盤の骨が出っ張っているところから指二本分くらい斜め下の辺りです。 重たいズシンとした痛みもあればキリキリとした痛みの時もあります。 あまりしっかり覚えてないのですが、昔からたまに痛むことがあって、でもすぐ1日か2日でよくなることが多かったと思います。 ここ最近はずっと痛むような痛まないような(気にしすぎかもしれません)感じで、病気かもしれないと思うと怖いです。 性交のときに痛いと感じるときがあって、そのあと2,3日キリキリとした 痛みがあり、痛くない時もありましたが最近は痛いときの方が多いです。痛むのが怖くて避けてしまいます。 また、空気のようなものがコポコポと動いてるのを感じます。 なんなのでしょうかこれは… とにかく見えない所なので怖いです。 産婦人科には行ったことが何度かありますが(カンジダで)男の先生だったせいか(?) ちょっと対応が冷たくてあまり行きたくありません。(他の所も行ったことがないので怖いです) 長くなりましたが、病院に行く前に自分で調べてたり、皆さんのアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします。 だけたら、

  • 1年近く子宮が痛い

    はじめて質問させていただきます。3月の性交後に一週間ほど子宮が痛くなったのをきっかけに(だと思うのですが)、たまに子宮が痛むようになりました。 右側の、ふとももの付け根あたりで、いつも決まった場所が痛みます。 頻度は2~3日に一回くらいで、ぎゅーっとつかまれたよ うに痛むのですが、立っていられないくらいではありません。 二つの婦人科に行き、検査をしてもらいましたが異常なしとのことでした。でも痛みは続いていて、1年にもなるのでやっぱり不安です。。 同じような経験をされた方はいるでしょうか?また、さらに検査をしてもらう場合何科のどんな検査が適しているのでしょうか? 子宮ガン・内膜症・肝炎・HIV・クラミジアの検査はクリアでした。

  • 子宮の痛み

    昨晩、性交をして今朝起床した時から子宮が痛みます。 ズキズキというかんじではなく、子宮が重い感じでジンジン(軽くズーン)という感じの痛みです。 以前に比べて生理痛もひどくなっています。 病院に行った方がいいと思うのですが、抵抗があり、またどこの病院に いけばいいのかも決めかねていて踏み出せません。 ネットのくちこみもいまいち信用できないです。 総合病院の婦人科(産婦人科?)と、個人病院どちらのほうがいいのでしょうか?

  • 子宮の痛み

    二日酔いでムカムカと頭痛がありましたが今回初めて仰向けになって体を伸ばすと子宮の右側がズキズキと痛みがありました。体を横向きにしくの字に曲げると痛みは収まりましたが、今回初めて子宮の痛みがあり、何か病気のサインなのかと心配になりました。 ちなみに、一年前から妊活中で、その時から排卵日から生理始まるまでの間、右側の子宮の痛みが出始める様になりました。四ヶ月前に産婦人科の婦人科を受診し、クラミジア、子宮の炎症はないと診断はされました。 ただのお酒の飲みすきで子宮の痛みが起こったのか、何か病気なのか心配になり質問をさせて頂きました。 何かしらの病気のサインかわかる方回答お願いします(^^;; 文書が分かりにくくてすみません。

  • 性交時の子宮の痛み

    はじめまして、28歳の独身です。 性交時の時の子宮の痛みについて教えて頂きたいと思います。 性交時に子宮を突かれると(露骨ですいません)痛い時と痛くない時があります。 相手が違うとか体位が違うとかだと、そう言った事も考えられると思うのですが、私の場合特定の相手との時です。 性交時に痛みがある人は、子宮筋腫や子宮内膜症と言った病気が潜んでいると聞いた事がありますが、 私は今、生理不順で産婦人科に通っていて、内診時にそのような事を言われた事はありません。 つい先日も超音波で内診して頂きましたが何もありませんでした。 因みに性交時に痛いだけで終わったら痛みはありません。出血などもありません。 ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 子宮を突かれると・・・

    子宮を突かれると・・・ 性交時に子宮を突かれると、全身に震えが走るほど快楽が生じるのですが 突かれ過ぎて子宮が傷まないかと心配です。 1度の性交の時間も長く、回数も多い方ではないかと思うので 余計に心配です。 産婦人科でお聞きするのは恥ずかしいですし お詳しい方、専門の方などのご回答がいただけたらありがたいです。

  • 子宮がチクチクと痛む。病気ですかね?

    一週間くらい前の夜寝ていたら急にお腹が痛くなり起きてしまいました。その痛みが激痛で、トイレに行っても何も出ません。 たまたまかな?と思いその日わ 痛すぎて寝れずに起きていてその痛みわ急に痛くなったり痛みが引いたりと不規則です。 4日も下腹部痛で寝れなくて実家の親に連絡して病院に行きました。 消化器科に行って検査しましたが (血液検査、超音波の検査)異常わありませんでした。 ですが痛くて動けなかったり 前かがみにならないと歩けなかったりします。 おととい彼氏と性交をしたのですが 子宮に激痛が走って途中でやめました。 毎回避妊わしてます。 そして昨日生理が9日も早く来ました。今までそこまでズレた事が無く、昨日から子宮がチクチクとした痛みになりました。 説明下手なので伝わったかわからないですけど、子宮の病気か何かですかね? 医師にもしかしたら子宮の病気とかかもしれないので婦人科に行ってくださいと言われました。 ですが気になって仕方ないので 同じ経験をしていて、なにかの病気だった方に話を聞けたらな、と思います。 吐き気、腰痛、足の付け根の痛み、もあります。

  • 子宮(?)が痛い…。

    先ほどから子宮がある位置らへんから30分ほどずっと痛みを感じます。 痛みだしたのは今日が初めてではなく1年ほど前から2ヶ月か3ヶ月に1回、過去数回痛くなったことがあります。でも、今回の様に長く痛みを感じたことはありませんでした。 性病なら、私は処女なので性交によって移された可能性はないです。 痛みは正確に言うと子宮と言うより卵巣らへんから感じます。卵巣かどうかは定かではないですが…。骨盤の骨が浮き出ている少し斜め下ぐらいです。両方から痛みがあります。 整理は2日前に終わったばかりです。 何か大変な病気でしょうか?病院に行った方がいいですかね?教えて下さい。