• 締切済み

子宮の痛み?

産婦人科に行けばいいと思いますが、ちょっと勇気が出ず今に至ります。 もし、同じような症状を経験された方がいたらアドバイスお願いします。 痛むのは右骨盤の骨が出っ張っているところから指二本分くらい斜め下の辺りです。 重たいズシンとした痛みもあればキリキリとした痛みの時もあります。 あまりしっかり覚えてないのですが、昔からたまに痛むことがあって、でもすぐ1日か2日でよくなることが多かったと思います。 ここ最近はずっと痛むような痛まないような(気にしすぎかもしれません)感じで、病気かもしれないと思うと怖いです。 性交のときに痛いと感じるときがあって、そのあと2,3日キリキリとした 痛みがあり、痛くない時もありましたが最近は痛いときの方が多いです。痛むのが怖くて避けてしまいます。 また、空気のようなものがコポコポと動いてるのを感じます。 なんなのでしょうかこれは… とにかく見えない所なので怖いです。 産婦人科には行ったことが何度かありますが(カンジダで)男の先生だったせいか(?) ちょっと対応が冷たくてあまり行きたくありません。(他の所も行ったことがないので怖いです) 長くなりましたが、病院に行く前に自分で調べてたり、皆さんのアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします。 だけたら、

みんなの回答

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

素人ですが卵巣の炎症かもしれません。 過去に行った医者が信用できないのであれば、別のところにしましょう。 今は医者の口コミサイトがあるので、お住まいの地域+婦人科+評判 などのキーワードで検索可能と思います。 卵巣は出血すると即座に命に関わります、勇気を出して受診して下さい。 診てもらって何もなければ安心できますしね。

toneofnf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 命にかかわるんですか!? 身の回りのことが片付いたらさっそく受診してみようと思います。 田舎に住んでいるので口コミなんてないと思っていましたが、 教えていただいたとおりに検索したら意外にありました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子宮(?)が痛い…。

    先ほどから子宮がある位置らへんから30分ほどずっと痛みを感じます。 痛みだしたのは今日が初めてではなく1年ほど前から2ヶ月か3ヶ月に1回、過去数回痛くなったことがあります。でも、今回の様に長く痛みを感じたことはありませんでした。 性病なら、私は処女なので性交によって移された可能性はないです。 痛みは正確に言うと子宮と言うより卵巣らへんから感じます。卵巣かどうかは定かではないですが…。骨盤の骨が浮き出ている少し斜め下ぐらいです。両方から痛みがあります。 整理は2日前に終わったばかりです。 何か大変な病気でしょうか?病院に行った方がいいですかね?教えて下さい。

  • 子宮頸がんかもしれません。

    単刀直入に言いますが、子宮頸がんかもしれません。 2週間前くらいから毎日腹痛(下腹)が続き、 病院に行って見た所ストレスが原因かもしれないと言われ 薬を頂いたのですが、それでも駄目なら産婦人科に 行くよう言われました。 腹痛といっても子宮の辺りが痛く、不安になり子宮がんについて 自分で調べたりしてみたのですが、子宮頸がんの症状に ほとんど当てはまっておりとても不安でどうしようもありません。 性交時に出血したり元々生理不順なのですがたまに来る生理の前の おりものの量が最近増えてきました。 この前なんかは汚い話になりますが血便?にもなりました。 下痢ではないのですが肛門の所から血が出ていて トイレの水が溜まる所は血で赤く染まっていました。 そしてここ1週間は腹痛に加え背中の辺りが痛く 座ってるのも困難なぐらいの腰痛が起こります。 一度産婦人科に行きたいのですが、言いにくいのですが 私はまだ15歳なので1人では病院に行けませんし 親に言う勇気がありません。 自宅で検査できる方法はないでしょうか? 産婦人科に行ったら、どのような検査を行うのですか? 長々と申し訳ありませんでした。

  • 性交痛について

    ここ何ヶ月か性交時の挿入の段階で外側が裂けるような痛みがあり出血はないのですが終わった後赤く腫れたり入浴の時しみたりしました。今月になってパートナーにオリモノが多いと指摘されたので産婦人科受診,カンジタと診断され完全に完治するまで性交はお休みしました。いざ完治して性交したらやっぱり痛かったんです!濡れてないわけではありません。ちなみにカンジタ完治したと思ったら膀胱炎になり今治療中です(>_<)ですがこちらは軽い方だったんで症状は残尿感のみです。こんな話を産婦人科の先生に言うのはなんかイヤなんでここに質問させていただきましたm(__)mよろしくお願いします。。

  • 子宮を突かれると・・・

    子宮を突かれると・・・ 性交時に子宮を突かれると、全身に震えが走るほど快楽が生じるのですが 突かれ過ぎて子宮が傷まないかと心配です。 1度の性交の時間も長く、回数も多い方ではないかと思うので 余計に心配です。 産婦人科でお聞きするのは恥ずかしいですし お詳しい方、専門の方などのご回答がいただけたらありがたいです。

  • 子宮が痛い。17歳です。

    私は17歳の高校三年生です。 今まで、性体験などはありません。 最近たまに、くしゃみをすると子宮?のあたり(骨盤のちょっと内側)が軽くピリッとします 今まで生理痛はほとんどありません たまに恥骨痛がするくらいです、 調べてみると子宮筋腫、子宮内膜症?などが出て来たので焦りました。 産婦人科などに行った方がよいでしょうか?

  • 子宮の病気について知りたい

    最近、子宮が、急に生理でもないのにキリキリしたりします。子宮の病気についてあまり知らないので、でもテレビとかで子宮筋腫で子宮とったりそうゆうの見てちょっと恐くなってしまいました。私はまだ高校生だしこの先好きな人の子供だっていつか産みたいです。でも産婦人科に行くなんて母に言えないし・・・とりあえず、何か情報ください!よろしくお願いします。

  • 子宮の痛み

    昨晩、性交をして今朝起床した時から子宮が痛みます。 ズキズキというかんじではなく、子宮が重い感じでジンジン(軽くズーン)という感じの痛みです。 以前に比べて生理痛もひどくなっています。 病院に行った方がいいと思うのですが、抵抗があり、またどこの病院に いけばいいのかも決めかねていて踏み出せません。 ネットのくちこみもいまいち信用できないです。 総合病院の婦人科(産婦人科?)と、個人病院どちらのほうがいいのでしょうか?

  • 子宮がつるような…

    恥ずかしいはなしなのですが 性交の時に直接的に感じる所を 触られるのは大丈夫なのですが 焦らされ、太もも等を触られると 右側の子宮!?がつったみたいに なってしまって… なにか病気なのでしょうか!? なかなか病院にい勇気がなくて… 不快になられたかたがいらっしゃったらすみません。

  • 性交時に子宮(?)が痛みます。

    当方ハタチの女性です。 性交時、というより挿入時から2~3回動くくらいに 子宮(だと思う部分)の左の方がキーンと痛みます。 すぐにおさまってしまうので、あまり気にしてなかったのですが、 最近になって少し心配になってます。 性交をしているときだけこの痛みがあります。 そして毎回ではないのですが、たまになります。 しかし記憶が正しければ恐らく毎回左の方なのです。 今回は生理前だったからかな?とも思うのですが、 これは病院に行ったほうがいいのでしょうか? 産婦人科というものに行ったことがなく、もし行ったとしたらどのように説明をすればよいでしょうか。 あと同じような症状を体験した方はいますでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • 下腹部の痛みについて・・・

    私は、最近、下腹部の痛みに悩んでいます。 生理のときと同じようなところ(下腹部)が痛みます。 昼間はぜんぜん痛くありません。 主に寝た状態の時に痛みます。また、背伸びをすると痛みます。 痛みはキリキリというよりは、ズキンズキンといったような状態で、生理の時のような痛みです。 生理不順はないのですが、生理後5日後くらいに少し出血することはあります。 怖くて医者にかかろうとしたのですが、産婦人科に行くのには抵抗があり、どうしてもいく勇気が出ません。また診察内容が、どのような事を行うのかも不安で仕方がありません。 どなたか産婦人科にかかった経験のある方、診察内容について教えていただけないでしょうか?