• ベストアンサー

カフェでスカイプを使用することは・・・

今後クライアントの悩み相談をスカイプでやる試みです。 しかし自宅でなく、都内の普通のカフェなどで スカイプ相談をやる予定です。 質問です。 ●普通のカフェでインターネットをやる人を見たことはありますが スカイプをやっている人を見たことはありません。 可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EF_510
回答No.4

Skypeと一口に言ってもパソコンを使用してやる場合、スマートフォンなどを使用してやる場合、専用の機器を使う場合など様々です。 自分はあまり喫茶店を利用しないためそういうところでSkypeをしている(と思われる)人を目撃したことはありません。(パソコンを使ってでもない限り見分けが付かない) また一般的な喫茶店の場合、通信回線と電源の確保が問題になります。 次世代の通信方式をサポートしたスマートフォンなどを利用することで通信回線は確保できるでしょう、またスマートフォン向けのモバイル電源(大きな充電池)もありますのでそちらを利用することで電源問題もある程度めどが付きます。 結論として「カフェでSkype」を利用する場合の条件は ・通信回線のめどを付ける ・電源のめどを付ける ・席に座って電話する事への店側の了解を取り付ける 最低限この3条件を満たす必要があります。

その他の回答 (3)

• EF_510
回答No.3

なぜ自宅でやらないのかは置いておいて… カフェというのは一般的な喫茶店の話でしょうかね? それともいわゆる「インターネットカフェ」なのですかね? 前者だとすると普通に席について電話しているのと同じ感覚で 後者だとするとパソコンなどを使用している(=個室などにいる)時は携帯電話を使用しないルールになっているところが多いと思いますので、技術的には可能と思われますが他のお客さんやお店から注意などをされると思います。(個人的意見ですが、隣席の人がそんなことやってたら非常に不快です)

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >カフェというのは一般的な喫茶店の話でしょうかね? もちろんそうです。 EF_510さん、やはり一般的なカフェでスカイプ をやっている方は見たことはないでしょうか? 今までこんな場所でスカイプをやっていたよ・・・ そんな方を発見したのであればどんな場所か教えて頂けたら幸いです。 度々すみません、よろしくお願いいたします。

• 23tomo-u
回答No.2

今、スマホにもスカイプが入っていて、スカイプが入っているスマホ同士で話したりもしてるんで。 つまりカフェで携帯で話しているぐらいの感覚でいいのでは?(それが有りかどうか抜きにして) ただガッツリヘッドホンつけてたら異様かも知れませんが、怒られるかはわかりません。

回答No.1

可能ですが、周りの迷惑にならなければ別に良いのではないでしょうか??