-PR-
解決済み

サイバーカフェ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25479
  • 閲覧数34
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 88% (30/34)

地方から東京に引っ越しますが、事情によりパソコンを持っていけません。東京都内でアメリカにもあるような(規模は大きくなくても)インターネットができる喫茶店(サイバーカフェ)のような場所はありますか?メールチェックなど、続けたいのですが、困っています。どなたか情報下さい。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

サイバーカフェではなく インターネットカフェで検索したらこんなところが引っかかりました。
参考にしてください。
お礼コメント
yukopyon

お礼率 88% (30/34)

真夜中にも関わらず、ご回答、有り難うございます。
サイバーカフェやインターネットができる喫茶店では見つからなかったので、助かりました。こんな一覧が存在していたとは!
投稿日時 - 2001-01-08 02:11:35
その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/111)

回答と方向がずれて、申し訳ないのですが。

メールチェックは……普通毎日行うのではありませんか?
でしたら、インターネットのできるカフェは、休日の楽しみか何かに置いといて、
ふだんは小さな小さなモバイルパソコンで、メールチェックされてはいかがでしょう?
私は、外出先で「モバイルギア」を使っていますが、
オークションで2万円強で買ったものです。
(今は新品でも4万円くらいですけどね)
家の本アドレスに来たメールは、すべて外出先のアドレスに自動転送しており、
外出先の公衆電話でメールチェックできるように、
「月1時間まで100円」というプロバイダ《ジャストネット》に入っています。
月200円のビッグローブからの乗り換えです!(笑)

頻繁にメールチェックできることから考えたら……
“初期投資約2万円+月々100円+公衆電話1回10~20円”をお勧めします。
お礼コメント
yukopyon

お礼率 88% (30/34)

素早いご回答、本当にありがとうございました。
モバイルギア、なるものの価値をあまり知りませんでした。2万円くらいで買えるなら便利そうなので、考えてみたいと思います。海外でも使えるんですよね(ってコンピュータのことがよくわかっていない)。
投稿日時 - 2001-01-08 01:45:21


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

どのような物がお望みなのか定かではないのですが、Web mailなら
最近の漫画喫茶はInternet対応になっている所が多い(ほとんど?)
ので、Web経由のメールチェックは漫画喫茶で出来ます。
漫画喫茶は23区内ならばそこらじゅうにあります。
補足コメント
yukopyon

お礼率 88% (30/34)

こんなに早く回答をお寄せ下さってありがとうございます。漫画喫茶とは思いもつかなかったので、情報、助かりました。ただ、漫画喫茶、って入ったことないんですが、どんな雰囲気になっているのか、ちょっと不安なんですが。。。女性でも利用しやすい環境なんでしょうか(お店にも寄ると思いますが)ご存じなら教えて下さい。
投稿日時 - 2001-01-08 01:37:00
  • 回答No.3

私もbreezeさんと同じくモバイルギアをオススメします。
docomoの携帯電話orPHSをお持ちならシグマリオンもいいかもしれません。
補足コメント
yukopyon

お礼率 88% (30/34)

迅速に回答、送って下さって、本当に助かります。有り難うございました。実は携帯電話なるものも持っていないのですが、(近日購入予定あり)それで、「しぐまりおん」というものも何なんだろう、、、という具合なんですが、携帯を買うならdocomo or PHSを持っていればその何だか便利そうなものが使えるということでしょうか。
投稿日時 - 2001-01-08 01:45:50
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

私もメールのチェック程度であればモバイルをお勧めします。
最近はPDA関係が色々賑やかですからね、ザウルスでも良いでしょうし、ドコモのGFORTなんてのもちょっと良いかなぁと思っています。
もっと突き詰めれば携帯電話でもメールは可能ですからそれでも良いんじゃないでしょうか?
補足コメント
yukopyon

お礼率 88% (30/34)

早速のご回答、本当に有り難うございます。大変参考になりました。
以下のURLを見ながら少しずつ、モバイル、なるものがわかってきました。気になるのは、メールは日本と海外とのやりとりが半々くらいで、入力文字数もかなり多いのですが、携帯だと、字数が限られますよね(今、最高どのくらいの字数打てるのか知らないのですが)、あと携帯電話から海外にメールって送れるのでしょうか。友人の携帯からのメールは届かなかったので、そこが心配です。
投稿日時 - 2001-01-08 01:57:17
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

事情によりパソコンを持っていけないという事は、
親のパソコンかディスクトップ(もっていけないって(^-^;)
っで、今現状のメール形態はどうなんでしょうか?

POP形式(メールソフトで受信するタイプ)であれば、
Webメールに転送を設定して、Webメールで返事を書くという方法がいいと思います。

PHS・携帯ですと、ノートパソコンとかPDAとかでメール受信中にハンドオーバー(基地局の電波受信移動で想像つくでしょうか?)した場合に、メールサーバから切断。最悪の場合はダイアルアップサーバから切断される場合がありますので、1回で確実に受信をしたいのであればWebメール+インターネット喫茶ですね。

と、モバイルの話もでたので、ちょっと経験から・・・・・(1時期ノートパソコン+PIAFSの経験から・・・)

あ、PIAFSもPHSを使います(謎)
ただ、POPメール時代にメールの到着数が多いいと、
Webメールの最大容量を超えて、メールボックスがいっぱいですというエラーメッセージが相手に届くかもしれないですけど・・・・(^-^;
お礼コメント
yukopyon

お礼率 88% (30/34)

以下、3件お礼をお伝えしそびれて気づけば1年経っていました。。。本当にすみません。現在は暮らしも落ち着き、職場でも頻繁にPCに向き合うようになり、1年前の悩みがすっかりと解消されております。その節は本当にありがとうございました。大変遅くなり不躾ながら、回答の締切りとともに御礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-01-29 10:41:44
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

漫画喫茶に女性が一人で入れるか?
まぁ入れるんじゃないでしょうか?
私の行く所の雰囲気は古本屋とあまり変わらない感じでしょうか?
利用し易いかと問われると、し易いともし難いとも言えない感じです。
もちろんお店にもよるでしょうけれど。
お礼コメント
yukopyon

お礼率 88% (30/34)

お礼をお伝えしそびれて気づけば1年経っていました。。。本当にすみません。現在は暮らしも落ち着き、職場でも頻繁にPCに向き合うようになり、1年前の悩みがすっかりと解消されております。その節は本当にありがとうございました。大変遅くなり不躾ながら、回答の締切りとともに御礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-01-29 10:42:17
  • 回答No.8

遅ればせながら、ご回答させていただきます。
インターネットカフェですが、場所は以下のサイトを
参考にしてください。
Internet Park e-face
http://www.e-face.co.jp/index2.html
まんが喫茶ゲラゲラ
http://www.geragera.co.jp/index.html
バグース
http://www.bagus-comic.com/
上記e-faceは、雰囲気がとってもよく、女性向ですし、
下の2店舗はジュースが飲み放題なのが良く(せこい?)
女性も2割くらいはいましたよ。
お礼コメント
yukopyon

お礼率 88% (30/34)

以下、3件お礼をお伝えしそびれて気づけば1年経っていました。。。本当にすみません。現在は暮らしも落ち着き、職場でも頻繁にPCに向き合うようになり、1年前の悩みがすっかりと解消されております。その節は本当にありがとうございました。大変遅くなり不躾ながら、回答の締切りとともに御礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-01-29 10:40:36