妹と帰ってるトコロを彼女に見られて誤解され…

このQ&Aのポイント
  • 誤解された彼氏が妹と一緒に帰っていたことを説明したい
  • 彼女に妹との関係を理解してもらう方法を知りたい
  • 誤解を解くために彼女とのコミュニケーションを取る方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

妹と帰ってるトコロを彼女に見られて誤解され・・・

自分はあの日、偶然妹と帰ってました。 そのイッショに帰ってるトコロを彼女に見られてしまいました。 しかもケーキを買ったところも見られた・・・ そしてメールとかで、あの女だれ?とか聞かれてめっちゃ怖いです。 妹って言ってるけど、浮気だーだなんて言われてます。 部活のせいで、彼女とイッショに帰れないんですが... というワケで、誤解されてしまいました。 誤解はなかなかとけません。学校でもめっちゃ不機嫌。 しかも彼女の周りの友達に浮気された。とか噂が立ち始めてる... ちょっとまってくださいッ!!!(汗 僕なんも悪いコトしてないのに、ヘンな雰囲気になってるやないスカ。 どうすれば、誤解が溶けると思いますか? 妹は面白がって手を貸さないと言ってます;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.1

こう言う 誤解はシンプルに行きましょう。 メールを受け取ってもらえるのなら 家族で写った 写真を送ってみてはいかがでしょう または 直に写真を見せてみるとか 言葉だけで 誤解と解こうと思うと 余計疑われる 恐れがありますよ

no-man_wainico
質問者

お礼

ですよね!! ご回答ありがとうございます。 さっそくディズニーいったときの写メMailでおくりたいとおもいます。 思い返せば、自分言葉だけで説得してました... なんの証拠もなく...

関連するQ&A

  • あらぬ誤解をかけられました

    事の発端です。 この前、ちょっとした手違いで妹が着替えているところに入ってしまったんです。直ぐにドアを閉めて謝りもしたのですが…。 そして本日、私が2階にある自分の部屋にいたところ、1階のリビングから話し声がしてきたので耳を傾けてみました。すると、姉妹が私のことを話していて、途切れ途切れに 姉「のぞきたくてのぞいた」 姉「のぞき穴作って見られるかもよ」妹「キモー」 などと話しているのを聞いたのです。 前々から姉妹に煙たがられてるような気はしていたのですが、それは今となってはどうでもいいことです。実際、妹の裸なんて見たくもありませんし、私は姉妹のことが嫌いです。変な誤解をかけられていることに対して、憤りを感じずにはいられないのです。 人のうわさも七十五日と言いますが、私の姉妹は、そこから発展して虚言を真として作り上げる気がして恐いです。 互いに忌み嫌っているのなら気にすることなどないのでしょうか? こんなことを質問するのも、私としてはとても恥ずかしいのですが、どうか皆様、ご助言をいただけたらと思います。

  • やっぱり誤解を解きたい

    教育実習生です。 以前にも違う形で質問させて頂いたのですが、Aくんが私のことが好きだとまわりが騒ぎ、みんないるとこで、自習4日目に「Aのことどう思う?」と聞かれ、全然どういう子かわからなかったので、「かわいいね」 といったところ、Aくんはかなり冷やかされました。 Aくんはクラスで立場がかなり強いので、いじめの線はありません。先生にも確認がとれています。 その後、騒ぎがやみ、Aくんと同じ部活の子の私に対する態度が冷たくなりました。Aくんとはその後初めて接する機会があったのですが、挨拶を無視されたりしました。 ある日。1人の同じ部活の男子が「Aのことかわいいっていったんだよ」と切れ口調でいってたので、先生なのに私がAくんのこと特別視したととられたかな?と思っています。 騒ぐ中心だった子は私に対する態度の変化はありません。 でも、今更みんなの前で、特別な意味でいったんじゃないと言うのも変ですか? 前よりAくんのクラスが大人しくなり、少し寂しいところがあります。変に思われていたら、あと1週間ですし、誤解ときたいのですが・・どうすればよいでしょうか?

  • 誤解で別れた元カレと……戻る可能性はあるのでしょうか?

    誤解で別れた元カレと……戻る可能性はあるのでしょうか? 中2女子です。 1年上の先輩と1年ぐらいつきあっていました。 お互い大好きで、学校でも有名なカップルでした。 家が近所なのでしょっちゅうお互いの家を行き来していました。 2月の終わりにちょっとしたことで喧嘩になり、そこから元カレが私が浮気をしるという誤解(私はけっこう男子とメールをしたりするので、前々から元カレに、浮気を疑われていました)を持ち出してきて喧嘩が滅茶苦茶に。 元カレはそのことをクラスメイトの女子に相談。そうしたらその女子が「私なら××君(元カレ)を困らせたりしない。私とつきあおう」と元カレに告白し、元カレは「浮気の心配のない新しい彼女のほうを選ぶことにした」と、私をふりました。 それから1か月、泣き暮らしているうちに、元カレと新しい彼女は卒業。 悲しいけど忘れられると思っていたら、元カレから何度かメールが。 そこには「おまえと別れなくてもよかったかもと思い始めた。浮気をされても我慢してつきあっていればよかった」「おまえより新しい彼女を好きになって別れたわけじゃない」と書いてあったので「浮気なんかしてない」と説明したら、ようやく誤解がとけました。 でも「新しい彼女と別れたらおまえに戻るかもしれない」とか「今はだいぶ新しい彼女が好き」と書いてくるし、新しいメルアドに彼女のイニシャルと生年月日を入れたものを私に送ってきたりします。 私とやりなおしたいということでもないみたいです。 友だちは「元カレはそのうち戻ってくるよ」という子もいるし「もうそんなカレ忘れな。ろくな男じゃない」という子もいます。 私はまだ好きです。 つきあっているときは本当にやさしくて、なんの問題もない彼でした。 今、友だちに「ろくな男じゃない」と言われるのは、私が浮気を疑わせてしまったせいだと思います。 ただ……元カレとやり直したいと思っているかというと、そうでもない気もします。 元カレは高校生になってしまうので、たとえ戻ったとしても長続きしないと思います。 でも、元カレ以上の人がいるとも思えません。 「メールを着信拒否しちゃいなよ」と言う友だちもいます。 でも私はそこまで思い切れません。 元カレからのメールを待ってしまいます。 でも、新しい彼女をだんだん好きになっているとか書いてあるとすごく傷つくし、 私とやりなおしたいという用件じゃないなら、 もうメールしたくない気持ちもあります。 勉強や部活をがんばるつもりですが、いまひとつ集中できません。 気がつくと元カレのことを考えてしまいます。 外に出かけると元カレと新しい彼女に会ってしまいそうなので、 出かける気にもなれません。 元カレの本当の気持ちはどうなんでしょうか。 私はこれからどういうふうにしていったらいいでしょうか。 人生の先輩方、ぜひアドバイスください。 お願いします。

  • 「兄と妹」ってどんな感じですか?

    非常にくだらないことで恐縮ですが、「妹のいる兄」または「兄のいる妹」の方にお聞きします。 タイトル通り、「兄と妹」ってどんな感じですか? 自分は女・女・男の真ん中で、常々「お兄ちゃん」という存在に憧れてました(笑) でも私が「お兄ちゃんいるの?いいねー」と言うと、周りの「兄のいる妹」達は口を揃えて 「そんなにいいもんじゃないよ」とか「就職して家を出ていったから、せいせいした」というような ことばかりを言います。 それぞれの環境次第だし、年齢による関係の移り変わりもあるし、一概に言うのは無理があるとは 思いますが、実際そんなモノでしょうか? 私の調べでは「仲良しの兄妹」が見つからないので、「優しいお兄ちゃん」はやはり幻想なのかと 思いかけています。今は女だらけの学校に通っているので「妹のいる兄」に話を聞く機会がないのも 残念です。もちろん、それが見つかったからってどうなるわけでもないのですが… 長年の憧れなので(笑) あと気になるのは、漫画とかで「年頃の妹に彼氏ができるが、兄が付き合いを反対する」みたいな ことは(彼氏が変な男でない場合)実際にあるのか?ということです。 そこまで過保護な兄はさすがに実際にはいないかなあ、とも思うのですが、探せばいるような 気もします。ので、ご存知の方は、ぜひお話をお願いします。 長くなりましたが、「妹のいる兄」「兄のいる妹」の方、実際のところをお聞かせください!

  • 両親が妹をいじめ、私(長女)だけ優遇する

    両親の妹への態度がひどすぎます。私は高校2年生の女で、妹は中学2年生です。妹が小さい頃から違和感は感じていたものの、私たちが成長するにつれて余計にひどくなっている気がします。幼い時に感じていた違和感というのは、例えば、 ・家族で買い物に行ったとき、私は誕生日やクリスマスではなくてもおもちゃを買ってもらえるが、妹は泣いて欲しがっても買ってもらえない ・旅行や外食の予定を立てるとき、100パーセント私の希望だけが通ってしまう ・両親は、私にはいつも可愛い服やアクセサリーをたくさん買ってくるのに、妹にはすごく地味で男の子みたいな服しか買ってこない(妹もピンクやフリル付きの服を欲しがっていたのに、両親が妹には似合わないという理由で許さず) ・私の誕生日は旅行や高級なレストランで祝い、妹の誕生日はスーパーのお菓子を買うだけ ・妹が悪いことをすると、すぐに家の外に出したり、押し入れに閉じ込めたりする(私はされたことがない) ・妹だけ一度も七五三の写真撮影やお祝いがなかった 覚えている限りでは主にこのような感じですが、多分もっと色々あったと思います。私が妹の分のおもちゃは無いのかとか、なんで誕生日にお菓子なのかと聞いても、両親は「妹は悪い子だから買ってあげられない」「妹はレストランよりお菓子が好きだから」(そんな話聞いたことがない)しか答えませんでした。変だとは思いながらも、小学生くらいまでは私も幼かったので、「自分だけ買ってもらえてラッキー」程度に思っていたと思います。 でも、さすがに中学生くらいになると、さすがに妹が虐げられ過ぎでは?と感じ始めました。今でもそれは続いていて、むしろ悪化?している気さえします。 ・ケーキや果物など、妹の分だけ買ってこない(買ってきても、両親と私の分はショートケーキで、妹だけ100円のシュークリームとか) ・中学生以降、旅行に妹だけ連れて行かない ・お小遣いの額が私は月2万円、妹は3000円(最近知って驚きました) ・私は午後6時で両親が迎えに来るのに、妹が部活などで夜遅くなっても絶対迎えに行かない ・妹に対してはささいなことでもすぐに𠮟りつける ずっとこういった感じで、妹も勿論それは自覚しており、私が自分の分のケーキをあげようとしたり、一緒に旅行に行けるように両親に言ってみると言ったりすると、「私はいいから!大丈夫だから!ケーキ好きじゃないし、家にいるほうが落ち着くから!」と返されてしまいます。幼い頃はケーキを食べたがっていたし、旅行で楽しそうにしていたので、絶対嘘だと思います。どうせ両親に差別されるのだから、初めから遠慮してしまおうという考えなのかもしれません。昔は泣きわめいて何かを欲しがっていたけれど、今ではほとんど自分の意見は言いません。 また、両親にとっては、 ・私が妹に何かを譲ってあげる→妹が私から無理やり奪った ・妹を旅行に連れていくように両親に話す→妹が駄々をこねて私を困らせた になってしまうようで、結局あとで妹が怒られます。扱いの差がひどすぎると真剣に訴えたところで、「そんなことはない」「妹は旅行が嫌いだと言っている」(実際は両親が怖くて言っているだけ)「妹は学校の成績が悪い(これは本当らしい)から、このくらい厳しくて丁度よい」などと言われ、話になりません。私が自分も旅行に行かない、迎えにこなくていい、などと言えば、妹が「お前がお姉ちゃんに何か言ったのか!」と言われてしまいます。とにかく、あらゆることが妹のせいにされてしまうんです。 妹が生まれて初めて病院から家に来た時の写真がある(むしろ、両親が撮った妹メインの写真はこれくらいかも)し、間違いなく妹は両親の子です。私の知る限りでは特別問題があった訳でもなく、なぜ両親が妹を嫌っているのか全く分かりません。友人に言っても信じてもらえず、食事を与えないとか、暴力とかはないため、虐待とも違う気がします。両親に妹の話をすると必ずあとで妹が悪者扱いされるし、妹自身私を避けている雰囲気で、会話もあまりないです。土日や放課後も妹は友人と遊ぶ様子もなく、週一の部活以外はまっすぐ家に帰ってきます。妹だけスマホを与えられていないので、クラスで仲間はずれにされているのでは?と思ってしまいます。 ちなみに両親は共働きで、近くに親戚はいません。父方の祖父母は亡くなっているし、母方の祖父母は介護施設にいます。たまにこの祖父母を訪ねる以外は親戚づきあいもなく、頼れる人もいません。妹は家を出られる年になるまで我慢するしかないのでしょうか・・

  • 祖母に誤解されたまま別れてしまうのでしょうか...

    私には、子供の頃にものすごく可愛がってくれた祖母がいます。内孫ではないのですが、娘の長女であるため、親戚や周り公認といってもよいくらい、孫たちのあいだで一番可愛がってくれました。内孫も別にいますが、そちらは祖母と一緒に住んでいて、また私とは立場が違いますので、私といとこ同士で関係が悪くなることはありませんでした。また、いとこたちはけっこう大人びたタイプでもありましたので、妬むといったことも絶対しませんでした。ただ、私と祖母の関係に、屈折した感情を抱いていたとしたら、それは私の妹です。 私がいうのはよくないとは思いますが、客観的にみて、妹は(長女次女の違いもありますので)祖母に私ほど可愛がられなかっただけでなく、子供のころから、私がうまく成功しても妹は失敗する、ということが多々ありました。そうした育ちのためか、妹は私に対して敵対心が強く、私と一緒にでかけるのを極度に嫌がり、私から借りても自分のものは絶対に貸さない、私が買ったものがあると必ずそれを上回るようなものを買ってきてこれみよがしに置くといったことをするようになりました。ただ母は次第に自分と似たタイプの妹に共感し、成長して自分とは違うタイプの人間になった私をときどき嫌な目でみるようになったようです。 その母が私にすることで一番悲しいのは、祖母に対して、私を悪くいうようになったことです。妹は優しいところもあるのですが、とても感情が激しく、母をこき使い、当り散らします。ただ、感覚が似ているせいか、あるいは、あまりにきつく反撃するせいか、母は妹の悪いところをそれほど悪くとらえられず、むしろ、そういう妹の間違ったところを指摘する私を責めます。妹からの八つ当たりでうまれるストレスさえ、私に嫌味をいうことで発散しているようです。そんななかで、祖母に対しても、妹は体も精神も弱く大変だと伝えるばかりで、私については悪口をいいつづけているみたいです。 そして、祖母も次第に見方がかわってきたらしく、私に「あまり妹を刺激しないようにしなさい」といってきたり、最近は態度もかわって、笑顔もみせてくれなくなりました...妹は色々不器用な代わりに、人当たりはいいほうです。家では我儘やっていても、外ではいい顔できるタイプ、対して私は負けまいと自分もいい顔するのが自分で許せないタイプ、祖母が妹のことを信じるなら、自分はもういいや...と思ってしまうタイプです。そんなことでわざわざ競うように自分も祖母にとりいったりはできません。 ただ、最初にかいたように、子供のころは大好きな祖母でした。祖母が死んだら自分も死ぬ、と思っていたくらいです。なのに、いつからか関係がおかしくなり、どこか誤解されたまま、いつか死に別れてしまうのは、すごく悲しいです。かといって、わざわざそんな誤解を解こうとまではできない...どうしようもない状況です。 こんな質問にもならない文章で、何がききたいのかもわかりませんが、もしも何かご意見いただけるようなら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 妹が腐女子

    腐女子の妹に困っています。 妹の事を説明すると、 ・まだ年が15にもいってないのにいかがわしいのを好んで見ている ・両親にはバレてる。それでお説教くらって現在反抗期 ・友人に腐女子かいっぱいいるらしい(○○ちゃんもBL好きだって言ってた!と言います。) ・ジャイアン的性格。男子(BLを知らない)にBLごっこを求めます。 ・社会の暗黙のルールを知らない ・周りへの配慮がありません。 といった感じです。 私は友人の影響で用語はある程度知っているつもりです。それでいてBLは好きではありません。(好きな方は申し訳ありません)外出先で妹がいかがわしい単語を堂々と言っているので「止めなさい」と注意すると、妹に自分も腐女子だという誤解をされました。さらに、「お前は自分より後に腐女子になったから、先輩の自分の言う通りにしろ」と。これには呆れたので、無視しています。 両親はBLやいかがわしいものを嫌います。BLと聞くと騒ぎ立てるか怒り狂います。性格も頑固で一度聞いた噂を信じ、なかなか誤解をといてくれません。 本題ですが、簡潔に書きますと ・ロックをかけてる私のスマホにいかがわしいアプリ、用語が大量にでてきた。 ・こんなことするのは妹しかいないので、「両親に言うよ」と怒ると、「そしたらお前も道連れだ」と返してきた。 ・最近外出先でアプリのいやらしい広告通知が止まらない。(マナーモードにしてます) といった感じです。両親も上の通りの性格なので、一度誤解されると家庭崩壊を招き兼ねません。腐女子をやめろとは言いませんが、せめて私のスマホの中にあるアプリを消し、私のスマホで調べるのをやめてほしい。あと、何故定期的に変えてるロックを解いてしまえるのか聞きたい所ですね。どうしたらいいでしょうか。本当に困っています。回答お待ちいております。

  • 「妹キャラ」と「女性」

    周りからの自分の扱いについて悩んでいます。 私はよく周りに「天然」「ほんわかしてる」と言われます。 ただ、そのように言われる原因にような発言が多いのか、同学年の子によく馬鹿にされます。もちろん悪意はなく(誕生日にはサプライズパーティーを開いてくれたり困ったときは助けてくれます)友人関係の範囲内です。 私も何を言われても表情に出さないようにしていますが、明らかに自分よりも我が儘で子供っぽい子に「馬鹿じゃないの!?笑」など言われるととてもイライラしてしまいます。 私は実際面倒なことから避けるためにニコニコしてるだけで、実際ほんわかもしていません。 ここで1つ目の質問です。性格はなかなか変えづらいです…このイライラを少しでも減らす方法はないでしょうか? 次に2つめなんですが、私は兄がいるせいか男の先輩によく可愛がられます。大学の部活の10人近い同級生(女)の中でも、自分で言うのもなんですが特に可愛がられています。前のバイト先にも可愛がられ、よくご飯に連れていってもらいます。先輩たちも私のことは天然・ほんわかと思っています。相手から見たらいわゆる「妹キャラ」なんだと思います。(外見も背は低めだし、スタイルも決して細くありません。 さらに顔も丸顔で真ん丸目の黒目がちといった完璧な童顔です。)また、私は妹もいるためある程度しっかりしています(たぶん)しかし、可愛がられはするけど恋愛関係に発展することがありません…。 2つめの質問なんですが、妹キャラでも恋愛に不利はないと思いますが、やはり妹キャラが好きな男性以外からしたら、このままの関係でいったらに恋愛感情は一切持たれることはなくただの「可愛がっている年下の女の子」なんでしょうか? 先輩たちに限らず妹キャラに見られやすい私が女性として見られるためにはなにをしたらよいでしょうか?

  • ひきこもりの妹について。

    ひきこもりの妹について。 私には一つ下の妹が居ます。 妹は今年で21歳です。 ひきこもりになってしまったのは中学一年の頃です。 原因は女同士のケンカに巻き込まれて結局自分が悪者にされたらしく二年に上がる頃には完璧に登校拒否になってしまいました… それから一度も中学には行ってません。変わりに同じ不登校のお友達とフリースクールには一回行ったみたいなのですがそれすら行かなくなりました。 高校も行ける状態ではなく、中学卒業後、私と同じスーパーで裏方として働きましたが、その部署の上司に苛められたと言い半年足らずで辞めました。 その後は働くのが怖いと言うし人に会うのも怖いと… 今はずっとひきこもってます。 友達も居なくストレスも溜まってるみたいで私と母にいつも暴言、嫌味を吐きます。 妹は嫌味なことを言うのはお姉ちゃん(私)と母の方だ! お前らが家から出て行け! こんな風に育ったのは母のせいだ!と妹は言います。 妹は家では女王様です… 母は小さい時から妹に甘いです… 毎日妹から嫌味なことを言われる私はもう殺意が芽生える程辛いです。 おばあちゃんにも私と母が妹を家で苛めていると勘違いしています。 本当に妹の気持ちが分かりません…話しを聞いてもお前らに話して何が分かる?と言います。 何を言っても全て反抗的な態度をとります。 妹の機嫌を伺う毎日に疲れます。本当は家から追い出してもっと世間を見て自分より辛くて苦労している人達を見て欲しいぐらいです… 今後妹に対しての態度をどうすればいいのか分かりません… 長文乱文ですみません。

  • 汗臭い妹の対応策について!鼻が痛いです。

    妹が汗臭いのです。 風呂場や部屋に妹が一人でいるだけでもう臭いが充満しています。 (ワキガではありません) 妹はお風呂を入るのがあまり好きではありません。 大量に汗をかいても 気にせずそのまま、周りなんておかまいなしです。 怒ってようやくお風呂に入るのですが・・・それでも、 スマホばかりいじって中々入りません。 そのせいでお風呂場は熱気と妹の体臭がコラボして もうやばいです。 「臭いからいい加減入って!」とまた私が怒るんですけど、 「うっさい黙れ!自分勝手やなーお前!」と妹に反論されました。 お風呂にまだ入らないのだったら、 しめきったお風呂場の扉を開けておこうと思い開けると、 「今から風呂入るんじゃ!扉閉めろや!」とまた妹に怒られました。 どうしたらお風呂場の熱気と妹の汗臭さがコラボした あの独特な嫌な香りが 無くなるのでしょうか?教えて下さい! 鼻がひんまがってしまいそうです・・・。 ちなみに妹に香水や消臭元の配置を薦めましたが、 汗臭い臭いの方が好きみたいで・・・却下されてしまいました。 換気扇や窓を全開にあけても 妹の汗臭い臭いは消えません。