• ベストアンサー

どうしたら・・・。

最近、幼なじみの彼から告白されました。 人(異性)と付き合う事はまったくなく、 どう言ったお返事をしたらよいのか凄く迷って、 一度はOKのお返事をしたのですが、結局付き合うことが 怖くて、よくわからなくて断ってしまいました。 けれど、今になって断らなければと思っています。 今は口もまったく聞かない遠い存在になってしまっています。 もし、ここでもう一度やりなおせるならと言ってもよいものでしょうか?とても悩んでいます。 私は元のように戻れればと思っているのですが・・。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.2

こんばんワ、書かせて下さい。 貴方が彼との関係をどう「修復」したい のか・・って事が一番大事ですよね。 幼なじみの「異性の友人」として友情を 育んで行きたいのか、あるいは一度OKは した「恋愛」関係なのか・・ 貴方自身は考えはまとまっていますか? 中途半端に接すると恋愛感情を伴った 幼なじみという関係だけに、やっかいです。 まず気持ちをはっきりさせましょう。 「友情」を選んだのならその旨を彼に伝える 時、一度はOKした恋愛関係の破棄に ついて真摯に謝罪しこれからの「幼なじみ」 としての関係復活について申し出しましょう。 「恋人」としてなら貴方の心の揺れ、戸惑い をこれまた真摯に伝えて、謝罪と今度は貴方 からの想いを「告白」されればいいんじゃ ないでしょうか? ともかく彼は傷ついてるのはまちがいない でしょうから、貴方のこれからの「誠実」な 姿勢が大切かと思います。 時間がかかるかもしれませんが、貴方が 関係修復を望むならがんばって話し合い しましょうよ。 彼も同じ気持ちだと思いますよ。 いい結果が出るようお祈りします。 がんばれ!

yorusaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。私からもう一度 きちんと話をして見ようおもいます。 回答本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • stani
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

幼馴染と言うことであれば、それなりに互いのことは 気心が知れている間柄ですね。ただ、それは友情とし てのことであり、恋愛ということになると少々次元が 変わってくることは十分あり得る事だと思います。 付き合うことが怖くてというあなたの言葉がそれを表 しているように感じました。 口もきかないとは云っても、あなた自身が気まずい思 いをして、彼と話すのに何をどう云えばいいのか分か らなくなっていることが原因してのことだと思われま す。相手の男性から、避けられているわけではないと 思いますので、あなたの方から少しずつ話しかけてみ られたらいかがですか。遠い存在になってしまってい るとあなたは仰るけれども、実はあべこべで、あなた 自身が遠ざかってしまっているのではないでしょうか。  ごく普通に考えれば、話しかけられて何も答えない ということはありません。素直に自分の気持ちを伝え ていくことが縒りを戻すための第一歩だよ(とは云っ ても正式に付き合う状態にはなっていないから縒りを 戻すも何もないか)。

yorusaki
質問者

お礼

satani様の通り、自分でも改めて自分自身が遠ざかって居るのだと思いました。 相手に失礼のないように、もう一度話をして見ようと思います。 回答本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 三角関係 皆さんならどうしますか?

    私は、三角関係というか、それに近い恋をしています。 私には好きな人がいるんですが、すごく中のイイ幼馴染に告白されてしまいました。 そこで、皆さんならどっちを選ぶ?というか、どっちを優先すべきというか・・・ 言葉がおかしいかもしれませんが、皆さんならどうするか、意見を聞かせてください。 まず、私の好きな人・・・ 私はその好きな人の事が大好きです。この世の誰よりも好きで、彼の事を誰より好きな自信が あります。だけど、その人には一回告白を2年位前にしたんですが、「返事はいらない」といって、 そのままあやふやなままの関係で、でもその年から2年間、毎年バレンタインにチョコをあげて、 「今でも好き」とだけ伝えました。でも、叶わない事は、知ってるけど、すっごい目合うし、 自意識過剰だとは思うけど、すっごい目があったり、クラスは違うけど、偶然よく会ったりする と、「少しは可能性あるかもしれないから」と思って、なかなかあきらめることができません。 幼馴染は・・・ 文字通り、幼馴染で、小さい頃からずっと一緒ですごい仲良くて、 告られる少し前まで普通に遊んでました。 で・・・幼馴染と好きな人と私はすごい仲良くて、小学生の頃は、皆家が近いので、 一緒に帰るほどの仲なんですが、こじれてしまいました。 幼馴染は、異性としては、まあまあだし、好きな人がいなかったら、 付き合ってもって思うんですけど、やっぱり好きな人が好きなんです。 皆さんだったらどうしますか?

  • 幼馴染から恋愛対象としてみれるのか

    先日幼馴染の女の子に告白しました。お互い25歳です。相手に彼氏が居ることは承知の上で告白しました。 結果としては断られました。理由は 今はまだ彼氏と別れるつもりはない 私とは幼馴染だから。そういうタイプじゃない。 男としてみれない。 と言われました。私は情けないのは承知の上で俺のことを幼馴染としてじゃなく一人の男としてみてほしい。頼む。 と言い初めは見れないと言ってましたが真剣な顔をして二回ほど同じ事を言ったらわかったと言ってくれました。 今思い返せば本当に情けないです。相手の女の子は優しいので私のお願い断ったら潰れちゃうのではないかと思い了承してくれたのかとも考えてしまいます。 今までのお互いの関係は毎日LINEをしたり、一度だけ泊めてくれた、二回ほど好意を伝えてはいる感じてす。 幼馴染の異性がいる方、周りにそういう人がいた方、やはり幼馴染は幼馴染なんでしょうか? 私はその女の子を幼馴染としてじゃなく一人の女性として見ています。大切な人だからこそ幼馴染という理由だけで諦めたくないのです。みなさんどうか助けてください・・・。

  • 親友が彼女になった場合・・

    僕には同じ部活でずっと仲の良い子がいて、最近告白してOKをもらいました。でも友達だった時間が長すぎたので彼女が僕を恋人としてみてくれるかすごく不安です。 OKの返事もらった時も「近くに居すぎて気付かなかったみたい・・」という返事でした。言われてみれば、今まで普通に二人でウチで御飯作って食べてそのまま泊まったり、ベッドに寝たり、二人で遊びに行ったりしてお互い「異性の親友」的存在だったんで・・ でも恋人同士になったからにはもっと彼女との距離を縮めたいです。 なんかこのままだと友達のノリでいってしまいそうで・・ 彼女はクールなのであんまりそういうこと口に出さないし・・ こういう経験がある方「こうしろ!」とか「こう言え!」とかアドバイスよろしくお願いします。

  • 告白されたんですけど

    質問です。 昔から好きだった人からの、告白にokして、六日で別れて このあいだ、結構仲のいい男友達の携帯を使って↑の元彼がそいつになりきって告白してきて 私はハート使ってきたから元彼みたいだなとか思って友達に言って、「おkしてみたら?」って事でokしてみました。 薄々気づいてたけど結局元彼でした。 ここまででokしたのが騙しも入れて、2回です。 それで昨日、席が隣の人に告白されて私も、どっちかというと好です。できればokも出したいです。 okを2回も出しちゃったわけですから。 昨日の告白をokしちゃうと軽い女だと思われるんじゃないかと不安です。 ※元彼と付き合っていたというのは、口が堅い信用できる人にしか言っていないので、あまり噂にはなっていないはず…元彼も言わないって付き合ったときいってました。 ※結構中のいい男友達とは、同じクラスですが、珍しく空気を読んで騙しの告白のことはあまり口にはだしていません。 ※返事はいつでもいいそうです。 こんなことがあっても、やっぱりokを3回も出す、ってことは「軽い女」になるんでしょうか。 軽い女だと思われるんなら、あきらめた方がいいでしょうか。 あまり上手にまとめれることができなくてすみません。

  • これはただの独占欲でしょうか?

    1年ほど前に幼なじみから告白されました。 当時、私は彼氏と別れたてで、しばらく1人になりたい気持ちもありましたし、人としては大好きだけど恋愛対象に見れないかも、など思いお断りしました。少し気まずい時期もありましたが、それからは普通の友達に戻りました。 最近、ちょっと異性関係で色々あり(二股相手とか、不倫相手にされそうになったり…)傷心モードになっていました。 幼なじみはその間も相談にのってくれ、「本当に○○ちゃん(私)の事大事にしてくれる人じゃないと、俺は認めないから!」など言ってくれていました。なんだか、本当に私のこと心配してくれて気遣ってくれている人は彼なのかな~と思うようにもなってきました。 友人たちからもずっと「幼なじみクンは確かに地味だけど、誠実だし、勤め先もちゃんとしてるし、そういう人と付き合った方が幸せだよ!」と言われています。その影響も受けたのかもしれません。 そんな彼も、合コンに参加したり紹介を受けたり、彼女を作ろうとしているらしいです。その話も私は普通に聞いています。「上手くいくといいね」と口では言っていますが、最近少-しだけモヤっとしてきました。 それが、彼が好きになり始めたからなのか、自分のことを好きで居てくれる子がいなくなるのが寂しいからなのか、よくわかりません。 異性としてドキドキする、という感情はやはりありません。ただ、お互いの事をよく知っているし安心するといいますか…。これは一時的なものなのでしょうか、やはり自分が今傷心モードだから??? 彼が告白してくれてから時間はたっていますし、もう別に私の事は恋愛感情で好きではないかもしれません。(告白してくれた時は、「一生好きだと思う」とは言われましたが、あまりあてにはしていません)なので、なんだか今更な気もするし、自分から彼にどうこうするのもおかしな話かなー、とも思っています。 (やはり、人としては大好きなので、ムダに彼を傷つけるようなことはしたくないです) 同じようなご経験された方、アドバイスがあればお願い致します。 *ちなみに、彼は転勤で遠くにいるので、3ヶ月に1回くらいしか会えていません。週末に長電話する関係が続いています*

  • 幼なじみ・好きな人

    先日幼なじみの男友達から告白されました。 でも私には好きな人がいます。でも好きな人は今は彼女いらない一人が楽、趣味に時間費やしたいと言ってる人です。 幼なじみとは昔から友達として接してきて最近街で久々に再会し遊びに行くようになり告白されました。 幼なじみの前ではありのままの自分を見せる事ができよく相談にものってくれ、付き合ったら大事にしてくれるだろうなって思える人です。 しかし、幼なじみと遊んでいても頭の中では好きな人の事ばかり考えています。 幼なじみは私に好きな人がいる事を知っています。 それでも幼なじみは、俺が忘れさせる、大事にするって言ってくれる人です。 本当に好きな人は、休みの日は趣味に時間費やしたりとにかく一人が好きで一人で寝たり、一人で出かける事が好きな人です。基本的にメールをする人ではなく私がメールを送ってもあんまり返してくれない人です。 遊ぼうって誘ってもはっきりと日にちを決めてくれません 好きな人の事が大好きでたまらないのに、私はずっと素直になれないまま彼に対して酷い事ばかり言ってしまい傷つけてしまいました。 このまま彼を好きでいていいのか… 幼なじみと付き合った方が幸せになれるのか… 彼の事は大好きですが今さら思いは届くのかなと思います。 みなさん私にアドバイスください。

  • なんで俺はいつもこうなのか…、若い人回答ください。

    こんばんは。 最近リアルに悩みというか、ショックといいますか、私(男です)の周りの友人は、アゲアゲ系?はもちろん、オタク系やパッと冴えない系の男でも少なからず異性と付き合った経験があったり、幼馴染の同い年の仲のイイ女の子がいるとか、最低でも私のまわりの友人は、一人は女性のアドレスが入っている模様です。聞くたび「何人かは知ってるよ」とかの返事ばっかり↓また女性から告白された事ある奴も多いです。 しかし、私は今まで20数年間、バレンタインのチョコ(5円チョコすら)もらった事ないですし、女性からアド聞かれた事も一度もないです。 もちろん告白された事ないし、幼馴染の女の子なんて全くいません。 おまけに女子のメル友もいませんし、当然アドも誰も知りません。 ほとんどが中学や高校で友達以上恋人未満で、お互い相談する異性のアドとか知っている模様です。オタクっぽい奴(申し訳ない)ですら知っている始末... 自分で言うのも大変気持ち悪いですが、高校の友達や、会社の歳の近い先輩からは「お前が恋愛経験無いとか嘘だろ」とか、「服装もオシャレだし、顔もなかなかイケるのに、付き合った事ないとかそんなことはないだろ!」とか似たようなことは結構色んな人に言われます。お世辞っちゃお世辞でしょうが、似た事言われる頻度はわりと高いです。 友達も多く、大抵の同僚とは仲イイです。 みなさんもやはり異性のアドレス(家族とか親戚以外)は少なからず知っているものでしょうか? ゲームや読書好きな奴が幼馴染などの女の子のアド知っているとか聞いたときは、思わず憎みそうになりました; 自分が小さい人間だと思いますが、なんでこんなに女性と縁ないのでしょうか。。 普段から清潔や服装や話し方などはキッチリしているつもりですけど... 友人の数人はそういう女の子が身近にいるのに恋をしようとか、彼女作る行動(女の子から紹介など)なんてしてないですから尚更憎いです(すみません それなのにカッコイイだと女いるだろとか言われてる私には、全くいないのでそう言ってくる奴がかなりムカつきます。 みなさんはどうでしょう。 内容がごちゃごちゃして申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 幼なじみに告白したいのに・・・

    学生ですが困ったことがあります。 俺には幼なじみがいまして、 その子の事をずっと前から好きです。 俺の事をいつも格好いいと言ってくれるので 勇気を出して告白したいんですが・・・。 困ったことにその幼なじみは 『例え好きな人に告白されても私は絶対okはできない。』 理由は恥ずかしいから。だそうですが・・・ じゃぁどうすりゃぁいいんだ!? このまま待ってても告白される訳が無い。 かと言って告白したら・・・。 誰か返答お願いします。

  • 告白されて気になりだすことありますか?

    こんにちは!! 私は女性なので、特に男性の皆さんに質問なの ですが・・・・・。 良くメールをしたり、デートの約束が出たりしてる 間柄の異性に告白されて、例えその時の答えが 「NO」でも、段々気になりだす・・・ ってことはありますか?? 例えば、まだちょっと早いなとか、嫌いじゃないけど 付き合う?!うーん・・・って段階とか・・・・・ そういう時にとりあえず「OK!!」って言う人と 「いや~今は・・・・」ってハッキリ言う人に 別れると思うのですが、その場合、 1→付き合いながら好きになってくかなと思うのでとりあえずOK 2→好きになるかどうか分からないのでとりあえずそういう返事  ということになると思うんです。 今、好きな人がいて告白したい!!って思ってます。 でも、自分の予想ではまだ早いかなとも思うし、 自殺行為かとも悩みましたが、凄くもどかしい のです。嫌いではないという感じなので、自分なりに この2つになるんじゃないかと予測を立てました。 まだ告白は決定ではないのですが、皆さんのお話を 参考にして、挑みたいと思いますので宜しくお願い します!!!!!!!

エレコムマウスの違いについて
このQ&Aのポイント
  • エレコムマウスのM-XGM10BBBKとM-XGM10BBBK/ECの違いについて教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるM-XGM10BBBKとM-XGM10BBBK/ECのマウスの違いを教えてください。
  • M-XGM10BBBKとM-XGM10BBBK/ECというエレコムマウスの違いについて教えてください。
回答を見る