• ベストアンサー

どうしたら・・・。

最近、幼なじみの彼から告白されました。 人(異性)と付き合う事はまったくなく、 どう言ったお返事をしたらよいのか凄く迷って、 一度はOKのお返事をしたのですが、結局付き合うことが 怖くて、よくわからなくて断ってしまいました。 けれど、今になって断らなければと思っています。 今は口もまったく聞かない遠い存在になってしまっています。 もし、ここでもう一度やりなおせるならと言ってもよいものでしょうか?とても悩んでいます。 私は元のように戻れればと思っているのですが・・。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rider777
回答No.2

こんばんワ、書かせて下さい。 貴方が彼との関係をどう「修復」したい のか・・って事が一番大事ですよね。 幼なじみの「異性の友人」として友情を 育んで行きたいのか、あるいは一度OKは した「恋愛」関係なのか・・ 貴方自身は考えはまとまっていますか? 中途半端に接すると恋愛感情を伴った 幼なじみという関係だけに、やっかいです。 まず気持ちをはっきりさせましょう。 「友情」を選んだのならその旨を彼に伝える 時、一度はOKした恋愛関係の破棄に ついて真摯に謝罪しこれからの「幼なじみ」 としての関係復活について申し出しましょう。 「恋人」としてなら貴方の心の揺れ、戸惑い をこれまた真摯に伝えて、謝罪と今度は貴方 からの想いを「告白」されればいいんじゃ ないでしょうか? ともかく彼は傷ついてるのはまちがいない でしょうから、貴方のこれからの「誠実」な 姿勢が大切かと思います。 時間がかかるかもしれませんが、貴方が 関係修復を望むならがんばって話し合い しましょうよ。 彼も同じ気持ちだと思いますよ。 いい結果が出るようお祈りします。 がんばれ!

yorusaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。私からもう一度 きちんと話をして見ようおもいます。 回答本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• stani
回答No.1

幼馴染と言うことであれば、それなりに互いのことは 気心が知れている間柄ですね。ただ、それは友情とし てのことであり、恋愛ということになると少々次元が 変わってくることは十分あり得る事だと思います。 付き合うことが怖くてというあなたの言葉がそれを表 しているように感じました。 口もきかないとは云っても、あなた自身が気まずい思 いをして、彼と話すのに何をどう云えばいいのか分か らなくなっていることが原因してのことだと思われま す。相手の男性から、避けられているわけではないと 思いますので、あなたの方から少しずつ話しかけてみ られたらいかがですか。遠い存在になってしまってい るとあなたは仰るけれども、実はあべこべで、あなた 自身が遠ざかってしまっているのではないでしょうか。  ごく普通に考えれば、話しかけられて何も答えない ということはありません。素直に自分の気持ちを伝え ていくことが縒りを戻すための第一歩だよ(とは云っ ても正式に付き合う状態にはなっていないから縒りを 戻すも何もないか)。

yorusaki
質問者

お礼

satani様の通り、自分でも改めて自分自身が遠ざかって居るのだと思いました。 相手に失礼のないように、もう一度話をして見ようと思います。 回答本当にありがとうございます。