• 締切済み

子宮の痛み?

産婦人科に行けばいいと思いますが、ちょっと勇気が出ず今に至ります。 もし、同じような症状を経験された方がいたらアドバイスお願いします。 痛むのは右骨盤の骨が出っ張っているところから指二本分くらい斜め下の辺りです。 重たいズシンとした痛みもあればキリキリとした痛みの時もあります。 あまりしっかり覚えてないのですが、昔からたまに痛むことがあって、でもすぐ1日か2日でよくなることが多かったと思います。 ここ最近はずっと痛むような痛まないような(気にしすぎかもしれません)感じで、病気かもしれないと思うと怖いです。 性交のときに痛いと感じるときがあって、そのあと2,3日キリキリとした 痛みがあり、痛くない時もありましたが最近は痛いときの方が多いです。痛むのが怖くて避けてしまいます。 また、空気のようなものがコポコポと動いてるのを感じます。 なんなのでしょうかこれは… とにかく見えない所なので怖いです。 産婦人科には行ったことが何度かありますが(カンジダで)男の先生だったせいか(?) ちょっと対応が冷たくてあまり行きたくありません。(他の所も行ったことがないので怖いです) 長くなりましたが、病院に行く前に自分で調べてたり、皆さんのアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします。 だけたら、

みんなの回答

• R48
回答No.1

素人ですが卵巣の炎症かもしれません。 過去に行った医者が信用できないのであれば、別のところにしましょう。 今は医者の口コミサイトがあるので、お住まいの地域+婦人科+評判 などのキーワードで検索可能と思います。 卵巣は出血すると即座に命に関わります、勇気を出して受診して下さい。 診てもらって何もなければ安心できますしね。

toneofnf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 命にかかわるんですか!? 身の回りのことが片付いたらさっそく受診してみようと思います。 田舎に住んでいるので口コミなんてないと思っていましたが、 教えていただいたとおりに検索したら意外にありました! ありがとうございました。