Adobe Flash Playerに関する問題

このQ&Aのポイント
  • Adobe Flash PlayerをバージョンアップしてもYou Tubeの動画が見られない問題について
  • 現在のコントロール・パネルのプログラムにはFlash Player11が入っているが、10にバージョンアップする必要があるというエラーメッセージが表示される
  • Adobe Flash Player以外のソフト(Adobe ReaderとPhotoshop)は動画を見るためのソフトではないため、削除する必要はない
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Flash Playerについて

先にも質問させて頂いたのですが、You Tubeの動画が見られなくなりました。 バージョンアップするようにと、メッセージが出ます。 インストールが完了しても同じメッセージが出るので、教えて頂いたように アンインストールをしました。アンインストールが完了と出ました。 それでも見られません・・・二度同じ作業をしましたが。 現在、コントロール・パネルのプログラムに、Flash Player11が入っています。 エラーメッセージには10にバージョンアップしなさいと出るのですが、11の方が 新しいですからそれは問題ないですよね? 他にAdobeのReader と Photoshopがコントロール・パネル プログラムの中に 入っていますが、これは動画を見るソフトではなく文章と写真用、ですよね? これらは削除する必要がないと思います。 他にFlash Playerの古いバージョンは入っていないのですが、どうして見られ ないのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「Flash Player のアンインストーラー」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html#main_uninstall_0 こちらの、Flash Player のアンインストーラーを利用した削除方法を試したのですか? そうでなければ、こちらを試してください。 「任意のアドオンを有効/無効にする方法」 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012682.htm 既に、最新版が正しくインストールされていたら、こちらの設定を見てFlashが有効になっているかを確認してください。 「JavaScriptを有効にする設定」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_006.html こちらも有効になっているかを確認してください。 「キャッシュの削除」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html 一時ファイルや履歴・cookie等の溜まったデータを一度削除してください。

tenten2006
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 教えて頂いたページからではなかったのですが、アンインストールはできていたようです。 レスキュー!保存しておきました、又の機会に使わせて頂きます。 おっしゃる通り、アドオンを有効にしたら見られるようになりました。 助かりました。ありがとうございました。