• ベストアンサー

Adobeのバージョンアップ

今まで見ていたYou Tubeやその他の動画が、見られなくなりました。 「Adobe Flash Player10をダウンロードするように」 とメッセージが出ます。 ダウンロードはできましたが、又同じエラーメッセージが出て見られません。 もう一度試みた結果、「ダウンロードは完了しています」 とメッセージが。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

一応、対処参考を貼っておきます。 (YouTubeが見れない・Flashが再生できない・重い・おかしい時の対処) http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html UninstallerでFlash Playerを削除する場合は、再インストールする前に、PCを再起動してみてください。 IE以外のブラウザも使われている場合は、すべて削除されますから、非IE用のものもインストールしないといけないです。

tenten2006
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンインストールが必要だったのですね。 何度試みても同じエラーが出たのですが、アドオンを有効にしたら見られました。 アドオンを有効にするという意味がわからなかったので、そのメッセージを見逃していた のだと思います。 ありがとうございました、とても助かりました。

その他の回答 (2)

• Granpa-pc
回答No.3

私は年末にOSをVISTAからwin7に変えました。 その後、Adobe Flash PlayerをダウンロードするメッセージがPC立ち上げ時、毎回出て、これをインストールしても途中でエラーメッセージが出るという似たような経験をしました。 Adobe Flash Playerの削除とインストールを繰り返しても症状は回復しませんでした。 そこで、Adobe Readerを含むすべてのAdobe製品を削除し、Adobe ReaderやAdobe Flash Playerを再度インストールしたところ、エラーは出なくなりました。 この方法をお試しください。

tenten2006
質問者

お礼

そうですか、私もReaderまで削除するのかと考えていました。 今回は、アドオンを有効にする事でやっと見られるようになりました。 アドオンの意味もわからなかったのですが、今回色々勉強になりました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

Flashを一度削除して入れてみてください。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

tenten2006
質問者

お礼

バージョンアップというのは、簡単に上書きできるのかと思っていましたが そうでない場合もあるのですね。 削除する事を覚えました。ありがとうございました。