• ベストアンサー

受からない…

不動産業界に転職しようと、昨年末に応募したのですが、軒並み落選しました。 面接にすら進む事ができずです。 未経験で宅建無しの40歳前なんてやっぱりダメなんですかね?

noname#147203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isf
回答No.2

不動産業界に限らず今の時期どこでも就職は難しいですよ。 40歳前ならまだまだお若いので年齢は関係ないと思いますが、この状況(不景気)の中で求人を出している企業は即戦力を求めているので未経験では厳しいでしょう。 求人票に「未経験者可」と書いてあっても経験者が採用されるのが現実です。

質問者

お礼

不動産業界は比較的門戸は広いと聞いていたのですが… なかなかアラフォーからキャリアチェンジは容易ではないようですね。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

不動産価格が上がっているときなら良いんでしょうが、ここ10年近く下がりっぱなしですので・・・ これを不況と言いますけど。

質問者

お礼

厳しいですね…雇用。