• ベストアンサー

恋の悩みを持ちかける異性の位置付けは?(女性の方お願いします)

m-mmiyukiの回答

  • m-mmiyuki
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.7

18歳♀ですが、私は前に好きな人本人に好きな人ができたと言ったことがあります。 自分の気持ちを素直にその人に伝えることができなくて、そういうふうに好きな人ができたと言って、カマをかけたというかなんというか、今は、後悔しています。 相手の反応も知りたかったというのもあって。 でも、こういうことはやっぱりするべきじゃないと思いました。

teijii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当は相談相手に気持ちがあっても上手くいかなくなってしまう場合もあるんですね・・・^^; いずれにせよ相談を受けたらマイナス面がおおきいですね・・・

関連するQ&A

  • 恋の悩みって・・・・

    よくアニメやドラマで、女性が恋の悩みで大泣きしたりするシーンが出てきますが、私はそういうシーンを見てると何か同情できません。 私は男性で、かつ恋というのをした事が無いからだとは思いますが。 むしろ私は、恋の悩みは逆に贅沢な悩みだと思うんです。 そこで聞きたいのですが、恋の悩みってそんなに辛いものなのですか? 男性でもかまいませんが、特に女性の方の意見を聞きたいです

  • 70歳代の恋の悩みを理解しにくい

     新聞の悩み相談に、70歳代の男性が二股をかけて、その二人にわかってしまい、二人から同時にふられて悩んでいる、というのがありました。  70歳代でもそんな恋の悩みはあるのでしょうか?  私も中高年の男性ですが、70歳代になっても若者のような恋の悩みがあるというのが感覚としてわかりません。  そのような年齢になっても、たいていの人は、恋の悩みがあるものでしょうか?

  • 女性を愛せない

    私は現在22歳の男性です。 昔からの悩みなのですが女性に興味がもてません。 かといって男が好きとかじゃありません。 こんな僕ですが好きだと言ってもらえる女性と過去~現在に至るまで数名と付き合って来ました。 が、長くても2年で短ければ一年も持たずに別れちゃいます。 今の彼女も一応は半年付き合っていますが・・・ 週末とか一緒に居ると、どうしても夜とかありますので一応、義務は果たします。 感じているフリをしてその場を演じます。 男性の知人に少し相談すれば、あり得ないみたく言われました・・・。 同じ様な感じの方で克服された方がおられましたらレスお願いします。 真剣に悩んでいますので興味半分の様な誹謗的書き込みはご遠慮ください。

  • 恋の悩み。。

    恋の悩み。。 こんな経験ある人いますか? すごく好きな人がいて、でもその人とは どうにもならなくて、 その人を忘れるために、 自分を受け入れてくれるほかの 人(男)と付き合って(たいして好きでなくても) 自分のつらさや悲しさをまぎらわす。。 そんなことするぐらいなら どんな状況であれ本命に 自分の気持ちを伝えたほうがいいですか? 本命の彼が完全にダメとわかるまで、 次の男にはいかないほうが、いいのかな?

  • 恋の悩み?

    私は高校生の男です!今気になる人がいます。でも好きという感情ではないかも知れません!相手は先生です。なぜか引き寄せられる感じです。何でも良いから話したいし!そこで一つ悩みがあるのです。その人の携帯のアドレスを知りたいのです。他の先生なら普通に聞けるのにその先生と向き合うと緊張して話せません。正直悩んでます。他人から見れば簡単なことかも知れませんが私にとっては重大なことだしおおきななやみなのです。どの様に言って良いかも分かんないし、本当に聞いても良いのかも不安です。誰かアドバイス下さい!

  • 女性の忍ぶ恋?

    会社員の男です。 長くなってしまうので、何回かに分けて質問したいと思ってます。 女性は、本当はこの男性が好きなのだけれど、あえて顔や言葉、行動に出さずに『忍ぶ恋』をするときはありますでしょうか? またそれはどういうときでしょうか? 特にそのようなご経験がある女性の方のご回答をいただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 恋したい!!!

    私は高校1年の女子です。 私の悩みは.....恋したいです;; けど、同じ学校の人とか・・・変なのばっかで、興味とかないんですよね;; 出会いが欲しいです!!! どうすれば、恋出来るでしょうか;; 出会いがある場所、アドバイスお願いします。

  • 最近の悩み 遠恋  長めです。

    好きな人がいます。ある程度仲良くなったのですが、遠距離恋愛中で彼氏がいるみたいです。(大学で遠恋になりまだ遠恋暦は2ヶ月ぐらいです)毎日の連絡は欠かさないようで全然冷めもない感じ・・・僕が諦めることはほぼ無理です。彼女は遠恋に対して少しは不満をもっているようですが、話を聞く限り終わる気配はないです。 このままいくと僕とはいい友達で終わりそうですし、どうすればいいかわかりません。かなり時間をかけて確率の低そうな別れるのを待つか、夏休み彼女が地元に帰る前に自分の気持ちを伝えて返事待ちをする、など考えてはいますがどれにも自信というかはっきり自分でこれだ!と思えるものがないです・・・ 遠恋中の学生が近くの男に告白されたら、どんな感じになるのか?多少なりとも気持ちは揺れるのでしょうか?女性からしたら、僕は今後どんなことをしていけばよいのか?勝負するならいつがよいのか、彼氏とのことはどこまで聞いてよいものか?など教えてください。できれば、女子大生や若い女性経験ある方(やっぱり男性の意見とは違うと思うので・・・)様々な意見をよろしくお願いします。

  • 友達になる女性と異性として扱われる女性は、何が違うのでしょうか?

    私は昔から男性に「女性」として扱われることが多かったです。 どういうことかと言うと、良く言えば高嶺の花、悪く言えばよそよそしい接し方です。話していてもなんだかフランクな感じでは無いのです。 女として扱われるのは一見良いことのように思われますが、対等では無くどこか壁を1枚隔てているような距離感を感じてしまい、寂しい気がしてなりません。 女性でも、すぐ男性と打ち解け良い友人関係を作れる人っていますよね?いわゆる男友達がたくさん居たりする人。 そういう人を見ていると、明らかに男性側も私と接する時とは態度が違うのです。親しみやすい雰囲気で、よくしゃべっているし・・。 男性が男性同士で話している時とあまり変わらないように見えます。 それに比べて、私と居るときはどうも堅く、敬語で話すような感じなんです。 男性とちょっと仲良くなったな、と思うといつも恋愛関係に陥ってしまいます。といっても、私は普通のつもりでも、向こうが恋愛対象として接してきてしまうパターンですが。 そのせいで、私には今まで男友達というものが1度も出来たことがありません。男友達が居る女性を見ると、うらやましいです。 私はあくまで普通のつもりなのに、男性側が異性として見てしまう・・ なんか悲しいです。 ちなみに、私はぶりっこしたり、媚びたりするようなキャラでは一切ありません。(むしろその逆) そこで特に男性に聞きたいのですが、 友達として仲良くなれる子と、異性として見てしまう子って何が違うのですか? すごく悩んでいるわけでもないのですが、ずっと引っかかっていました。 つたない文章で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • 恋の悩み

    こんにちわ!! 恋の悩みで相談なんですが、今まで本格的な恋をしたことがなくて、恋愛に関してはかなりの奥手で、同年代の女の子と話すだけで、あがっちゃうくらい苦手です。自分でも好きか嫌いかよくわからないのですが、最近気になる子がいまして、同じ部のマネージャーなんでが、しゃべる話題もなく話すことすらできません。でもその子が今日他の男といるのを見てしまいました。すごく気になってしょうがありません。自分はその子にあまり好かれていないようですし、どうしたらよいのでしょうか?同じ部なので気まずいこともありますし、諦めたほうがいいでしょうか?意見、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m