• ベストアンサー

都内のインターネットカフェ

パソコンのこと全然わからないので教えて下さい。 インターネットカフェで、スタッフの人が初心者レベルのわからないところを教えてくれるところってありますか? メールや、検索したサイトをお気に入りに整理するぐらいしか出来ませんが…色々やっているうち出てきた簡単な疑問に応対してくれるような、インターネットカフェってありますか?都内でしたら何処にありますか? すみません…そういうところがあるかどうかのわからないのに…。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 (-_-)ウーム,スタッフの応対の良いところですか...渋谷の【Cafe J Net NEWNEW】さんなんかは結構応対の良いスタッフさんが多いですね。ただこういうスタッフさんも"ピンキリ"なので全てがjinruiaiさんの要望通りに動いてくれるわけではない事を念頭においておいたほうが良いと思います。 「Cafe J Net NEWNEW」 http://www.dlg.co.jp/cafejnet/index2.html 同じ渋谷にある【nesta】は雰囲気の良いお店ですがただスタッフのPCレベルは低いです。"雰囲気"だけを味わいたいのであればお奨めです。 「nesta」 http://www.nesta.info/ 最寄のインターネットカフェ検索には下記サイトが有効です。お気に入りに入れてみては? 「日本全国のインターネットカフェ」 http://www.itagaki.net/pc/ic/ 正直なところインターネットカフェと言うのはあまり何かを教えてもらうと言うところではないですね。jinruiaiさんお一人しかいないのであれば時間もありますが,お店側にとってお客さんは他にもいるので...。わからない疑問点はこのOkWebで質問した方が早いと思います。 それではよりよいネットカフェ環境をm(._.)m。

jinruiai
質問者

お礼

こんにちは~~~~! いつもお世話になっていま~す。 ホントにほんの少しのことなんですけど、「あれ。どうやるんだろう~」ってことが出てきて、それをこのサイトで尋ねるにもうまく状態を正確にわかりやすく説明できないのです。パソコン教室に行き、初心者レベルの講座を受講したら4万円ぐらいかかり、名刺やカレンダーや、ハガキ作りでした。教えてくれる友人は、地方に行ってしまって、それに、説明が嫌いでパパッと設定を変えてくれたのですが、自分ではわからない事が多いのです。 今、パソコン用語辞典を片手に外出しています。 わからない事は、以前インターネットカフェの人が「わかる事は、アドバイスしますよ」という所があったのですが、つぶれてしまいました(泣) 「メールに絵文字を使いたいんだけど、絵文字はどうやっ てやるの?」とか「改行が相手に届くと変になるんだけど…」というド初心者の本当に低いレベルなのです。 おっしゃる通り、本来インターネットカフェは教えるところではないのですが、軽い質問なら受けてくれる事を表に出してやっているところがないものか…と一応、このサイト上で聞いてみました。 それにしても、jixyojiさんは本当に何でも御存知で、丁寧な回答なさるのですネ♪ いつもありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネットができるカフェ

    こんにちは! 東京都内で、パソコンを持参してインターネット接続ができるカフェやお店などがあったら教えてください! インターネットカフェのような、お店のPCを使うカフェでなく、 自分のノートパソコンを接続して使えるお店です。 また、そういうスポットをネットでどうやって検索して調べたらいいか、 ご存知でしたらおしえてください! よろしくおねがいします!

  • インターネットカフェの上手な利用法は?

    昨日、必要に迫られて、初めてインターネットカフェを利用してみました。 そこで困ったことは、アクセスしたい特定のサイトの URL を記録したものを持参していなかったことでした。 当該サイトは会員制なのですが、肝心の URL を記録したものを持参していなかったので、目的を達することが出来ませんでした。Yahoo!等の検索ではログイン用の URL が出て来なかったのです。 私は、無料のHotmail(あるいは .NET Passport) や無料のYahoo!メールのアカウントおよび(当然のことながらプロバイダのアカウントを持っていますが、インターネットカフェのパソコンでも自宅と同じ[お気に入り]を利用する方法はないものでしょうか? 幾つかの URL を書き取ったものを持参しないでも、インターネットカフェのパソコンからでも自分の最新の[お気に入り]を利用したいのです。 無理な相談でしょうか?

  • 都内でオシャレなカフェ教えてください

    東京都内で、 オシャレなカフェや ユニークなカフェ、あるいは 面白いカフェなど教えてください。 そのようなものが紹介されているサイトやブログでも構いません。 私は休日、カフェに行ってゆっくり本を読んだり、 インターネットをしたりして、くつろぐのが好きなのですが、 渋谷から1時間以内でいけそうな場所であるとなお良いです。 ちなみに、私が発見した面白いカフェは吉祥寺にあるハンモックカフェです。 ハンモックに腰掛けてお茶したり、食事ができるのです。 http://mahikamano.com/

  • 複数人でいけるインターネットカフェ探しています

    東京都新宿近辺で、 グループルームがあるインターネットカフェ、 もしくはインターネットが4人以上で喋りながら出来るようなカフェを探しています。 色々自分で検索しているのですが、上手く見つける事が出来ないので。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 またその手のサイトが検索できるサイト等がありましたら、 それも知りたいです。 宜しくお願いします。

  • インターネットカフェについて。

    緊急でPCのメールをプリントしなければいけない事情ができました。 普段は大学のPCから印刷してるのですが、20・21日はセンター試験の為入ることができません。 22日では遅くなってしまいます。どこか印刷させてもらえるところ・・・と思いインターネットカフェが思いついたのですが印刷はできるのでしょうか? 私や周りの人は行ったことがないのでよくわかりません。検索でネットカフェとはいかなるものかと思い調べましたがそこまで言及しているものはありませんでした。 22日就職試験に持って行くメールが今届きとても焦っているところです。どうかお願いします。

  • サイバーカフェ

    地方から東京に引っ越しますが、事情によりパソコンを持っていけません。東京都内でアメリカにもあるような(規模は大きくなくても)インターネットができる喫茶店(サイバーカフェ)のような場所はありますか?メールチェックなど、続けたいのですが、困っています。どなたか情報下さい。

  • インターネットカフェを探したいのですが

    上記の件について悩んでいるのですが、初心者のせいか、インターネット上で探してもなかなかみつかりません。良い検索サイト等があれば、どなたか教えて頂けないでしょうか?宜しくおねがいします。

  • パソコンを家族で使いたい

    いつもお世話になってます。 パソコンを家族とよく家へ来るパソコン初心者の友達とで使っています。 このパソコンを使っている者は、みんな検索とメールを送ることしか出来ないレベルです。 お気に入りも、メールアドレスも共有しているのですが、そろそろそれぞれのプライバシーもあるので分けたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? パソコン用語も殆どわからない私です (>_<) どうか、それぞれにインターネットも、お気に入りも、メールも、このサイトも使える方法を教えてください。 ド初心者の私でもわかるように、お手数ですがお願いします m(__)m

  • インターネットカフェからの 送信は?

    インターネットカフェを良く利用しています インターネットの検索がほとんどで Eメールは したことがないのですが できるのでしょうか? 使用者が違うということで 無理なのでしょうか? 可能な場合 通常と同じ方法なのでしょうか? ウィンドウズ アウトルック いつも使っています また 自分のメールの確認も可能でしょうか? ホットメール GOOメールなどではなく 通常の自分のメールのBOXを外で確認したいのですが・・

  • インターネットカフェで

    こんにちは。 インターネットカフェで、ネットショッピングの申し込み、住所やクレジットを入力したいんですけど、そういう時にやっておくことってありますか? 履歴を削除しておけば安全ですか? 次にそのパソコンを利用する人にみられる心配はないんでしょうか? もっとほかにやるべきことがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう