• ベストアンサー

子宮がつるような…

恥ずかしいはなしなのですが 性交の時に直接的に感じる所を 触られるのは大丈夫なのですが 焦らされ、太もも等を触られると 右側の子宮!?がつったみたいに なってしまって… なにか病気なのでしょうか!? なかなか病院にい勇気がなくて… 不快になられたかたがいらっしゃったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuffle2
回答No.1

私は生物学を専攻していました(医学ではないです)。 「子宮がつるような…」というのは、たぶん、 子宮がある辺りの、表面の筋肉(随意筋=自分の意思で動かせる筋肉)が こわばっているんだと思います。 セックスで焦らされたりするとき、私も関係ない部分がビクッとなってしまったり、 私の場合、あんまり焦らされると足がつりそうになります。 多分、質問者さんの状態も、これと同じようなことで、我慢が必要だと思います。 そのうちそれも心地よく感じられるようになるかも。 そもそも「つる」というのは筋肉に起こる症状だと思います。 子宮にせよ何にせよ、内臓そのものが「つる」、しかもそれを「つった!」と感じる ということは、多分ないです。 (内臓にも、筋肉(不随意筋=自分の意志では動かせない筋肉)がついていますが、この際無視します。) ですが、 本当に我慢できないほど不快だったり、痛んだりする場合は、 何か病気かもしれませんので、絶対に病院にいくべきです。 でも質問者さんは、「痛い」わけではないようなので、多分大丈夫だと思いますよ。 蛇足ですが、「勇気がなくて…」の部分にひとこと! 産婦人科は確かになんだか怖いし診察は初めは恥ずかしいです!! でも、病気はそれ以上に怖いです!!!!! たまに健康診断に行くくらい、産婦人科に親しんでおいたほうが良いですヨ☆ (ほんとに蛇足。すみません。汗)

maatan1223
質問者

お礼

我慢出来ないほどではないのですが 痛くてちょっと中断してしまいます… 病院の件検討してみたいと 思います!!詳しい 説明ありがとうございました。