• ベストアンサー

就活の自己PR

hanshoの回答

• ベストアンサー
  • hansho
回答No.2

幼稚園のころから続けているという事実が、もう十分な自己PRに なっていると思います。 あとは他の方も書かれているように、変にまとめたりせず、もっと 具体的にしてみてはどうでしょう。 例えば、それだけ長くやられていたのなら一度や二度はやめたいと 思ったこともあるのでは? その時、どうして続けられたのでしょうか? 幅広い年代とは、年上? 年下? きっと両方だとは思いますが、 どちらが多くて、その人達とどんなコミュニケーションをされて きたのでしょうか? いきなり頭の中で文字にして考えるのではなく、あの時その時の 光景を思い出してみると書きやすいかもしれません。 現役の就活生にとっては耳にタコ、釈迦に説法かもしれませんが、 書類審査は「こいつは他と何か違うな」と、うまく見せられるか どうかが第一だと思います。なので、 ・コミュニケーション ・協調性 ・忍耐強い など、ありふれた単語は禁句にしておいたほうが無難かと。 ちなみに、 ・ひとつの物事に長く取り組める ・幅広い年代の方とコミュニケーションが取れる これらは評価する側が使う表現なので、どうぞご注意を。

sevihich
質問者

お礼

回答ありがとうございます。